jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20363
衣服の虫、再来か。。。(泣)
by またやられた from 無回答 2011/04/15 11:22:26

昨年、決まった引き出し2つ分に衣服の虫が発生して、
なぜかお気に入りの服ばかり穴をあけられました(泣)

引き出しのものは全部洗って、しっかり乾燥機をかけて、引き出しも
しっかり消毒して、収まったかのように見えたのですが。。。

今日お気に入りのTシャツに小さな穴があいているのを発見。

防虫剤、いっぱい入っているんですけどねぇぇ。はぁ。

こちらで市販されている防虫剤でよいものをご存知でしたら、是非教えてください。

日ごろ引き出しやクローゼットにいれているのは、日本で買ってきたものですが、
以前にこちらで購入した「くすのき(←たぶん)」のブロック木片も防虫効果があるということで
探しています。くすのきのハンガーもあったらいいなぁと思っています。

購入したのがずいぶん前でどこで買ったのか、覚えがありません。
近くのお店をチェックしてみましたがないようです。
どこで購入できるかご存知の方、是非教えてください。

Res.1 by mm from バンクーバー 2011/04/15 15:58:40

私も毎年やられます。
防虫剤を入れていますが、駄目です。
高い服ばかりやられます。特にカシミヤは大好きなようです。
100%カシミヤでなくても少しでも混合したものはやられます。
昨年日本に帰ったときに防虫カバーを購入してきて、大切な服にはカバーして、さらに下の方を結んで虫が入らないようにしています。まだ被害は無いようですが、これからが本番ですから、、、、、
部屋に茶色い小さな虫が飛んでいることがあるので、この虫が卵を産んでいるのではないかと予測しています。
なにかいい方法がみつかればいいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/15 17:06:05

Tシャツのようなものなら、洗濯してしっかり乾燥させた後、ジップロックや圧縮袋みたいなものに密閉するのが一番確実ではないでしょうか?要は虫が入らないようにすればいいのですから。

防虫効果のある木片ブロックやハンガーは、ロンドンドラッグで見ました。ゼラーズでも見たような記憶があるので、気をつけてみれば結構どこにでも売ってるのかもしれません。
Res.3 by とぴぬし from 無回答 2011/04/16 00:25:23

コメントありがとうございます。

レス1さんのお宅にも出るんですね。ヤツラはしぶといですよねぇ。
こうなったら日本で強力なスプレーを買って絶滅させてやる!と思ったのですが、
去年別の用途のスプレー缶をセキュリティーで没収されたので、カナダのもので何とかしようと思っていました。が、レス1さんが使われているようなものもあるんですね。
今度帰国したら是非買ってこようかと思います。

レス2さん、ありがとうございます。ロンドラに行ってみます。
そうですね、この春〜夏は袋にいれて収納してみようかと思っています。
Res.4 by ゆん from バンクーバー 2011/04/19 22:16:21

衣服の虫ってカナダにもいるんですか?こっちに来て6年で今まで数回引越しもしましたが、いまだにうちの家で発生しているのを見たことがありません。なので今の今までカナダにはいないと信じていました。
うちの家では夏服と冬服を分けて半年毎に出し入れしているのですが、そのときにしまうコンテナーは蓋がカチッと閉まるタイプのものにしています。100均とかに売っている袋で中のエアーを出してしまえるタイプのものもいいかもしれませんね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network