jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20428
親知らず
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 14:03:04

親知らずが痛いです。
親知らずは保険がきくと聞いたのですが本当ですが。
プライベートの保険がないので教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 17:58:48

普通に親知らずが痛いくらいでは、残念ながら保険はカバーしません。
普通の歯と同じです。

抜歯の場合、親知らずが保険の対象になる場合もありますが、それは生え方に大きな問題があって(普通の歯医者や口腔外科の施設では無理なレベル)病院まで行って手術をしなければならない場合のみです(歯の根が、大切な神経に絡んでいて、普通に抜歯できない場合)。
少々埋没しているとか、歯を砕かなければならないというレベルではだめで、病院の手術台で処置しないと危険というレベルの状態じゃないとダメなので、かなり複雑な問題を持っている人だけでしょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 18:48:45

ありがとうございます。
やっぱり保険は簡単には聞かないのですね。
ご親切にありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 21:20:27

痛みを感じているというそれだけで、十分に歯医者が抜歯をしなくてはいけないと判断しませんか?とにかく歯医者に一度聞いてみてはいかがでしょうか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network