jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20370
Aero Gold → AVION
by   from バンクーバー 2011/04/16 00:20:50

現在Aero Goldのビザカードを主に使用しているのですが、7月からマイルのリウォードが変更になるようで、カナダ東京往復のビジネスクラスに必要なマイルが、100.000から125.000になります。そこでAVIONに変更しようか検討中なのですが、ひとつ分からない事があるので、カードをお持ちの方に伺いたいと思います。
年に1、2回、AVIONからBAへのポイント移行が1、5倍になるプロモがあるようですが、BAのビジネスクラスは240.000ポイント必要なので、1.5倍で得しても160.000となり、Aeroplanと比べても損になります。そこで以下の記事を読んだのですが↓
http://www.howtosavemoney.ca/Finances/CreditCards/Cards/RbcAvion
キャセイパシフィックだと、ビジネスクラスに必要なマイルは100.000となっており、実際には66.667ポイントで最高にお得、と書いてありますが、これはあくまでキャセイパシフィックでありBAではないですよね。BAに移行したポイントでキャセイパシフィックのフライトをキャセイパシフィックのリウォードマイルの計算でブッキングできるという事なんでしょうか?
こんなうますぎる話が本当にあるのか、ちょっと疑問に思いました。BAにとって何のメリットもないですよね。。。
実際に AVIONをお持ちで、フライトをブッキングされた事がある方がいましたら、ご返信いただけるとうれしいです。

Res.1 by mu from バンクーバー 2011/04/16 01:15:06

1、5倍になるプロモはこれまで11月〜12月末くらいの間にAvionからBAにトランスファーすることによりBAマイルが1.5倍になりました。
日本行きはBAマイルを使い、JALまたはキャセイでHK経由。つまりBAのパートナーの航空会社なら利用できるのです。こうすることにより少ないマイル数で日本行きエコノミー、ビジネスが取れます。が、AVIONにはブロックがないのでブックしやすいですが、BAマイルからだといろいろ規制があるので空席があってもマイルではブックできなかったり、時期的にブックできなかったりします。
また、BAマイルを使っても燃料費と税金は払わなければいけないので300〜400くらいの支払いが生じます。
BAマイルのいいところは直前にキャンセルしてもたしか$75くらいのペナルティでキャンセルできることです。Aeroプランの電話の待ち時間はとても長いけど、BAはすぐにつながります。
あと何知りたいですか?
Res.2 by   from バンクーバー 2011/04/16 12:37:59

ご返信ありがとうございます。
ということはやはり、BAマイルを他の航空会社のマイルリウォード数だけでブッキングできる、ということでしょうか。

Aeroplanの場合も、エアカナダに限らず提携航空会社のフライトをブッキングできますが、その際に必要なマイル数(ポイント)は、Aeroplanが決めたものです。
例えば提携会社のユナイテッド独自のマイレージシステムでは、北米日本間のフライトは65.000ポイントだけですが、Aeroplanのポイントで同じユナイテッドのフライトをブッキングするには75.000ポイントとなり、10.000ポイント余分に必要になります。
そこで、BAの場合も同じではないかというのが私の質問なのですが、分かりにくかったらすみません。
BAは、北米日本間のビジネスクラスを240.000ポイントとしています。JALはわずか80.000ポイントなのですが、これはJALのマイレージクラブで予約した場合ですよね?BAのポイントを使い、BAのサイトからJALのフライトを80.000ポイントのみでブッキングできるのかどうか、ということです。そうだとしたらものすごく画期的なシステムですよね。それともBAサイトからのブッキングとなるのでやはり240.000ポイント必要なのでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network