jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20404
いくら戻ってきた?タックスリターン!
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 16:24:45

2000ドル戻ってきました^^
嬉しい〜♪♪♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 17:05:38

2000ドルあったら、日本への往復航空券が買えますね! 東北地方にボランティアをしに行って下さい!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/20 17:35:59

$6500!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/20 17:43:06

今年は約$6000。毎月そんな余分に天引きされてるのかと…orz
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/20 18:00:53

$7,900戻って来ました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 18:05:20

$12000 支払いです。
Res.6 by 無知すぎてすみません from バンクーバー 2011/04/20 18:12:18

タックスって8000ドルとか戻ってくるものなんですか?
3000ドルとかならわかるんですけど、8000ドルなんて初めて聞いたのでびっくりしました。

ごめんなさい、タックスシステムに無知なもので。。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 18:41:35

そりゃあ、$8,000戻ってくる人は、それ以上払ってるって事ですよ。
私は$14,000戻ってきます。($27,000払っていたので)
これって、嬉しい事ではなく悲しい事なんです。
つまり、2009年は$27,000タックス払うくらい収入があったのに、2010年は$13,000($27,000マイナス$14,000の戻り=実質$13,000)のタックス支払い、つまり大幅に収入が減ったって事。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 20:48:51

タックスリターンで東北地震の募金をして下さい! 絶対にしてくださいね!
Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2011/04/20 21:02:15

・・・募金はするべきだと思うけど、他人に募金を強要することはすべきでないと思うよ。
Res.10 by from バンクーバー 2011/04/20 21:08:15

しません。
うちにもお金が無いからです。
タックスリターンは子供二人の教育と夫婦の将来のために使います。

そもそも募金はやりたい人がやるもの。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/04/20 22:45:42

200ドルくらいしか戻ってこなかった〜。びんぼ〜〜。
小額でBankのDepositに気づくのに1ヶ月かかった(笑)。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 23:15:42

>そもそも募金はやりたい人がやるもの。

うわっ! バチが当たりそうなコメント! 何も悪い事が起きない事を願います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/04/21 01:53:55

完全にトピずれです。先にお詫びしておきます。

募金の件ですが、できない人もいると思う。
みんな自分と同じ生活している訳じゃない。
募金しないって言う人を責めるのはちょっと違うと思うのです。
タックスリターンで返金が来ても、それは収入に対して税金を払い過ぎ
ていたっていう事で、その分昨年の手取りが少ないという事。
家計に充てて非難されるのはおかしいです。

でも今ちょっと余裕がある所にタックス帰ってきたっていうなら、募金
もありだと思います。
自分が困った時に助けてもらえる社会の基盤作りの手助けにもなるかも、
と思えば貯金みたいなもんです。

お金で協力できなくても、労力で募金活動に参加する事もできます。
今、義援金の募金活動のボランティア人材を探している団体はたくさん
あります。
もちろんボランティア活動だって強制できるものではないし、やりたく
ない人を引っ張りこむつもりはないけれど、何かしたいっていう気持ち
がある人は、ちょっと勇気を出してたとえ1日でも活動してみませんか?
誰かを救えるのと同時に、自分の何かしたいっていう気持ちも救われま
すよ。

募金はお金をあげるだけじゃなくて、集める側の"労力"っていう形でも
充分な"募金"だと、私は思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/04/21 02:23:06

1700ドル。 猫の治療費に消えました! 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/04/21 04:25:53

うちはまだファイルしてません。いっつも出遅れます。戻って来る方だから慌てなくていいやと言う気持ちが何処かにあるのかもしれません。でも計算はしてあります。旦那の分→1,800ドル、私の分200ドルで合計約2,000ドルが戻る予定です。再来週用事で仕事を休むのでその時タックスオフィスにもって行く予定です。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 12:47:48

もどり無し支払い無し。

低所得者です。
Res.17 by 無回答 from トロント 2011/04/21 16:11:24

2月末に$5000 RRSPに入れて、$2600ちょっと戻ってきました。
4月Renewalの車と家の保険に消えました。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 16:18:11

うちはまだ提出してません。土壇場まで手をつけないダンナのお尻を叩かないと。
Res.19 by from バンクーバー 2011/04/21 16:24:38

うちも3000ドル戻ってきましたが、あ!っという間に消えてなくなりました。
(カードの支払い、なぜか家電がタイミング良く壊れる、車の保険更新、などなど)
毎年そう・・・。
もういやんなっちゃうわぁ。。。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 09:46:23

Res8
タックスが戻ってくる前にとっくに募金しました。
来年のタックスリターンには、募金額をクレームできますから。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 10:17:58

うちは、$3000でした。家購入の頭金一部に消えていくでしょう・・・(悲)
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 00:16:04

自分勝手な人が多いですね・・・ 日本人が地震・津波の被害にあっていて困っているのに・・・ もし貴方達に何か悪い事が起きても「誰も助けてくれない!」なんて言わないで下さいね! カルマですよ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 00:49:29

↑ タックスリターンは払いすぎていたタックスが戻ってくるものであって、棚ボタでお金がもらえるわけではないですよね。

どうして自分勝手という発想になるの?
何千ドルも戻ってくるということは、月々何百ドルも払いすぎていたということですよね。
もらえるんじゃなくて、払い戻されているんですよ。
それをどう使おうと、自分勝手と言われる筋合いはないと思います。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 01:28:27

↑こういう人を自分勝手と言うんですよ! 人を助けない代わりに助けを求めないでね!
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 01:56:58

↑ タックスリターンと寄付は別ものでしょう。

たくさん戻ってくる人は、タックスを払いすぎていたから戻ってくるのですよ。
戻ってくる人ばかりに寄付を求めるのもおかしくないですか?
あまり戻ってこない人や、払わなければならない人はそれまで給料からあまりタックスが引かれていなかったというだけですよね。
たくさん戻ってくる人が裕福だとか、収入がたくさんあるというわけではないですよ。

タックスリターンで戻ってきた人が何千ドルか寄付しないと自分勝手と呼ばれるなら、戻ってこない人も等しく何千ドルか寄付しなければ自分勝手ですよね。

上の方、タックスリターンの仕組みがわかっているのでしょうか。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 06:31:24

レス22さんの意味がよく理解できないのですが・・・何を根拠に「自分勝手」と言っているのでしょうか?

タックスリターンと日本の地震とは全く無関係なのでは?それから、苦しんでいるのは何も日本だけではないのですよ。世界に目を向けてください。アフリカはもう何百年もの間、食糧不足や内戦が続いていますよね。今は中東も政治的・宗教関連の内戦が続いているし。多くの方々が犠牲になり苦しんでいます。

日本の事だけ、自分の国だけが苦しんでいると考えているレス22さんのほうこそが「自分勝手」の張本人だと思います。

あまり、頭の悪い発言はしないように、レス22さん。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 12:04:48

レス22さん

タックスリターンは自分のお給料の取られ過ぎていた分が戻ってきただけです。

単なる臨時収入とお間違えないように・・・・。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 21:11:27

私はタックスリターンを使って募金しましたが・・・ 冷たい人が多い世の中になりましたね・・・ 貴方達のような態度のおかげで日本も終わってしまいますよ!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 21:26:23

↑ アホか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 22:30:57

Res22、何を言ってるのかいな、タックス還付を判ってレスしてるのか大いに疑問。
Res28もタックスは関係なく義捐金寄付はみんな自分のできる範囲でやってるって、Res28に言われなくてもね。そういうR28は何千ドルも寄付したんでしょうね。タックス分を寄付せよなんて知人友人には言わないことね。あきれられちゃうから。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 23:14:43

Res28 タックスリターン金額が何千ドルとは限りませんよーーー 低所得者だったら100ドルぐらいかも知れないし(笑) それだってタックスリターンの金額 全部には、変わりないよねー
Res.32 by 無回答  from バンクーバー 2011/04/23 23:15:53

このスレッド、タックスリターンを募金しろってずーっと強要している人がいるんだよ。気にしない方がいいと思う。私もタックスは戻ってきますが、それとは別に何度か募金しています。イベントにも参加しています。募金をすることはいいことだと思いますが、他人に募金を強要・強制し、しないという答えを誹謗・中傷することはあまりに心が狭く、それこそ自分勝手です。

今回の大震災で海外に住む日本人、誰もが心を痛め、海外にいながらも自分のできる範囲で、募金やボランティアなどに参加していると思います。助けたいという気持ちはその人それぞれ、その人の状況によって形はかわれども表われてくるものです。あなたのように「お金が全て」「募金しない=日本を助ける気持ちがない」という考えには、本当に呆れるばかりです。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 00:23:58

レス22と28は同じ人ですよね。
他レス読んで少しは考え改めたかしらね。
寄付の強制はすべきことじゃないですよ。
自分が強制されたら拒否するはずよね、だからそれを他人にする必要なし。
タックスが戻ったからそれを寄付せよなんて、まして寄付しないのが冷たいとかなんとか勝手な理屈
こねて笑えます。大人になって考えましょう。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 13:37:48

22さんはタックスリターンのお金を寄付したんですか?

1000ドル、2000ドル、3000ドルのお金を寄付というのは、誰でもできるものではないんですよ。
ローンとか自分の生活で、そこまでお金を出して被災地の人に役立ててあげたいと考える人は、稀だと思います。孫さんのような人もね。

小額ずつ寄付はしていても、所詮自分の暮らしに負担をかけてまで寄付をする人はそんなにいません。反対に、自分の生活費からでも無理して寄付するような人もいるのも知っています。立派だと思います。

家族の命、家、仕事、土地、故郷を奪われてしまった人にできるだけのことをするのは大事だと思います。ただ、そのできる許容範囲は個人により違いますから。所詮他人事で、自分の家族でもないと思っている人が大半です。皆がいくら返ってきた〜やったーと言っているのをみて、単純にかっときたのではないでしょうか。22さん(28さん?)は思いやりの心も大きいし、人助けができる人だと思います。
ただ、理解できない人が多いと思いますよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 08:13:04

レス22、28さんの様な人は、ホリデーに行く人も自分勝手な人と呼ぶのでしょうか?

夏に子供連れでホリデーに行く計画を立てているのですが、それも止めてその分のお金を寄付しろとでも言われるのでしょうか?

私達は、レッドクロスと子供の学校の募金活動に既に寄付しています。それに、友達や知り合いにメールして、募金のイベントに来てくれる様に呼びかけ、自分が寄付した他に$1,000以上集めました。

日本でも、余り自粛し過ぎるのは良くないと言っていますよね。
皆がホリデーにも行かなくなると、色々なビジネスが打撃を受け、失業者が溢れます。そうすれば寄付出来る人も減りますが、「自分勝手」と言っている人は、そういう事を分かっているのでしょうか?
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 08:46:43

横からですが、
35さん、誰もそんなことは言ってないと思います。日本の経済の打撃はTVで頻繁にやってるし、ネットにもでてるので誰でも知っています。自分のできる範囲のことをみんなしているのだから、別にそれでいいのでは。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 09:05:19

みなさーーーん。レス22&28さんのところへ行って、寄付をしてもらいましょう。この人たちは、わが身を削ってでも惜しまず寄付をしてくれる人たちですよ。さぁ、お二人さん寄付の準備は出来てますか?
募金箱をもって伺うから待ってってねぇ
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 09:21:31

↑ まるで小学生だな。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 10:33:28

レス37さん、みっともない。。。。ほっとけばいいのに。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 13:25:59

レス37の方、あのリッチモンドのおばさんの言い方によく似てる。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 16:07:20

横で申し訳ないですが、、、

ここのレスでよく見る「リッチモンドのおばさん」ってどんな人なんですか?

見る度に気になってしまいます。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 17:22:38

私も気になります。有名な方?でしょうか
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 17:28:54

私も気になります。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 20:10:29

おばさんって言っている本人こそ、ばばあなんじゃね?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 21:39:28

横からすんませんが、44のそういうアンタはジジィ? 笑
Res.46 by むかいとう from バンクーバー 2011/04/27 21:01:03

今年は、$2万。
Res.47 by mukai-to from バンクーバー 2011/04/27 21:11:04

私は7,100ドル。
Res.48 by   from バンクーバー 2011/04/28 00:36:22

今年(2010年)は28000ドルの支払いでした。くすん。痛い。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 18:47:15

横レスですみません。
4月20日頃に郵送しましたが、まだ返事がありません。
同じころに郵送した方、もう戻ってきましたか?
普通郵便で送ったので、とっても不安です。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 19:22:53

大学生の息子の分が今日会計士経由でお金がもどってきました。提出は4月末ぎりぎり。


私たちも、同日にやったのですが後日修整をしたので税金の支払いの結果は7月以降になるとCRAから手紙がきました。

今年は修整後はかなり大きな額の税金支払いとなる予想、しかし一回払いではないですよ。


税金お支払いしているかた、インストールメントではないのですか?

一度に1万ドルなんてはらえないですよ。





Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 22:22:09

4月末の連休明けに普通郵便で送りましたが、オンラインでチェックしたら5月24日にプロセスが完了したってなってました。でもまだ銀行にお金は振り込まれてないですが。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 17:26:48

2万とか2万8千とかのお支払いってさ〜〜君たちタックスの制度わかってる?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2011/05/27 18:00:04

↑2万・3万って全然珍しくないと思いますけど。多数派じゃないけど驚くほどのこともないと思います。
うちの兄夫婦も今年は3万近いって言ってたし(別に金持ちでもなんでもない)自営業とかならなおさら珍しくないですよ。低所得者の私でさえ3千ドル以上払ったし。色んなケースがあるんですよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2011/05/27 18:18:57

↑会社員の場合は税金は天引きですよね。

やはり3万ドルぐらいのお支払いは自営業者だと思います。
Res.55 by from バンクーバー 2011/05/27 18:20:59

2万、3万ドルも戻ってくる人ってどのくらい稼いでるんですか?!
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 18:35:02

>会社員の場合は税金は天引きですよね。

ここにレスしている人たちは皆この部類。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 20:08:59

>今年(2010年)は28000ドルの支払いでした。くすん。痛い。


支払いでした、、とうことは継続してますよね。どちらにお勤めですか?
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 21:24:04

自営じゃないんですか?
2010年度の収入が、2009年度よりも大幅にアップした場合とか。
「リターン=余剰分の返還」ではなく「28,000ドルの追加払い」になってしまった..と理解しましたが。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 21:35:42

うちも自営で、収入の波が大きいので、$10,000〜$30,000戻ってくる年があったり、同じくらいの額が追加払いになってしまう年があったりします。
でも、追加払いになってしまう(Instalment払いで不足している場合)年は、利息を掛けられてしまうので、最近は、今年はやばいかな(売り上げが伸びた)と思った年は、12月のInstalmentの時、やや大目の額をド〜ンと払っておくようにしています。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 20:32:33

うちのリターンは、300ドルぽっち。でも、会計士へのタックスリターン代500ドル払ったので、
200ドルの手出し、、。去年は、RRSPマックスで買っても3000ドルタックス払いました。
義理の両親は、毎年タックスで1万ー2万ドルは払っています。いろんな投資でどれだけ利子がついてんの?って感じです。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 20:46:00

>最近は、今年はやばいかな(売り上げが伸びた)と思った年は、12月のInstalmentの時、やや大目の額をド〜ンと払っておくようにしています。

え?Instalment額はあらかじめCRAから決められていますよ。多くはらったり、少なく支払ったりすることは出来ない。
Res.62 by 晴れ from バンクーバー 2011/05/28 20:47:02

私も 4月10日あたりに普通郵便で出しましたが、まだ 何も連絡がありません。 少し不安になり お聞きしたいと思いました。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 20:56:23

https://ams-sga.cra-arc.gc.ca/gol-ged/awsc/amss/enrol/qa/login?TYPE=33554432&REALMOID=06-6c25baf1-9538-1001-bbe3-84f1d9860000&GUID=&SMAUTHREASON=0&METHOD=GET&SMAGENTNAME=-SM-wDQowWMeP%252b1l5QCwy4tUW5GTm8cq4Btl7jOxKfvu8G7Ebb97lQSr7Uvp3PPu7DWG&TARGET=-SM-https%253a%252f%252fams--sga%252ecra--arc%252egc%252eca%252fgol--ged%252fmiba%252fqckccss%252fprot%252fLgn%252edo


これで調べてみてください。

Quick Accessは
「審査中です」とか「審査は終わってチェックを○月○日に郵送しました」
という情報は得られます。
SINナンバーと生年月日、CRAに送ったタックスリターンのコピー、が必要です。
タックスリターン用紙には一行ごとに番号が書いてますよね。
あり(101から始まる)、特定の行(例:line 150)に自分が
記入した数字を質問され、それで本人であるか確認します。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 21:15:25

>え?Instalment額はあらかじめCRAから決められていますよ。多くはらったり、少なく支払ったりすることは出来ない。

少なく払うと利息やペナルティーがかかりますが、多く払うのはOKですよ。

Instalmentは前年の収入額によって決められるので、その年の収入が前年より大幅にアップした場合、Instalment通りに払っていると、T1で計算した時に追加払いが生ずる。

この場合(追加払いが生じた時)その分の利息もチャージされる。
Instalmemtに従って払っていたのに(決められた額だけ払っていたのに)利息がチャージされるという理不尽な事が起きる。

なので、今年はInstalmentだけで足りないなと思ったとき(前年より大幅増収になった年)は、12月に多めにInstalmentを払っておくのですよ。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2011/05/30 01:07:23

郵便局がストライキ中って聞いたんですが、それが原因で配達が大幅に遅れてるって事はないでしょうか?
Res.66 by res49 from バンクーバー 2011/05/30 08:27:30

レス63さん、
教えていただいたリンクから調べてみたら、
明日入金予定ということが分かり安心しました。
ありがとうございました。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2011/05/30 18:57:58

>郵便局がストライキ中って聞いたんですが、それが原因で配達が大幅に遅れてるって事はないでしょうか?

まだストライキやてないはずですけど。ストライキ中ってどこのソースですか?やるかもしれない段階の間違いじゃないですか。

ストライキになると当然遅れが生じるでしょうね。

詳しいことは知らないのですが、これってなにでもめているのでしょう。郵便配達員は$30だったか仕事の割には結構いい時給だって聞いた事があるのですが、本当じゃなかったのかな。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/30 19:30:39



カナダポストは、時給24ドル から 17.50ドル まで 新入社員 の 給料 を減らす ことによって 人件費 を減らす ことを望んでいるらしいです。

組合がそれを阻止しようとストライキ。ただこのストライキ5月末の72時間では無かったですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network