jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20400
家庭菜園BBS
by from バンクーバー 2011/04/19 22:13:28

こんにちは。
今年初めて家庭菜園にチャレンジする者です。
段々春めいてきて、そろそろ家庭菜園の準備をしなければと思っています。

まずは畑の手入れからする予定です。
皆さんはいつ頃から準備されますか?

どんな野菜を育てるか
育てやすい野菜は何か
割と収穫しやすい野菜は何か

皆さんと意見交換できたらと思っています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 菜園 from バンクーバー 2011/04/19 22:32:01

私は今時期からコンポストをゲットして畑に鋤きこんでいます。
植えるのはもう少し暖かくなってからと思っています。

あと、レタス、ねぎ、水菜、青紫蘇など葉そのものを食べるものであれば失敗しても
食べる量がすくないだけです。

茄子、キュウリ、ピーマンなどですと実が出来るまでに失敗する可能性があります。
でもズッキーニは簡単ですね。毎年つくっています。

今年は変ったものも作りたいなとおもっていますが種、苗がどこで手に入るのか分からず
困っています。 変わったものは
APIOS、アイスプラント、ツタンカーメンの豆、オイスターリーフ、エアーポテト、
ヤーコンなどなど、どなたかお持ちでしたらお譲りいただけませんか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network