jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20392
クーポン - Extreme Couponing
by くーぽん from バンクーバー 2011/04/19 11:15:34

以前にも似たようなトピがあったと思うのですが、もうレスできないようなので、新しくトピを立てます。

今年の最初に放映されていた、TLC の Extreme Couponing という番組が再放送されていて、こういうチマチマしたことが大好きな私は、クーポンに興味を持つようになりました。

この番組を見たことがある人ならご存知だと思いますが、クーポンが出ている商品(食べ物や日用品)を狙って買い物計画を立て、1200ドルくらいのグロサリーなのに、何百枚もの切り取ったクーポンを使って最終的に100ドル位になったりとか、800ドルくらいだったのが、最終的に5ドルですんだ、とか、本当に extreme な話です。

アメリカでは、クーポン額をダブルにする店が多く、カナダではまったく事情が違うので、同じことは無理ですが、クーポンを使ってそこまで節約できるというアイデアに興味を持ちました。

テレビを見ていると、メーカーが出している商品のクーポンを、地元スーパーがセールしているタイミングで使うというのが、コツだとわかってきました。

…ということで、ここでこのクーポンを使うと、これだけお得だよ、というような情報を、ここでシェアできれば嬉しいなーと思います。高額商品ではなく、スーパーで売っている日常的な食料品・日用品に興味があります。

Res.1 by くーぽん from バンクーバー 2011/04/19 11:17:20

トピ主です。

今週見つけたのは、リステリンのマウスウォッシュです。

これは普通、1リットルが、通常 $6.99 - $8.99 くらいの感じで売られています。
今週 4/21 まで Safeway Club Price で $4.99 です(3種類のフレーバーのみ)。
そして、ここで、$3.00 オフのクーポンがプリントアウトできます。
http://www.livingwell.ca/english/content/save-300-purchase-1l-listerine-antiseptic-rinse

$4.99 - $3.00 = $1.99
最終的に $1.99 で買えることになります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 11:22:42

http://www.canadasamples.com/
私が毎日チェックしているのはここです
いろんなサイトにリンクしているのでおもしろいですよ
商品のフェイスブックにリンクして、LIKEにするとアクセスできるという場合もあるので、そのためにフェイスブックに登録しました
サンプルを送ってくれる場合もあるし、フリーになるクーポンを送ってくれるとか・・

http://save.ca/home
こういうのもあります

Res.3 by 無回答 from トロント 2011/04/19 12:20:38

私もクーポン大好きです。
特によく買うトイレットペーパー、クリネックス、ペーパータオル、猫の缶詰など、
トピ主さんがおっしゃっているように、店頭でクーポンを見つけると
有効期限を確認して、長ければ(時に半年以上あったりします)余分にもらっておいて、
それらの商品がセールになったときに、クーポンを使ってまとめ買いをします。
今は、クリネックスのクーポンを持っています。

サイトでは有名なのは、save.ca ですね。ここは、ネットで申し込むとクーポンが送られて来ます。

紙のクーポンだけでなく、ネットで使えるクーポンコードもよく利用します。
合計金額が割引になるだけではなく、送料が割引になったり、おまけの商品がついてきたりします。
知り合いは、エアカナダの航空券をクーポンコードを使って20%Offで購入しました。 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 16:39:17

Save.caなどに登録すると、セールスの電話など増えませんか?
それが怖くて登録できないままでいます。
Res.5 by くーぽん from バンクーバー 2011/04/19 16:52:22

トピ主です。Res2、3さん、ありがとうございます。
Res2さんのサイト、お気に入りに入れました。
save.ca は私も利用したことがあります。タイミングによって良いクーポンがあったりなかったりするので、常にチェックしておく必要がありますね。

Res4さん、save.ca に登録してセールスの電話がかかってきたことはありません。
というか、登録に電話番号を入力する場所はなかったと思います。
必要なのは、メールアドレスと、郵送先となる住所だけだったと思います。
クーポンを印刷した紙だけが送られてきて、それ以外のジャンクメールは来たことないです。
確か誕生日を入れる場所がありますが、誕生日を入れるのはイヤなので、これは私は誕生年だけ正しいものを入れてます。問題ないですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 17:19:07

save.caに登録していますし、フリーサンプルのサイトのリンク先から、いろんなサンプルとかクーポンをもらう際に電話番号など入れますが、セールの電話が増えたということはないですね

スパムは多くなります
一度登録しも、スパムがきたら、たいていは、スパムの下の方にメール解除のリンクがあるのであまり気にしていません
Res.7 by レス4 from バンクーバー 2011/04/19 21:09:55

Res5さん、Res6さん、
セールスの電話は増えないと聞いて安心しました。これから色々登録したいと思います。
ありがとうございました。
Res.8 by taikoya from バンクーバー 2011/04/20 00:13:57

紙のクーポンではないですが、クーポンサイトを通して購入することにより、破格の値段で買い物やレストランでの食事、ホテル宿泊、エステ、マッサージなどのサービスを受ける事ができるサイトがあります。

サイトや商品により、購入期間が1日だったり3日だったりしますが、登録しておくと興味のある商品が出てきたときにすぐわかるのでおすすめです。

ここは少し前に東北地震への寄付金額(RED CROSS) を購入額の2倍ドネーションしたり、カスタマーサービスも対応が良くておすすめです。一度、レストランクーポン($80分の食事券が$29で購入)を購入したのですが、他の購入者からレストランの対応が悪いとのレビューが多かったので希望者全員に返金する際にも問題なくすんなりと返金してくれました。
http://www.socialshopper.com/welcome.php


他にもhttp://www.groupon.com/vancouver/ とかありますが、私は使った事がないので個人的にはおすすめはできません。どなたか、GROUPON で購入された方がいらっしゃればコメントしてください。




Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/04/20 10:49:40

↑はアフィリね。
クリックして誰かが購入するとtaikoyaに$10入る。
うぜっ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/04/20 14:14:39

Groupon時々利用しますが、私は好きですよ。でも、使用期限があるので要注意です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/04/20 14:20:24

昨日見ましたが凄かったですね。中には一生分以上あるデオドランド買ってたり・・・ジャンクフード買い込みすぎで太目の方などもいましたが・・・。

カナダではあそこまでは出来ないでしょうね。そんな自分も必要なときは必要なものだけクーポン使用しています。自分が利用しているサイトは

GROUPON、save.ca、 brandsaver.ca、 gocoupon.ca、もしくはお店においてあるクーポンくらいです。横ですがほかにも便利なサイトがあったら教えていただきたいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network