jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20382
子供(3歳)アレルギーテストの方法
by アレルギー from バンクーバー 2011/04/18 10:08:39

子供にアレルギーの症状がありそうなのです。
前に医者に聞いた所、何十もの注射をして実験する、と言われました。
子供にこれはきつい!と思い、
日本の方法をみると、パッチテスト(ただ皮膚に貼るだけ)のものもありましたが
こちらには、そういった方法はあるのでしょうか?
また、1回の採血のみとし、それで数種類のアレルギー実験をする事もできるのでしょうか?

今まで子供にアレルギーテストを受けさせた事のある方、
どういった方法をとられたか教えて下さると助かります。

Res.1 by パッチアダムス from バンクーバー 2011/04/18 10:39:43

アレルギー専門の小児科医に聞いてみるのが一番いいと思います。
うちは皮膚テストのみでした。
(ただ、その後、個人で採血検査もしてもらいましたが。こちらは1回の採血で、パッチテストよりは正確とのことでした。それでも50%の正確性ですが・・・。)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network