jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20410
電気タイプのオーブン
by 無回答 from 無回答 2011/04/21 12:34:15

変な質問なんですが、心配なのでご存知の方いたら教えて頂けると助かります。
スイッチが電気タイプのオーブンを使用中に停電になり、外出から帰るまでに電気が復活し再びonになったら家に誰もいないので心配です。電気タイプなので、停電になったらリセットされると思うのですが、どなたかリセットされるかどうかご存知の方いませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/21 15:49:16

えーっと、停電中にプラグをコンセントから外しておけばいいだけの事だと思うんですけどね。

そうすれば、いくらオーブンがONになりたくてもプラグが外れてるので、停電復旧後も働きようがありません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 16:08:35

電気タイプのオーブンでということですが、温度設定や、時間はどのようにするものかによって違いますよ
デジタルタイプとマニュアルタイプでは違いますよ

ダイアルを回してONにして、温度設定するタイプは、マニュアルタイプなので、停電になってまた電気が戻ったら、また加熱が始まります

デジタルで設定するタイプは、リセットしてサイトONにしないかぎりはオーブンは消えたままです



Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 08:19:53

>ダイアルを回してONにして、温度設定するタイプは、マニュアルタイプなので、停電になってまた電気が戻ったら、また加熱が始まります

その場合でも、停電中にダイアルをOFFに戻せばいいだけの事ですよね・・・。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 08:34:22

>その場合でも、停電中にダイアルをOFFに戻せばいいだけの事ですよね・・・。

RES3トピをよく読みましょう、
>スイッチが電気タイプのオーブンを使用中に停電になり、外出から帰るまでに
と書いてありますから、家にはいないってことです、、どうやってOFFにするんですか?www
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 10:29:09

>RES3トピをよく読みましょう、
>>スイッチが電気タイプのオーブンを使用中に停電になり、外出から帰るまでに
>と書いてありますから、家にはいないってことです、、どうやってOFFにするんですか?www

いやでも、常識で考えて、停電とか関係なく、オーブンを付けっぱなしにして外出するなんて、あり得なくないですか?というか、トピ主さん自身も「家に誰もいないので心配です」とおっしゃってるので、オーブンをつけた状態で外出はしたくない、というのが趣旨だと思います。

ですから、トピ主さんは「オーブンを使用中に停電になって、停電している間に外出しなければならなくなった場合、外出中にオーブンが勝手に付くことはあるか」ということでしょう。

Res3さんの言われるように、外出前にOFFに戻せばいいだけですよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 10:37:27

>>RES5>
オーブンを付けっぱなしにして外出するなんて、あり得なくないですか?


ありえなくないですよ、何のためにオーブンにタイマーがついていると思ってるの?
タイマー操作で外出中にオンオフ使用することは想定されてますよ
こっちのオーブンは


Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/26 10:40:38

>ありえなくないですよ、何のためにオーブンにタイマーがついていると思ってるの?

何のため?

そりゃ「焼き上がり時間をブザーで知らせる為」に決まってるでしょ。

「オーブン使用中に外出するため」ではないです。

というか、普通の神経ならオーブンをONにしたまま外出なんて有り得ないです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 10:50:25

RES4は読解力がありませんねー。

>スイッチが電気タイプのオーブンを使用中に停電になり、外出から帰るまでに電気が復活し再びonになったら家に誰もいないので心配です。

これは「在宅中にオーブンを使用中のところ停電になった。停電中に外出したが、その間にもし電気が復旧したら誰も家にいないので、オーブンが再びONにならないかと不安です」と言ってるんです。「オーブンをONにしたまま出掛けて、その間に停電になった」って話では無いの。
RES4は、文章をよく読みましょうね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 12:50:28

res3=res6 さん、外出中にオーブンを付けっぱなしなんて、常識のある人なら絶対にあり得ないですよ!!

もちろんタイマーの機能からすると、そのまま放っておいても切れるでしょうから、物理的に可能は可能ですけど、普通の神経の人は、高温になるオーブンをつけたまんまで外出なんてしないでしょう。たとえ家に居たとしても、夜にオーブンをつけて寝るということすらも、しないとおもいます。あり得ないです。タイマーは、そのためについているわけではないです。

もしやっておられるのであれば、絶対にやめてください。

クロックポットなど、火事にならない程度の温度になるものは、そのままオンにして外出する人も多いと思いますが、それでも100%安全ではないです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 12:51:22

>res3=res6 さん

すみません、res4=res6 さんの間違いです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 17:24:30

トピ読んだけど、オーブン使用してる途中で停電になったから、そのままいかと思って外出しちゃったんですよね。
そうじゃないんですか、トピ主の人、あるいは違う話ですか。
トピ主登場で説明が欲しいです。

幾ら停電で、まあいいかと考えたって一応外出するには電源OFFにするのが常識じゃないですか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network