jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20389
カナダで食器洗い機は選べないのですか?
by トピ主 from カルガリー 2011/04/19 00:26:46

はじめまして。
備え付けの食器洗い機がないアパートに引っ越したので
日本にあるようなカウンタートップ、ポータブルの食器洗い機を探しました。

ホームデポ、ロナ、カナディアンタイヤ、ベットバス&ビヨンド、フューチャーショップ
ベストバイなどの思いつく大手は殆どあたったのですが、どこにも食器洗い機がなくて
ロンドンドラックに1つだけありました。↓これなんですけど
http://www.londondrugs.com/Cultures/en-US/Product+Detail/Homeware.htm?BreadCrumbs=Homeware;Homeware;Appliances;Countertop%20Dishwashers;Danby%20Countertop%20Dishwasher%20-%20White%20-%20DDW497W&ProductID=3202371&ProductTab=3

カスタマーレビューで検索したら評判は悪く
夫も「カルガリーではこれしかないよ」と言い切ります。
本当でしょうか? バンクーバーのような都会なら他の商品もあるのでしょうか?

高齢出産でもうすぐ赤ちゃんが産まれるので食洗機は必須と思われます。
どうぞ、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 00:29:59

へ?ホームデポにありますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 00:30:48

どうでしょうねぇ。。。ネットで探すのが一番だと思います。
でもカナダでは食器洗い機は備え付けが普通なので、カウンタートップにする必要というか、需要がないので、商品としては作っても売れないんだと思います。
Res.3 by こんなん出ましたけど from 無回答 2011/04/19 00:40:19

Res.4 by トピ主 from カルガリー 2011/04/19 01:50:55

トピ主です、返信下さってありがとうございます。

ややこしい書き方をしてすみませんでした。
キッチンカウンターに置ける食器洗い機を探しています。

よろしくお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 05:16:06

本題からは逸れてしまうのですが、高齢出産でもうすぐ赤ちゃんが生まれても、dishwasherは必須ではありませんよ。
今までどの程度使っていたか次第です。
夫婦二人でもほぼ毎日使っていたのなら、赤ちゃんが生まれても同様に使うでしょうが、今まで滅多に使う必要がなかったのなら、赤ちゃんが生まれてもそれはほとんど変わりません。
哺乳瓶の洗浄・消毒に・・・というのであれば、手洗いの方がすすぎが十分にできますし、電子レンジで殺菌するタイプのものを使えば消毒も簡単です。

以上、dishwasherがあっても普段からほとんど使わない高齢出産をした人間の一意見です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 09:42:27

こちらで、「ポータブル」「セルフスタンド」ディッシュウォッシャーといえば、Res.3のリンクにあるものが普通です。
日本にあるような、「超」小型のタイプ(カウンタートップに置くようなもの)は見た事がありません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 10:42:28

dishwasherがない生活なんて、掃除機がなくてほうきで掃除して、洗濯機がないから洗濯板で洗って、乾燥機がないから外干しするようなもの。


絶対考えられない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 10:50:12

↑現在、Dishwasher があることを前提に生活を回していたら、急に無くなったら「考えられない」と思うかもしれませんが、なければないでオッケーですよ。

どんなことにしても、何にしてもそうです。
人って、一旦何かに慣れて、そのペースで生活してしまうと、それが無くなると生活ペースが乱されてストレスになっちゃうわけですね。要は生活ペースの問題ですから、他人がとやかくいう事じゃないと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 13:26:44

>夫も「カルガリーではこれしかないよ」と言い切ります。
>本当でしょうか? バンクーバーのような都会なら他の商品もあるのでしょうか?

カウンタートップ・タイプのDWですよね。
ならバンクーバーにもこのタイプの物しかありません(同じくロンドラで売っています)。

というか、カナダにはコレ一種類しかないのではないでしょうか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 14:27:45

http://www.countertopdishwasher.com/

ここからメーカー型番でググれば手に入れられるかと(ここのHPでは直接CAには売ってないようにみえます)

こんな感じででてきましたよ。
http://www1.thebrick.com/brickb2c/jsp/catalog/product.jsp?id=WP5GW&navAction=jump&navCount=4
http://www.amazon.com/Haier-HDC1804TW-4-Place-Setting-Tabletop-Dishwasher/dp/B0032HJDHY
Res.11 by トピ主 from カルガリー 2011/04/19 18:48:45

トピ主です、返信くださった皆さんありがとうございました。

やはりカナダではカウンターに置ける食洗機は1種類しかないようです、、。

私もレス10さんが貼り付けて下さったサイトも含めて検索したのですが
アメリカやヨーロッパで販売しているものばかりでカナダではありませんでした。
バンクーバーにもないという事で諦めも付きます
ロンドラに1種類あっただけでも有難いと思って購入することにしました。

ありがとうございました。

Res.12 by トピ主 from カルガリー 2011/04/19 19:09:32

トピ主です、レス5さん、7さん、8さんへ
食洗機のある生活についてアドバイスして下さってありがとうございました。

以前は食洗機を使っていませんでしたが、今回はあるのに使わない余裕と
ないのでやらなくてはいけないプレッシャーの違いを実感してしまいました。
産後の体調が予測できない上に夫が食器洗いが大嫌いというのもあり
やはり購入しておくことにしました。  
ありがとうございました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 19:26:16

水を使用する家電をアパートに設置する場合は、契約書をよく確認しておいた方が良いですよ。
というのも、水漏れが発生した場合ダメージが大きくなりやすく、その補修費用が高くつくため、アパートによっては食洗機や洗濯機、水槽などの設置を禁止している場合があります。
まずは、契約書を確認し、記載が無い場合はオーナーかマネージメントオフィスにポータブルタイプの食洗機を設置してもよいかどうか、購入まえに確認しましょう。
Res.14 by トピ主 from カルガリー 2011/04/20 01:38:55

トピ主です、レス13さん。
そのような事があるのですね、水槽も購入予定でしたので危ういところでした。
助かりました、ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network