jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20383
PRカード用の写真が安く出来るところ
by 一児の母 from バンクーバー 2011/04/18 10:45:04

添付した写真のサイズが大きすぎるとのことでPRカード用に再度、写真が必要になりました。
以前いた国の大使館から直々に指定されたサイズなんですけどね。。。
近所の写真屋さんに聞いたら一人13ドルかかるって言われ、ちょっとショックです。
家族3人、39ドルです。以前、ダウンタウンのどこかの政府のビルで写真が撮れて
無料だと聞いたのですが、本当でしょうか?CICの人に聞いたら「知らない」と
あっさり言われてしまったのですが。もしくは普通の写真屋さんでも、もう少し
安い所ってダウンタウンあたりでないものでしょうか?どなたかご存知でしたら
教えて下さい。こちらのミスじゃないのに。。と思うとちょっと腑に落ちない私です。
夫は「しょせんお役所仕事だ」なんて言ってますけど、なんか悔しい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 11:06:45

私も、同じことがありました。DTじゃないですが、ウォ−ルマートはいかがですか?

その$13は、安いほうだと思いますけどねぇ。3人分はきついですね。
Res.2 by mm from バンクーバー 2011/04/18 11:19:08

いまどき無料などないと思いますよ。

Costcoが一番安いと思います(但しメンバーでないと駄目ですが)
ご自身がメンバーでなくても友人にいたら一緒に行ってもらえれば利用できます。

PRカード用(日本パスポート用もありました)と言うと
ちゃんとサイズもわかっていました。
確か料金は$8以下だったと思います(はっきり覚えてなくてすみません)
Res.3 by 一児の母 from バンクーバー 2011/04/18 12:31:10

お二人ともさっそくのお返事ありがとうございます。
13ドルって高くないんですね。このくらいが相場なのかしら。。
ウォールマートは安いですか?知りませんでした。コスコはメンバーは
私の周りにはいないような。。探してみますが。無理なら近所の写真屋に
行くしかないですね。それにしても3人分はキツイ。。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 16:14:57

ショッパーズも写真屋よりは安いのではないでしょうか?パスポートサイズで10ドルくらいだったでしょうか。コスコほどではないですけれど。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/18 17:34:30

デジカメとフォトショップ(またはそのようなソフト)もってないんですか。うちは自分でつくりました。PRカードもパスポートもこれでとりました。適当な白色のバックグラウンドを用意して、家にある家庭用の照明器具を駆使して指定されたように後ろに陰がでないように撮り、家庭用のプリンターで写真用の紙にプリントアウトしました。自分で出来るなら$13でも高く感じるかもしれないけど、自分で出来ないならそんなに高いとは思えません。
Res.6 by k from バンクーバー 2011/04/18 20:01:20

写真屋で13ドルって高くないですよ。
プロの方に撮ってもらったほうが綺麗に撮れると思います。

以前、ロンドンドラッグとコスコでお願いしたことありますが、クウォリティーは良くなかったです。
その分安かったですが・・・。
お店の従業員の方がささっと撮っておしまい。

あ、でもPRカード用ですよね・・・白黒だし、あまり関係ないですか・・・。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 09:55:27

ってか、39ドルで高い。って

普段、どんな生活しているの?

それならデジカメで自分で撮ればいいのに。

そんなひとたくさんいますよ。

サイズと無背景だけあっていれば問題なく使えます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 10:39:18


シングルでしょう、あなた。

5人家族っていうのはね、広い家も必要だし、子供がいたら庭もいる、習い事だってジム、バレエ、アート、音楽、水泳、サッカー、ホッケー、一人3つさせたら月1000ドルはかかるし、キャンプの費用もすごい、モンテのプリや私立の学校、どんどん小さくなる洋服、靴、たくさん食べる家族にオーガニックのものを、車も大きい車が要るし、そしたらガソリン代も高い。。。

すべてがあなたの生活とは桁違いなのよ。月39ドルだけで生きてるわけじゃないの!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 10:56:54

↑なにこの非現実的な人
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 11:05:24

証明写真って、裏に写真屋さんのサインと撮影日を記さないといけなかったと思いますよ。

自分で、デジカメなんて却下されると思いますけど。。。
Res.11 by くーぽん from バンクーバー 2011/04/19 11:58:58

↑PRカードの写真は、裏に撮影日を記入しなければなりませんが、写真屋さんのサインは必要なかったと思います。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 13:06:47

一人13ドル は高いとは思いません。少し安いところ探しまわって、3人とも疲れるでしょう。
3人なら39ドル、10人なら130ドル。仕方ないですよ。払うときは払って、節約するところで節約する。薬なんかも高いですよ、効力のない処方薬に高い金はらって、悔しいですよ。
早く決断して近くの写真屋ですませたらどうですか。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 15:05:00

Res9さん

残念ですが、現実ですよ。子供をもつとお金が湯水のようになくなります。

どうでもいい子供の場合は別ですが!
Res.14 by 一児の母 from バンクーバー 2011/04/19 17:01:29

もう行ってきました。13ドルは確かに安い方でした。ただ子供は撮れないと言われ
子供だけ別のところに行き17ドルでした。あとはPRカードを待つのみです。
みなさん、ありがとうございました。相場がわかり助かりました。
Res.15 by m from バンクーバー 2011/04/19 17:09:20

三人分は大変ですよね。やりくりママ応援してます。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 21:54:41

あのぉ〜先に書いたものですけど、子供3人。
先日、写真を撮りましたよ。
(一番チビでもG1ですけどね。)
13ドルって安いですよ。
子供の習い事?そうね。年間8000ドルはかるくかかっていますねぇ。
でも、13ドルは安いと思うけどな。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 22:18:18

我が家は、下の子のプリスクールだけでも年間4800ドルかかります。午後の習い事も、バイオリンの個人レッスンだけで月に400ドル、あとはアート教室と体操教室に通わせているだけですが、学齢が上がるに連れて費用も高くなり、上の子にはもう少しかかっています。今考えてみたら、ちょっとお高いな、と思いました。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 10:51:12

↑写真に関係ねーし。
愚痴をはくトピじゃねーし。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 01:00:07

ロンドラ
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 04:48:27

ロンドラで証明写真を撮って、問題になったことが一度だけ。
3ヶ月くらい前に娘のパスポートの写真を撮ったのですが、パスポートオフィスで「明る過ぎる(白っぽい)」言われました。
夫が粘って、なんとか受け取ってもらえたのですが、私が窓口に行っていたら駄目だったかも。

これまでにも何度かロンドラで撮って、問題なかったのですが。

私の個人的なお勧めは、HornbyとNelsonの交差点の北側2軒目くらいのFedexとか梱包財を扱っている店なんですが、証明写真もやってます。
15ドルくらいだったと思うのですが。
日本のパスポートの写真の基準、厳しいですよね、頭の大きさが縦横何センチとか。
持って行ったインフォメーションシートのサイズを、ミリ単位でピッタリに作ってくれました。
写真も、「10年用だからきれいに撮って」といったら、「これはどう?」って3回くらいやり直してくれました。
写真屋でもそこまで丁寧にやってもらったことはなかったので、感動しました。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 13:29:27

>我が家は、下の子のプリスクールだけでも年間4800ドルかかります。午後の習い事も、バイオリンの個人レッスンだけで月に400ドル、あとはアート教室と体操教室に通わせているだけですが、学齢が上がるに連れて費用も高くなり、上の子にはもう少しかかっています。今考えてみたら、ちょっとお高いな、と思いました。

Res17さん、だいじょうぶですよ。この費用はごく平均的だと思います。子供の教育には果てしなくお金がかかるものですものね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network