jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20399
投資移民について
by investor from バンクーバー 2011/04/19 22:01:21

こんにちは。
家族で移民しようと只今、ホームステイ中です。
投資移民された方で、預けるのと払い込むのとどちらがいいのですかね?
経験者の方、アドバイスください。
よろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 08:44:55

投資移民の人ってそんなにいないと思うけどね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/20 18:09:48

私の時は1ミリオンでしたが、今はお幾らなのですか?

利息がついて結構な額がかえってきましたよ!
Res.3 by k from バンクーバー 2011/04/20 19:18:46

上の方・・・
利息ってつかなかったと思いますが・・・。
Res.4 by investor from バンクーバー 2011/04/20 19:20:26

今は800,000ドルのようです。
去年だかに倍になったみたいです。
Res.5 by k from バンクーバー 2011/04/20 19:22:50

追加
投資額は40万ドルから80万ドルに変更されました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 19:22:58

>私の時は1ミリオンでしたが、今はお幾らなのですか?

いつ頃の話ですか?確か昔は40万ドルが投資移民の金額でしたが最近80万ドルに上がったんですよね。
Res.7 by 無回答 from トロント 2011/04/20 20:00:06

現時点で預ける場合は800Kで5年後に利子無しで帰って来ます。
払い込むなら220Kでこれは戻って来ません。
どちらが良いかは個人的事情によりますね。

ご存知だと思いますが投資移民はお金があれば出来るものではありません。
カナダ政府はお金だけでなくカナダ経済にプラスとなる優秀な人材を求めているのです。
ですから申請者(メイン)の学歴、経歴がとても重要です。どこの国でどんな仕事をして
来たのか(例えばA社の社長を何年やった、とか。この場合会社の情報も必要となります)。
けっこう詳細な情報が必要になります。

それと連邦政府のプログラムだと39Monthですが、ケベックのプログラムだと25Month
ですのでこちらがお勧めです。ケベックのプログラムだからと言ってそこに住む必要は無く、
ランドはケベックでしてその後は自由です。

実際、投資移民の7割はケベックプログラムで、そのうち9割はケベックから他州(殆どが
オンタリオ)に移動しています。

大事なのは良い弁護士(お使いになるのなら)を選ぶ事です。これによって随分と変わります。
もと政府移民局にいて現在移民弁護士やコンサルをやっている人間が幾人かいますが、流石
にコネクションは大したものですよ。弁護士と相談してご自分が投資移民カテゴリーに
クオリファイするか確認しましょう。

それと、ケベック移民局と投資移民のファイナンスをする銀行とも繋がっている弁護士を
選びましょう。

投資移民の弁護士費用は私の知る限り$15Kから$18Kくらいでしょうか。
投資移民も確実に厳しくなって来ています。頑張って下さい。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 20:02:11

子供の同級生のタイワニーズは皆投資移民でしたね。当時は40万ドル。

今は80万ドルなんですか?中国本土の方はこの部類ですかね。

でも今は円高だし、いいですよね。今のレートですと6900万円。


ある人にとってはお安い金額ですよ。どうぞなさってください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/04/20 20:18:51

>でも今は円高だし、いいですよね。

円安ですよ。
以前も不動産屋トピックで円高と言ってた人いましたが

円安ですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/04/20 20:23:59

どちらが得か?の答えとして

今後5年今の低金利が続くと踏めば預け入れ(80万ドルの1%、5年複利で4万程度しか利息がつきませんし)、数年後にインフレが進んで政策金利が平均して6%程度まで上がると予想するならば払込が得になります。

今の段階で5年間の金利状態を予想するのは誰も分からないです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/04/20 20:25:34

円高でしょう、どう考えても。(プラザ合意の250円から数十年一貫して円高に進んできています)歴史的高値76円を基準に円安というのはちょっと変だと思いますよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/04/20 20:34:38

そろそろ日本の資産を整理してこっち持って来ようと思ってるんでね。
しばらく円高であって欲しいですな。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 20:52:43

>円安ですよ。
以前も不動産屋トピックで円高と言ってた人いましたが

円高でしょ。何で円安なの?

円が高いから、カナダドル80万ドルに対して6900万円なんですよ。


円が安かったら、カナダドル一ドルが110円としましょうか。

そしたら8800万円ですよ。

Res.14 by Mac from バンクーバー 2011/04/21 11:23:06

我が家は投資移民です。勿論、現金を投資して(預けて)おいたほうがいいですよ!!現金の余裕があれば。払い込むって言うのは、利子を払い込んで銀行から現金を借りて投資する形をとるということですよね。元本保証ですよ、預け入れのほうがいいですよ。我が家も預けています。5年だけですからね。
 
 さて、ご存知だとは思いますが・・・・ちなみに・・・投資移民は現金がいくらあっても、そのほかにも条件は沢山あります。たとえば、会社経営経験の期間、雇っている従業員が最低5名以上、5年間の営業報告などなど。資産が80万カナダドルも大事ですが、その他の条件もクリアーしなければ、投資移民での枠では無理です。どのようにしてそのような資金、資産を貯めたかの証明が必要です。条件さえ揃っていれば、1年半ほどで移民できますよ。
Res.15 by 無回答  from バンクーバー 2011/04/21 11:44:24

円安と円高って円の金額しか見ないで判断する人が多いよね。昔は76円、今は86円。今は円が見た目昔より高い=円高って感じ。実は反対なんだけどね。

昔は1ドルを76円で買えたのに、今は86円出さないと買えないということは、円が弱くなっている=円安なんです。とぴずれ失礼。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/04/21 11:57:06

?? 日本語でお願いします。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 12:41:26



円安円高、カナダドル高、カナダドル安は、今日の時点を基本にあがった下がったですよ。


ですからこのところは円がたかいです。

で盛んに円安といってる方、あなたがそう思うならそれでいいですけどね。
Res.18 by 無回答  from バンクーバー 2011/04/21 12:53:25

投資移民の話をしていて、過去の話なんかもでてきているので、このトピックの全体の流れから行って、昔と今を比べて円安と言っているんだと思いますよ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 13:58:03

↑ 昔っていつでしょうか?

本当の大昔は1アメリカドル=360円だったように、カナダドルと日本円の関係もそんな感じでした。(だったそうです)

3年くらい前に円安が進んだとき、1カナダドル=126円くらいでした。

今1カナダドル=86円くらいです。

大昔と比べても3年前と比べても円高です。円が最高に高かったときと比べても意味はないのではないでしょうか?だって最高に高いときなんて続くものではないし、それが固定だったわけでもないですし、実際に長く続いたわけでもないですから。

確かにちょっと前(地震前)に1カナダドルが80円を切っていたときと比べれば円安かもしれませんが、86円は相対的に見れば十分に円高だと思います。

86円を基準に考えて、それよりも高いことが多いのか、安いことが多いのかで判断した方がいいと思います。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 14:07:11

>円安と円高って円の金額しか見ないで判断する人が多いよね。昔は76円、今は86円。今は円が見た目昔より高い=円高って感じ。実は反対なんだけどね。
>昔は1ドルを76円で買えたのに、今は86円出さないと買えないということは、円が弱くなっている=円安なんです。とぴずれ失礼


一般的には今は円高ですよ。76円のときもありましたが、76円のときも今の86円も、どちらも円高に入ります。あくまで一般的な話をしている場合なので、具体的にここ何年の比較で、というほうがもっと細かく比較できますけどね。他の人がいっているように、360円の時代もありましたから、76円、86円の10円の差なんて、ぜんぜんです。私自身は360円の時代は知らないですが。
何年、何十年のことを言っているかによっても、円高、円安の解釈は変わってきますが、今は一般的に会話する中では円高です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network