jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20415
教えてください☆4〜5歳女の子のお土産☆
by まさこ from バンクーバー 2011/04/21 22:44:52

日本の4〜5歳の女の子へのお土産はどんな物が喜ばれるのか教えていただけますか?
アトピーらしいのでお菓子や食べ物は避けようと思ってます。
うちにはすでに成人した息子しかいないので、小さな女の子が喜びそうなものが想像できません。
どうぞ宜しくおねがいします。

Res.1 by 5歳女児母 from バンクーバー 2011/04/22 05:35:11

ディズニープリンセスやフェアリー系のぬりえとか、着せ替えクラフト、お絵かきセット。
または
おもちゃのアクセサリーセットやフェイクのメイクセット。

お土産をあげるお子さんの好みを聞いておくとよいと思います。(どんな遊びが好きかなど)
英語に興味のある娘さんなら、CD付きのお話絵本などよいと思います。
Res.2 by まさこ from バンクーバー 2011/04/22 23:24:04

Res1様。
フェイクのメイクセットなんかが売ってるんですね。
メイクセットとCD付絵本を探そうを思います。
ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2011/04/23 16:29:24

5歳と7歳になる娘がいます。
日本帰国の際は必ずお土産を従妹達に準備して持って行きます。
今まで、服やDVD,本などをプレゼントしましたが、一番喜ばれたのは、光る靴でした。
服や玩具は日本で良い物がたくさん売っているので、お土産選びも難しいですよね。



Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 16:38:40

5歳と8歳の甥っ子姪っ子がいます。
いつも日本に帰るときは8歳の姪っ子にはクラフト系のものを買っていきます。
彼女はクラフトが好きというのもありますが、4歳くらいのときからいつもクラフト系のものを。
喜ばれますよ。

食べ物は避けようと思ってらっしゃるとのことでしたが、
姪っ子も甥っ子もこちらで買うGummyが大好きです。色々な形のものや味があって好きみたいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 18:45:28

ほかの方のお勧めにチャチ入れたくはないですがアトピーならメークセットは避けたほうがいいのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 19:35:16

歯ブラシはどうですか?持ち手のところにバービーが付いてるやつです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 10:25:37

洋服おすすめします。ジンボリー、チルドレンプレイス、プリーズマムは日本では入手しにくく、デザインは可愛い。姪がこちらに来たときは、このあたりの店で必ず買い物していきますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 10:28:31

レス7追加です。
うちの子はアトピーなんですが、フェイクメイクのセット、肌によろしくないです。たいていのものは香料がひどい。アトピーはとにかく肌が敏感です。
Res.9 by まさこ from バンクーバー 2011/04/24 15:04:49

昨日モールに行って1日中探し回ったのですが、昔に比べるとあまりにもたくさんの品揃えで結局CD付の絵本だけを買って疲れ果てて帰ってきました。
そしたらこんなにたくさんのアイデアを新たにいただいてありがとうございます。
女の子のお母さんはこんなにもお買い物を楽しめるなんて羨ましいです。
みなさんのお勧めをメモして明日もう一度買い物に行ってきます。
みなさんどうもありがとうございます。明日こそはがんばります。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 14:21:36

Res3さんと同じものかどうか分かりませんが、スケッチャーズのキッズ用の光る靴(ベルクロスニーカー)はどうでしょうか。
日本でも手には入らないこともないですが、人気で売り切れが多いそうですよ!
季節も問わないデザインだし、サイズが分からなければ少し大きめのを買っていけばバッチリだと思います♪

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 16:37:39

本屋さん、チャプターズなどの子供のコーナーに、クラフトセット(作り方の本と材料が入ったもの)があります。

おもちゃ屋のクラフトセットよりはしっかりしています。
見た目もお値段も、おもちゃ屋のセットよりはいいセンいってると思います。

あと、字のない絵本とか、写真集とかも喜ばれると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network