jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20408
新生銀行に口座のある方、教えて下さい!
by トピ主 from 無回答 2011/04/21 07:30:17

日本で口座を開設して以来、まだこちらからカナダドルを送った事がありません。そこで質問なのですが、こちらから送金の際にカナダのどの銀行を利用した方がもっとも早く+手数料も少なく済ませる事ができますでしょうか?
現在カナダではTDバンクを利用しております。確か、日本で口座を開設した際にTDバンクからの送金だと、日本へ送られるまでにもう1つもしくは2つ程仲介業者?を通すので、時間+お金も余分にかかると、聞いた記憶が・・・・。その点、RBCだと直接RBC→日本の口座へとダイレクトに送金されるので、お金は手数料(40ドル程)で済む、と。だた、はっきりした記憶でないので、もし送金経験された方がいましたら、送金の際のアドバイスなど頂けると助かります。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/04/21 09:24:18

どこの銀行もだいたい一緒ですよ。送金金額によって、手数料が変わります。HSBC、RBC試しましたが、手数料も似たり寄ったりだし、処理時間もそれほど差がなかったと記憶しています。TDバンクの口座も持っていますが、海外送金は試したことがないのでわかりません。詳しくは、銀行に電話問い合わせをするのがいいと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/21 09:37:19

どの銀行も同じではないでしょうか?
私がTDから新生に送った時は、手数料が$30(記憶が曖昧です)で、新生銀行では特に手数料を取られず、そのままカナダドルで入金されました。
金額にもよると思うでしょうが、ペイパルのほうが安いのでは?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 10:11:44

よこから便乗させてください。

どこの銀行も変わりないそうですが、私がRBCに聞いたのですが、大口の金額(数十万ドル)を今持ってるUSDの講座からUSの大手銀行にワイヤーで送る場合、決まった手数料ではなく、パーセンテージで手数料がかかるとのことでした。はっきりパーセンテージは言われなかったのですが、1%としても10万ドルで1000ドル、また、金額によってパーセンテージが高くなるとか。まだ他にはあたっていませんが、他の大手銀行も同じなのか? でも他も同じでしたら、バンクドラフトを作ってもらって、ドラフトでUSの銀行に入金した方が、ドラフト代$6.50ですみます。でも、USの銀行まで足を運ぶことになりますが、行くついでの時にでもきますし。

今日午前中のCAD→USDはこれまで最高のですよ。VBCE:0.963でCAD$963でUSD$1000。

私もUSDのUSへの送金、手数料が安いところを探しています。よろしくお願いします。

Res.4 by トピ主 from 無回答 2011/04/21 20:14:26

早々回答の方ありがとうございます。TDでもRBCでも変わらないんですね。新生銀行の受付の方が日本で口座を開いた時に、
送金の際、カナダの銀行と日本の銀行の間に仲介業者が入る可能性がある、それがRBCだと直接取引の様な形で仲介者がないので
余分にお金+日数がかからない、と言われた事が気になってしまいましたが、TDでも大丈夫な様なので、TDから送金を試してみたいと
思います。アドバイス有難うございます!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/21 20:48:27

TDとRBCと新生に口座をもっています。
どちらからも何十回と新生に送金していますが、別に仲介が入ったことはありません。
カナダ側の手数料のみです。
新生は1ドルにつき50銭の手数料がレートに含まれています。それでも結構レートは市場に近い感じです。
ただ、かならず窓口にいかなくてはならなくて面倒なので、最近はもっぱらRBCです。
TDもRBCも下手したら翌営業日に着金してますよ。一度TDから朝送金して夜には着金というのがあったような気がします。
RBCはオンラインでやると手数料が14ドルくらいです。1000ドルくらいしか送金できませんが。

PAYPALは個人間送金はできなくなったはずですし、手数料高いし、とても時間がかかりますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network