jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20418
イースターディナーに招待された場合
by るみ from カルガリー 2011/04/22 14:22:57

カナダ人家庭に、イースターディナーに招待されました。手土産は何を持っていけばいいでしょうか。多くの人々が来られるようです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 15:38:22

私はワインを持っていきます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 19:50:31

花束かチョコレート
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 13:26:15

花束は、ホスト側が忙しい中で花を生ける手間がかかるし、すでにたくさんの花をパーティー用に買ってあれば、花瓶がもうないかもしれないから避けたほうがいいです。
というか、私がホストだったらすごく迷惑です。

ワインが値段的に無難ですね。
すぐに飲まなくても保存できるし、値段的にも$20くらいから$60くらいまでいろいろ選べるので。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 15:44:59

私もワインにすると思います。
Res.5 by 1個人の意見ですが from バンクーバー 2011/04/23 19:04:18

自分が持っていくのはワインか花かデザートです。一応相手の好みやパティーの顔ぶれ、人数、聞くことが可能ならホストにどれがいいか聞いたり、最も良さそうかな、と思うものを持って行きます。

自分がホストのときは・・・
私は3さんとは逆です。

私はお花が大好きなのでいくらあっても幸せに思いこそすれ迷惑なんてありえません。
ワインはアルコールを飲まないのですでに用意してあると余ってしまい特に嬉しいとは思いません。でも持ってきてくださった気遣いにはとても感謝します。
料理に使えるので迷惑とまでは行きませんが、私はお花の方がずっと嬉しいです。

花瓶を気にされるのでしたらすぐに飾れるアレンジされた(器付き)ものを選べば良いと思います。

いずれにせよ、「ワインの方が嬉しい」という気持ちは理解できますが「私がホストだったらすごく迷惑」というのはちょっとひどくないですか?花束を持ってこられたゲストもどれにしようか時間をかけたり、やはりそれなりのお金も払っているのですから、その気持ちを汲めば「すごく迷惑」には感じないと思います。もともとワインが最も一般的とはいえ、花束も菓子も一般的ですからね。もう少しお相手のお気持ちもわかってあげらると良いのでは。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 19:15:08

そうそう花は花瓶のいらないバスケットがいいですよね。

あとイースターディナーということは厳格なクリスチャンである可能性もあるから
ワインを含めて飲酒OKなのか知っておくといいと思いますよ。
Res.7 by from バンクーバー 2011/04/23 19:41:06

聞くのはどうですか?
うちは毎回お呼ばれされた相手に伺っています。
ワイン、ビールなどアルコール、アペタイザー、フルーツ、デザート(クッキー、チョコレート)、アイスクリームなどなど、はっきりこれって言われますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network