jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20377
子どもがいるなら革のカウチが良いのでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2011/04/17 11:25:31

個人的に革よりもファブリックのカウチが好きなのですが、子どもがいるため旦那は次は絶対革が良いと言うのですが、実際に革の方が手入れなど楽でしょうか?

Res.1 by from バンクーバー 2011/04/17 12:46:48

子供が二人いますが、やっぱり布は汚れますよ。

ただレザーは好き嫌いが分かれますよね。
私もあの座った時に冷っとくる感触がだめで、やめました。
それとインテリアとして、重いんですよね、どんなに色を明るいものをもってきても。
夫がシングルの時に購入したnatuzzi(白)を結婚当初に使っていましたが、どうも印象が重くて・・・。

安い布のソファーはいかがですか?
イケアならカバーが洗えるタイプのものがあるので、うちは現在それにしています。
子供が小さいととび跳ねたりして、家具のダメージも多いので、数年後、子供の成長を見極めて、新たに買い換えるという手もあると思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/17 17:26:13

ウチは皮ですが、確かに何かこぼしてもシミ取りなどもせずにサッとふくだけなので楽です。
手入れと言う手入れは何もしていません。

でもファブリックならマイクロファイバー系のカウチならお手入れも結構楽なのではないでしょうか。
カバーも別で売っていますから、それを掛けて汚れたら洗ったり新しく変えてみたりして。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/18 06:24:07

私も、皮のカウチをお勧めします。
ジュースとか、こぼされるのはまだいいのですが
カウチで吐かれたときは、布のカウチじゃなくてよかったと思いました。
布のカウチでも、カーペットクリーナーの業者に頼んで、掃除してもらえますけど。。。。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/18 07:25:20

革の方が汚れに関する手入れは楽でしょう。
「次は」ということは、まだすぐに買い換える必要がある訳ではないですよね?
そうであれば、今のカウチは「汚れても良いカウチ」と割り切ってしまって、子どもがある程度大きくなってからお好みのものに買い換えるか、安いカウチを使い捨てのつもりでとりあえず買って使うというのはいかがですか?

ちなみに、私も革の最初に座った瞬間の冷たさが嫌いで、購入時に革という選択肢は設けませんでした。
うちにも小さなこともがいますが、現在マイクロファイバーのソファーを置いています。
多少の汚れなら拭けば落ちます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 12:47:51

うちはレス3さんのおっしゃるような最悪の事態で、布のカウチで吐かれました。
いくらカーペットクリーナー等で洗ってもにおいは消えず、処分するはめになりました。その後革を買いましたがやっぱり冷たいです。でも過去の経験から、冷たくても掃除の簡単な革で我慢します。
Res.6 by from 無回答 2011/04/18 13:11:01

うちも最近買い換えました。
結局IKEAの安い布製の物です。
革製、マイクロファイバー製、布製と選択できたのですが、消去法で布製に決めました。

革はやっぱり座った時のひやっとした感じが夫婦共に嫌いでやめました。
マイクロファイバーはどうしても見た目の安っぽさがだめでした。
なので布製です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 00:08:00

私は絶対、レザー派! リビングルームのカウチも、ゲスト用のソファベッドもレザーです。

BOXING DAYなら、2千ドル以下で十分なものが手に入りますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 09:47:13

わたしも皮の冷たい感触が嫌いで却下しました。布かマイクロファイバーか最後まで迷いましたが、マイクロファイバーの手触りと安っぽさが気になり小さな子もいますが布にしました。
布は汚れが残りますから覚悟してください(笑)
見た目は月日とともに…うーん…って感じですが、座ったり腕を乗っけたときの柔らかい感触は気分いいので後悔はしてません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network