jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20387
New Westminsterに引越し?
by みかん from リッチモンド 2011/04/18 15:26:42

ただいま、リッチモンド在住です。
住み替えを考えてるのですが、私達のバジェットではリッチモンドで住み替えても
条件が下がるばかり。。。。。
そこで、主人がNew Westはどうだろう?と言い出しました。
何度か行った事があり、良い所だとは思うのですが
住むとなると、便利性なども気になります。
子供が再来年キンダーなので、学校の近所や買い物が便利な所、
そして、日本語教育のためにも、日本語のプレィグループなどがあるのか、などが気になります。
今住んでるリッチモンドは、その辺は満足してるのですが。。。。。
NewWest在住の方、結構いらっしゃると思うのですが、お知恵を貸して頂けると有難いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/18 15:45:44

ニューウェストのup townに住んでいます。
車を持ってらっしゃるのであればとても便利ですよ。
リッチモンドは車で20分、HWY1にも近いしすごく便利です。
近くにはモール、公園、図書館などなど本当に過ごしやすいです。

車で10分くらいの所に日系センターがあります。
そこに日本語学校やすずやと言うお店もできました。

私も初めはニューウェスト???治安が悪い!とか思ってたのですが
住んでみたらもうここから動きたくないですw
まぁ〜 人にもよりますが、私はここが気に入ってます!

まとまりのない文章になりましたがすみません><
Res.2 by from バンクーバー 2011/04/18 19:52:31

日本人多いですよ。
日本語学校もあるし、近いです。
住めば都じゃないけど、便利なとこですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/18 21:30:35

New Westminerって坂がおおいですよね。
車に乗る人ならいいけど徒歩で移動が基本の生活だと苦労も多いかも。
買い物袋をたくさんぶら下げたベビーカーを押しているママをみかけるとキツそうだなと思う。

ちなみにRes2さんのいう日本語学校ってどこですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 22:23:53

私は駅から徒歩10分程のコンドに住んでいます。
何処を向いても坂ばかり。
かなりキツイ角度の長い坂道。

駅前の開発が進んで便利になっているけど子育て中の
私からしたら遊ばせる公園や緑がないのが残念。
ムーディーパークまで上がればあるけどベビーカーを
押しながら行けない。
(帰り坂が続くので凄く恐怖!)

毎回散歩の為に車を出すのも大変です。

トラックや大きな車が沢山通る大きな道路や騒音、
貨物の連結する大きな音もうんざり…。

近く引っ越す予定です。
Res.5 by asp.net from バンクーバー 2011/04/18 23:32:58

私もNew West, 最近候補にいれはじめました。
バンクーバーでいう高級住宅地、ショネシーやポイントグレイに匹敵するようなエリアはありますか? (一軒家)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 00:09:44

New Westminsterに住んで約5年です。

ここで高級エリアといえばQueen's Park辺りですね。
緑も多くて環境もいいと思います。
(どこまで本当かどうかはわかりませんが)Fraser Instituteの学校ランキングを見ても、平均年収は$100,000位です。



Res.7 by みかん from リッチモンド 2011/04/19 14:30:05

こんにちは。
トピ主です。

沢山のレスありがとうございます。
全体的に見て、確かに坂は多いですよね〜。
我が家は現在車無しですが、引っ越したら絶対必要ですね〜。
高級エリアに住みたいとは思ってないのですが(ま、家のバジェットじゃ最初から無理ですね。。)
やっぱり子供がいるので治安が落ち着いてる所がいいと思っています。
RES1さんのおっしゃる Up Townは、よさそうですね。^^
日本人が多い地域や日本のコミュニティーが盛んな地域ってどこになるんでしょう?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 19:52:44

高級エリアではないですが、Braid×Columbia の周辺はどうでしょう?
近くにいい公園があって、Braid駅(ギリギリ2ゾーン)まで歩いていくこともできます。
車で5分もあればLougheed周辺で買い物もでき、Hマートもあってアジア食材も手に入る。
HWY1へのアクセスも良いです。悪くはないエリアなのに家の値も高くはないです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network