jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20379
不妊治療
by vancouver from バンクーバー 2011/04/17 16:48:52

結婚して4年になりますが、子供を授かることができません。
去年あたりから本格的に子作り始め、基礎体温をはかったりしたのですが、まだできていない状態です。
年齢のこともあり、そろそろ不妊治療を始めようかと思うのですが、去年から主人の仕事の関係でこちらに来たもので、病院のしくみや英語に不安があります。
どういった手順ですすめたらいいのでしょうか?
また、日本人の産婦人科的なものはこちらにもあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/17 17:30:26

>日本人の産婦人科的なものはこちらにもあるのでしょうか?

残念ながらありません。
不妊治療は8000ドルぐらいかかりますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 22:03:59

不妊治療は日本をオススメします。
とにかく待たされます。
スペシャリストに見てもらうにしても検査にしても予約して診てもらうまで
とっても長いです。

日本なら全ての事を一つの医院で済む事を採血はココ、エコーはここで
診てもらうなどそれぞれの施設で予約して待たされて大変です。
エコーなんて日本なら予約もなくても産婦人科に行けば大抵その場で
診て診断をくれるところが何故かカナダでは予約して結果も後日。

これでは時間のない(年齢的に)不妊治療をする女性に取って時間の無駄。
カナダも日本も不妊治療は実費なのに(値段は日本の方が医院によって少し安い)
医者不足か医療施設が少ないのか…。

不妊治療は、とってもデリケートで精神的、肉体的、経済的に辛いですから
スムーズな治療で言葉の壁などで苦しまないで受けて欲しいです。
一度日本と比較して検討してして下さい。
頑張って下さい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 00:26:21

バンクーバーで不妊治療をして、2009年に出産しました。
まずホームドクターに行って、たぶんいろいろ検査を受けることになります。
これがいろいろな病院で、ひとつずつやるので、時間がかかります。
その結果がでて、やっとスペシャリストの予約申し込みができ、そこから予約待ちで半年は覚悟した方がいいと思います。
ここまでで、大体1年がかり。
治療方針が決まり、スタートしてもすぐに授かるとは限りませんし、もし日本で治療することが可能なら、そちらをお勧めします。
Res.4 by vancouver from バンクーバー 2011/04/18 01:18:58

皆さん、コメントいただき、ありがとうございます。
こちらでは、お金も時間もかかってしまうのですね。
年内に主人と1度バケーションで日本に行こうと思ってるので、その時に調べられるよう頑張ってみます。
不妊治療以外でも、できやすい方法やイロイロ調べ、自分で出来る事は頑張ってみます。
何かご存知でしたら、教えてください。
res3さん、ご懐妊おめでとうございます。
Res.5 by vancouver from バンクーバー 2011/04/18 01:20:32

たびたびすいません。
res3さん、ご出産でした...ね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 16:19:27

不妊のクリニックはプライベートなので、直接行っても問題ありません。
クリニックのHPにも、リファーラルなしで自分で判断してきてもOKとあります。
グレーターバンクーバー内でならだいたい3箇所です。
ジェネシスかパシフィック。UBCはBCウィメンズ内にありますが、
リファーラルがいります。
費用は体外で約1万ドルです。80から100万円くらい。
技術や費用や、ケアの良さから言えば日本の方が断然いいです。
ただ、ここで治療する利点は、あまり悲劇のヒロインのように
周りからのプレッシャーなど追い込まれるような雰囲気が
日本のようにない点がいいです。患者は40才代での人が
多いようです。のんびりしてます。
でもその反面、20才代ならまだ大丈夫、とこちらの早く欲しい気持ちを
理解してもらえないというデメリットもありです。
日本での治療が可能であるのなら、私は日本をお勧めします。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 17:26:41

費用の面では日本、技術の面ではカナダをおすすめします。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 18:28:12

いやいや、私はカナダも日本も知っていますが
断然技術は日本です。
最先端医療技術が待たずして受ける事ができます。

エコーがその場で出来ない
機械がない、
診断をその場で言えない
問題外ですよ。

日本では患者はベッドの横のモニターで
体外受精を受けている様子まで見せてくれます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 06:18:24

お気持ちよくわかります。私もなかなかできずにストレスになっていましたが、去年無事出産できました。こちらで不妊治療までは実際に進みませんでしたが、以下、私のトライして良かったと思うことです。

・ざくろを食べる(こちらではザクロが手に入りやすいですし、ジュースも沢山売っています。常に果物かジュースを常備していました。)
・グレープフルーツを食べる
・足の内側のくるぶしから指二本上にあるツボ(子宮)を刺激する。絶対冷やさない。(いつもレッグウォーマーで温めて、気づけば押していました。結構気持ちいいです。)
・腰回りを冷やさない
・葉酸Folic acidを飲む。
・鉄分サプリを取る(私は血液検査の結果特に鉄不足でしたが、現代女性のほとんどは鉄分不足だそうです。)
Res.10 by 無回答 from トロント 2011/04/19 07:57:21

レス8さん
トロントですが、私の友人が行っているクリニックでは、
エコーもあるし、患者は受精卵を戻すのをモニターを見れますよ。
クリニックによるのではないですか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network