jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20412
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 15:39:32

そもそもろくに英語も出来ないワーホリ女達がカナダ人男と一緒に成る事自体大間違いなんだよ。

その様なカナダ人男と一緒になる前の問題だよ。
最近は余りにも(ざるかごのように能無し)馬鹿な日本人女多過ぎ。

犬猫畜生でも子供を作る事は出来るし.畜生でも自分の子供を育てる事も出来るんだよ。
けれど最近の日本人女畜生以下におとる者も多し。此れ事実な話。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 15:41:44

そもそもろくに英語も出来ないワーホリ女達がカナダ人男と一緒に成る事自体大間違いなんだよ。

その様なカナダ人男と一緒になる前の問題だよ。
最近は余りにも(ざるかごのように能無し)馬鹿な日本人女多過ぎ。

犬猫畜生でも子供を作る事は出来るし.畜生でも自分の子供を育てる事も出来るんだよ。
けれど最近の日本人女畜生以下におとる者も多し。此れ事実な話。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 15:55:21

今ひとつ、何がいいたいのかわからない。

英語を頑張りましょうってこと?

英語がすごく下手でも日本に帰らないようにってこと?

カナダで生活していて、英語が下手だとストレスを感じて当たり前だと思います。
それで結婚生活に問題がある場合もあるだろうことは簡単に想像できますよね。

英語を頑張って勉強するか
そういう男を選ばないように気をつけるか

いずれにせよ、いざとなったら自分で生活できる準備は必要でしょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 02:48:00

もし、トピヌシさんを口説いている男がそういうことを言っているなら、メールや電話での連絡を絶つようにしたほうがいいです。

たぶん、その人の奥さんはそんなに英語ができないわけでも、弱いわけでもなくて、その男が狂っているのだと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 17:36:43

res 4さん、実はそのとおりです。

絶対に付き合わないと断ると、「もと妻はこんな美人な日本人彼女がいると知ったら激怒すると思うから、また狂ったこと言って、他の人から信頼性をなくすのに・・」とまで言っていました。

こんな人の思い通りにならないよう、子供さんとがんばって欲しいと心から思いました。陰ながら応援しています。
Res.6 by 横からですが。 from バンクーバー 2011/04/24 18:02:48

ワーホリを馬鹿にしながら、あわよくば「食っちゃろー」的な日系の親父(職や家庭に不満だらけ)も多すぎ。
女こどもをいぢめて(その上たかって)寄生虫のような生き方しているのって最低最悪。
例=Res1
Res.7 by   from 無回答 2011/04/24 19:09:39

爆傷オヤジですよね。其れ、此れ、可也。日本語がすごく古くてヘン。
戦前の新聞読んでいるみたいだ。
いつも日本人女をさげすむレス。
今まで何人の日本人女性をこきおろしたことか。
こいつが出たら、みんなで「出て行け、朝鮮オヤジ!」と合唱してやって。
Res.8 by mukaitou from 無回答 2011/04/26 04:00:23

res7 笑った。。。。こっちにいる独身日系が一番見苦しいよね。
Res.9 by Res4 from バンクーバー 2011/04/26 04:38:07

トピヌシさん、やっぱり私の思ったとおりでしたか。

元妻(あるいはまだ書類上は結婚しているかも)は、まったく心配ないと思いますよ。
むしろ、この男なしのほうが人生うまくいくと思いますし、彼女自身もまったく心配していないと思います。

こういうこと(元夫が、元妻の悪口を言うこと)はよくあることで、それによって自分をよく見せようとしたり強がりを言ったりしているわけで、その場合一番心配なのは、次の相手(ここではトピヌシさん)です。
元妻や子供の心配をする前に、とっとと逃げましょう。
あなたのほうが心配です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/04/26 22:48:58

res4さん、
その通りです。
だまされている気がします・ でもすごくしつこくバラや手紙やプレゼントが多くて、傾きそうです・・・
事実、最近会わないと寂しくなったり・・・

この馬鹿な私にもっと逃げるべきだと教えて下さい。頭では分かっていても、行動ができない馬鹿です。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 23:05:47

逃げなくても自分で納得して離れると決心できるまでとことん付き合ったらいいんでないの。
行動できない人って痛い目にあわないと納得できない人が殆どだからねえ。
相手のオーラに巻き込まれてるから他人のアドバイスなんて効果ないって。自覚以外はね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/04/26 23:06:14

トピ主さん、奥さんや子どもがいるのに他の女の人に花束やプレゼントで迫ってくる男が信用できますか?

もし奥さんと離婚してトピ主さんと一緒になっても、今度はトピ主さんが奥さんの立場になる可能性は大。そのうち他の女に目移りして、トピ主さんを裏切るでしょう。

たとえ実行に移さなくても、この人はそういうことが平気で出来る人だと知りながら、平穏に暮らせますか?

たとえ奥さんときちんと離婚したとしても子どもとの縁は切れません。養育費を払い、子どもと定期的に面会するような人を何を好き好んで選ぶのでしょう?

もし養育費も払わない、面会もしないならさらに最悪。そんな親としての責任を果たせない人に一生は託せないでしょう。

要するにどう転んでも、この男と幸せになる道はありません。深入りしないうちにさっさと手を切りましょう。時間の無駄です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/04/26 23:23:26

「親権が自分に渡る」ってことは子供は自分が育てるつもりな男性ですよね?
ということはあなたは義理母として連れ子を育てることになるのですが、
その点では納得されているのだろうか?

たとえ相手が嫁の悪口を言おうと、
恋人に花束攻撃しようと、
離婚できてなかろうと、
嫁も日本人?で恋人も日本人であろうと、
そういうい男性の再婚相手になってうまくいってるカップルもいますよ。
万一、養育権が嫁に渡ったとしても、
養育費は自分たちの生活にムリがない範囲でいいんですし。

問題はあなたが踏ん切れるほどの条件が、その男性にないってことじゃないでしょうかね。
貧乏くじを引くかもしれないっていう後ろ向きな気持ちがあるんじゃないですか?
嫁から奪っても欲しいって言うほど、結婚後のメリットが見えないっていうか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/04/27 07:44:38

こんな馬鹿な私のために親身なお返事ありがとうございます。

あちらはもう別居していて、ただ気になるのが元奥さんを怒らせるために私を手元においておきたい・・・ということです。 子供にも私のことばかり喋らせ、まるで元奥さんに私のことを子供を通して知らせたいという感じです。

仰るとおりで、こんな人と一緒になり長い目で見て幸せになることは絶対ないと思います。ただすごく積極的なので、会えないと寂しくなります。そんな時心がゆらっときます。

良く聞くと過去5人の彼女は全部日本人。結局誰でもいいんでしょうね。絶対彼女になるつもりはないと言うと、「子供があなたのことすごく好きで、母親みたいに思ってるのに・・・」とも言います。

元奥さんの話を今まで沢山聞いてきましたが、最初は酷い日本人女性と思っていましたが、今はどれも信じていません。それなのに、やっぱり会わないと寂しい。もう少しこういう男性について知っている方、教えて下さい。ちゃんと考えて早く忘れられます。ただ元奥さんにがんばって欲しいです。このままこんな男が子供の親権を取って、母親だけが日本に帰ることになると悲しすぎます。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 09:08:46

本気で別れたくて、本気で子供の母親に同情しているなら、キッパリ別れてください。

元奥さんに頑張って欲しいとか言いながら、こういう男を助長させるようなことをあなたはしているんですよ。
奥さんにしたらそれで「がんばって」なんて思われたら、腹立つでしょうね。

恋愛はキレイごとじゃないです。
どうしてもその男がいいなら仕方ないですね。
でも、元妻を引き合いに出して同情しているように言うのは、なんだかな。

彼は、元妻を怒らせる(嫌がらせ)つもりもあるのだろうけど、女手が欲しいのだと思う。
子供を育てるために。
子供が半分日本人だから、日本人オンナにこだわっているのだと思う。それに、従順だし。
親権が欲しいと言ったって、5人も彼女を取り替えているくらいだったら一人で育てていく自信がないから、結局女手を探しているのでしょうよ。

元妻が英語ができないとか言いながら、そのために家のことだけしていて自分の元におとなしくしていると思ったのがそうでなかったのでそれを恨んでいるけど、そういう女性を望んでいるのだと思う。
パワーコントロール、モラハラを日常的にしていたのじゃないかな?

そういう男が好きならそれはそれでいいんです。
でも、元妻を引き合いに出すのはやめてよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/04/27 09:24:46

トピヌシです。

お叱り本当にありがとうございます。全く仰るとおりだと頭の中では思っています。結局馬鹿な自分は元奥さんが酷い人で、なんてかわいそうな彼と思いながら間接的に元奥さんを追い詰める手助けをしていたんだと思います。

彼はすごく強引な方です。元奥さんがどうしてもカナダに来たがったから連れてきてあげた。結婚したがっていたから、してあげた。とか、ばっかり。

お叱りありがとうございます。後もう少しできっぱり忘れられます。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 09:38:43

この彼、元奥さんの英語力に対して文句言ってるんですか。。。
自分で、そんな人を選んでおきながらねぇ。。。
元奥さんの英語力のなさも、その時点では、自分の都合が良かったから、その元奥さんを
選んだのでしょうね。
言葉が不自由なら、自分の言いなり、自分の思い通りにコントロールできますもんね。

まともな人なら、相手がコミュニケーション取れないような、英語力なら結婚なんか
考えられません。だって、コミュニケーション能力の無い相手と、自分の人生と自分の子供の
人生がかかった大事な事を、決め手実行していかないといけないんですよ。
コミュニケーション取れていないのに、どうやって相手のことを知って愛せるのか不思議です。
この事からしても、その彼は相手を中身でなく、外見や付加価値、自分の利益ぐらいしか考えず、
結婚したとしか思えないです。
トピ主さんはもう、分っているようですが、あなた、そんな相手と付き合ったり、結婚したり
したいですか?
自分が何者なのか、まったく理解していない相手ですよ。。。。
私なら、私のことを100%知って、その上で自分を愛して選んで欲しいと思います。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 09:40:38

↑その通り、よく言ってくれました。
そんな基本的なことも分らない人が余りにも多すぎる。
Res.19 by 無回答  from バンクーバー 2011/04/27 09:50:18

たぶん、そのお相手の男の人、嘘を言っていると思いますよ。もしかしたら離婚のりの字もでてないかもしれないし、今の奥さんもいい人で何も問題なかったりして。でも、セックスが怠慢になってきているから、外に出て相手を探していたら、あなたにぶつかった。

こういう男は嘘を平気でつきます。「別れる」とか「もう別れたも同然だ」という言葉はほぼ信用できませんよ。結局、傷つくのはあなただけだし、もてあそばれるだけです。相手は今は本気であなたに接していると思います。でも、この手の男の浮気癖は生涯治りません。刺激を求めるために浮気しているタイプですから。

でも、まぁ、こんなこと言ってもとぴぬしはもう彼に傾いているので、行くところまで行って、結局自分を傷つけて、泥沼になるまでそのままの関係を続けると思いますけどね。文章から長いこと不倫関係を続けてしまいそうな優柔不断な印象を受けます。「いずれ別れてくれる」とか「彼には私が必要だ」とか「奥さんにはない部分を自分が持っている」とかいろいろ理由をつけてね。
Res.20 by from バンクーバー 2011/04/27 09:53:53

>>私なら、私のことを100%知って、その上で自分を愛して選んで欲しいと思います。

100% 知った、と思った時から誤解が始まる。
人は変わる。 人の心も変化する。

大事なのは、互いを尊重しようとする心持ち。 
そのために言語力は絶対に必要。 

態度で分かり合えるなんてことは、数十年連れ添って成し得るが最初からコミュニケーションがとれないなら残念ながら愛なんてありえない。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 10:00:05

↑私は、今年で結婚25年です。
コミュニケーションが、結婚生活に最重要事項です。それが無ければ、続かない。
Res.22 by   from 無回答 2011/04/27 10:01:20

日本に帰らなければいけないのは、トピ主です。
こんなことで悩んでいるのは時間の無駄ですよ。
あのね、たまたま5人の日本人女性とは合わなかったのに、あなたが
6人目で最後の女性になるとは到底思えないのですよ。
海外にいるから寂しくて心の狭間にプッシュしてくる男がたまたま、
既婚の彼だっただけでは?
もし、他にもちやほやしてくれる男性がたくさんいたら、すぐに忘れられる
はずなのに。おしゃれして、他にも男友達作るか、日本に帰るか
決めたほうがいいですよ。ご両親も待っていることでしょう。

冗談じゃなく、今まで不倫した友人知人はガンに若くしてなった人が
すごく多いです。特に脳腫瘍。周囲に4人います。
脳腫瘍の一般的な発生率は10万人中3,5人だそうです
私十数万人も友人いないんですけど・・・
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/04/27 10:03:38

別トピで書いてあったけど、二人の時の会話が続かないのは愛がもうないからですか?
いまは子供の話で会話することがあるけどそれ以外は用事以外の会話は無し。平日は帰宅後ダンナは夕食までネット、食後もネット、食事はTVを見ながらであとは寝るだけ。専業で子供といるだけの毎日なので、私の会話の引き出しが少ないからですが、週末も家にいるだけ(か買出し)もっぱらTV、ゲーム、ネットの三本立てでレジャーは殆どなし。仕事疲れのダンナと育児疲れの私にコミュニケーションが成り立つかどうか・・
Res.24 by from 無回答 2011/05/06 19:41:42

私もたまに思います。
Res.23さんのような日々もあります。

やはり、日にちと時間を決めて、旦那と出かける予定を入れたほうがいいですね。
特に両親が近くにいないと、どうしても気軽に子どもを預けて外に出れません。

北米のカップルがお金を掛けてもベビーシッターを頼んでデートに出掛けるのは、夫婦関係を続ける努力なんですよね。
それを怠ると、、、別れが。まあ、それだけではないですが。

そして、コミュニケーションの良し悪しは、単純に会話時間の長さで判断できないと思います。
その会話の中に相手を思いやる言葉が一言でもあれば、すべてOKの場合もあります。

普段別行動でも、時々心が繋がれば大丈夫と言うこともあります。
その方が楽でいいというカップルもいるでしょう。

それぞれの夫婦でその匙加減?が違うので、それがまだ分からない新婚さんは(特にすぐに子供ができた場合)は、意識して会話をした方がいいと思います。

ちなみに私達夫婦が好きなデートは、映画。食事。同じ店でそれぞれ好きなコーナーへ。デザートタイム。帰宅です。(この界隈なら、こんな感じです。日本ならもっと楽しい場所もあるでしょうか。)

参考になれば幸いです。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 23:23:25

旦那にこの掲示板を通じて日本人女と浮気されました。世の中には初対面で数時間でベッドイン、男の都合のいい時間にセックス出来る便利な女郎がいるものだと感心通り越して呆れてます。
結婚して10年にリーチがきますが信頼が崩れるのは一瞬だと痛感しました。何かおかしなことがある度にまた女と会うのかと疑ってしまいます。仏の顔も三度まで、と次に発覚したら別れますが、結婚していると知って平気で寝る女もそれ以上に許せなく殺してやりたい。でも愛する子がいるから行動はしませんでしょうが。
夫に情はあるけど許せないまま時が過ぎてます。今は情けないけどそんな日々です。でもいつかリセットします。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 08:07:09

その馬鹿夫が、貴方に夢中なら、それを反対に利用すればいかがでしょうか?

「私と付き合いたいなら、子持ちは嫌よ!」とか、
「子供と別れてくれるなら、付き合ってやっても良い」とか、一度言ってみてはどうでしょうか?

もし本気で、子供と別れようとするならするで、子供の親権が奥さんに行ってから、
その男と連絡を取らずに、サッサと別れてやっても良いし、

もしその男が、結婚せずに貴方と付き合う」なんて言い出したら、
貴方の事は、本当に、ただの「セックスフレンド」でしかないという事だから、簡単に諦められるでしょう?

そして一度、元奥さんに、馬鹿旦那の「薄汚い工作」を教えてやっても良いんじゃないですか?

お話を聞いていると、子供が可哀想でなりません。
そんな、淫乱な馬鹿父が真剣を持つと、本当に子供が虐待されかねませんから…。
子供にとっては生きるか死ぬかの「死活問題」のような気がします。

Res.27 by ??? from 無回答 2011/05/20 15:07:54

カナダにいる人達って、本当に程度の低い男と結婚してるんですね。
その上、このトピ主は「程度の低い男と恋愛関係」ですか?

「類は類を以て集まる」「類は友を呼ぶ」という諺がありますが、

次元の低い女性には、次元の低い男性が寄ってくるのですね。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 13:23:38

結局奥さんは鬱病もあり、生活力も少なく、相手は家族や親戚がここにいて助けが沢山あるので、奥さんより親権が多いそうです。そのうち奥さんはあきらめて一人で日本に帰るだろうと言っていました。

こんな酷い男が・・・・ でもカナダ人に勝てるわけがないと分かりました。弁護士も裁判官も口では絶対言いませんが・・・
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 13:55:43

で、なぜトピヌシはそういう男と付き合う?

奥さんが日本人なら、本人かその知人がこれを読んでいる可能性もあるのに、ここでいろいろ書いて、トピヌシも相当ひどいことをしていると思うよ。

そういう男とそれでも付き合いたいなら勝手にしたらいいけど、奥さんのことをいろいろ書くのは卑怯で、無神経です。
同情してるつもりなのかフリなのかわからないけど、まったく関係ないあなたが口を出す幕ではないよ。

離婚の泥沼になれば、どっちも自分に有利なようにもって行きたいのだから、この男性のたくらみも理解できる部分はある。
それについてベラベラしゃべる部分は馬鹿だと思うけど。
でも、トピヌシは離婚問題には関係ないのだから、ここで報告するのは、もし奥さんやその家族知人がこれを読んでいたとしたら、夫の態度より、何もわかっていないあなたの無神経な態度のほうに傷つくと思う。

いい加減にやめたら?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 18:06:43

全く仰るとおりです。私には関係のないことでした。知り合いでも何でもありません。

これからは気をつけます。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 18:37:02

Res28.結局奥さんは鬱病もあり、生活力も少なく、相手は家族や親戚がここにいて助けが沢山あるので、奥さんより親権が多いそうです。

↑この状況なら父親側に親権がいくのもムリないと思う。鬱病の方に関わったことがあるので。逆にこの状況で奥さんに子どもを預けるのはとても不安。カナダ人云々ではなく弁護士、裁判官の判断、私は正しいと思うよ。(父親は子どもに暴力をふるうとかではないんだよね?)
Res.32 by mukaito from 日本 2011/05/22 04:48:41

可哀想ですね。子供を産むって結構大変。命を落とす人もいるくらいですから。

それだけ大変な思いをして、そのカナダ人の子供を産んだのに、

まるで敵のような扱い方をされている奥さんって・・・。

そんな白人と結婚している日本女性って多いのでしょうか?

そりゃあ、うつ病にもなりますよ。日本人はもう少し、

「世界の悪どさ」を知らなければいけないと思います。

そうすれば、「防御」も「準備」も出来ますから・・・。

最初から、バラ色の人生があるとおもうと、大きな罠に引っ掛かってしまいますから…。

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 07:18:26

変なトピ主だなー。
人の離婚問題に口出して、内容掲示板に書き込んで。
奥さん側のメディカルなコンディションまで報告して、プライバシーさらけ出すこの女、頭おかしく無い?
奥さんがうつ病な状態なのに、この男、支えるどころかこんなレベル低い日本人女に、
ベラベラ話して、親権取り上げて平気で更に奥さんも子供も苦しめて。。。
トピ主とお似合いだなー。
何が奥さんが、気の毒デス〜なの?そんな事、こんなレベル低い日本人に
言われたくないよ。
しかし、こういう男と結婚しなくて良かった!
私の友人、離婚してる人いるけど、元旦那さん、ものすごく
未だに子育ても経済的にも協力的で、上手くこれからもやって行こうとしてます。
彼カナダ人、彼女日本人だから、親戚数10:0だけど、親権はそんな事で持っていかれないよ。
トピ主は、男の意見うぬみにするくらいの
知識レベルで、何をベラベラこんなプライバシーな事語ってるの?
本当に変な女。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 09:49:38

常識で考えたら、レス29と33の意見が妥当でしょう。

英語がすごく下手だとか気が狂って変なことを言ったりだとか、
本人から聞いたわけではないのに(男が言うことだけ鵜呑みにし)
掲示板に載せるの本人のほうが変ですよ。
最後に、頑張ってくださいってあるけど、全然つじつまが合ってないよ。

これって、散々その人の悪口を言った挙句、最後にがんばって欲しいよね、
って言っているのと同じ事。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network