jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20390
飛行機内のオムツ替え
by パンパース from バンクーバー 2011/04/19 08:44:38

過去ログで、飛行機内で「座席でのオムツ交換は厳禁」と言うコメントはたくさん見たのですが、実際にはどのようにして交換するのでしょうか。今月末、バンクーバーから日本へエアカナダかJALで生後5ヶ月の子供をつれて里帰り予定です。これまで一人で帰っていた時はそういうことが念頭になかったからか、オムツ交換台など機内で見た覚えがありません。先日3ヶ月の赤ちゃんをハワイに連れて行った同僚から、「オムツ交換はトイレで膝の上でするように言われた」と聞いて、大柄で一人でもトイレが一杯一杯になる私なので、少々ビビっています。皆さんどうされているのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 09:06:42

飛行機のトイレにおむつ交換に使える台が折りたたみで装備されています。
http://tinyurl.com/3kjr5bt
この写真の上の方にお母さんが赤ちゃんのオムツを換えてる絵がありますよね。
この台を使えます。機種によって若干異なりますが、絶対どこかにありますから。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 09:07:06

トイレの中に赤ちゃんを寝かせられる板があるはずです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 09:46:48

>「座席でのオムツ交換は厳禁」

それはあたりまえのことですよね。
機内のトイレニオムツ交換台があります。
狭いと言ってもおすもうさんだって入れるんだから。
(中には入っても扉が閉められない人もいるけどね。)
Res.4 by パンパース from バンクーバー 2011/04/19 10:50:14

お返事を下さった皆さん、ありがとうございます。オムツを替えるときやたらと動き回る子なので、「膝の上で」と聞いて、絶対無理だと思っていました。ちゃんと板があるんですね。安心しました。
Res.5 by 一児の母 from バンクーバー 2011/04/19 16:57:06

私は夫といっしょに入って夫が子供を落ちないようおさえてる間に私が
オムツを替えました。大柄とおっしゃってますが夫も決して細くはないけど
二人で入ってドアも閉められました。もしお一人で不安だったら
そのくらいフライトアテンダントの人も手伝ってくれるのでは?
まぁ落ちる可能性はほとんどないと思いますが。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 14:23:33

フライトアテンダントは手伝ってくれないですよ。
母親がトイレに行く間、見てもらうくらいのことは頼めると思います。

私は上の棚(オムツ換え用)に娘を置いて、片手で押さえながら、頭をこごめて用を足しましたけれど。
娘もおとなしくしている子じゃなかったけれど、なんとかなりました。

心配しなくても何とかなりますよ。
オムツバッグは必要なものを一回分ずつに分けて小さいものを持ち歩けるようにしてあると便利です。
私は、中綿入りのオムツ換えマットのようなものに、一回分のオムツセットをクルクル巻いて持ち歩けるようにしました。

手早くできるように準備しておけば大丈夫です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 17:02:40

私は3歳前後の子ども2人を連れてトイレに入ろうとしたところ(私も含め計3人)、フライトアテンダントに止められ、トイレに入れるのは2人までとのこと。なので、1人ずつトイレに入れ用を足し、その間もう1人の子はフライトアテンダントに預けました。(快く預かっていただきましたよ)
参考まで。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network