jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20362
ダイニングテーブルを白くしたい
by TY from バンクーバー 2011/04/15 11:17:10

ダイニングテーブル(木製)を白くしたいのですが、
ペンキではなく布をぴったり貼り付けたいと思っています。

天版はカナディアンタイアとかでテーブルクロス生地を買い、
天版の下で縫いとめてしまえばどうせ見えないのでいいやと思うのですが、
テーブルの脚に巻きつけるタイプの布の件で迷っています。

どういう素材の布がいいですとか、クラフトショップにありそうな裏面が接着面になった
布テープがいいですとか、お知恵があればお借りしたいと思っています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/15 17:01:56

天版に布は・・・はまだしも、何故に脚まで布で覆うのですか????

ペンキが塗れない理由でもあるのでしょうか????

なんだか「テーブルのミイラ」が出来上がりそうなイメージしかないです。

ペンキで塗った方が見た目も良くなると思いますが・・・。
Res.2 by from バンクーバー 2011/04/15 17:03:10

白い布を張って汚れたらどうするんですか・・・?

拭けないし、洗えないし、
多分こっちではそういったアイディアは受けないので、件の回答は無いと思います。
Res.3 by from 無回答 2011/04/15 18:01:25

センス、無い!笑笑

遊びに行った人みんな、『布かよっ!?』(三村風)って思うね。

むしろやってほしい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/15 20:53:18

↑性格悪っ
Res.5 by TY from バンクーバー 2011/04/15 21:00:46

コメントありがとうございます。読みながら噴きました 笑
自分はペンキ派だったのですが同居人がペンキの匂いがきらいだとかで・・・
結局「ペンキ」で納得させましたが 笑
しかも白じゃなくて濃いこげ茶色?がいいそうですよ、どれだけ気が変わったんだっていう感じです
もう自分は手伝いませんよ・・・ 笑
Res.6 by from バンクーバー 2011/04/15 21:55:12

いろいろするよりも、IKEAで買ってしまう方が安上がりかも知れませんよ。
IKEAなら、白、黒、ダークブラウンなど揃っています。
ご健闘あれ〜^^
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/15 22:06:07

テーブルクロスの上にビニールをかけたらどうですか?
日本にもよくある、ロールで売っているものです。
ビニールは厚手の物がいいですよ。
そしたら、布を変えるだけで、いろんないろのテーブルが作れます。
Res.8 by TY from バンクーバー 2011/04/15 22:13:32

ありがとうございます。同居人に伝えてみます
いまはペンキしかなさそうな しかも自分自身でやらないといけなさそうなことに
へこんでるみたいですが けっこう妥協してきてるので「このまま使うとか言い出しそうです
自分はそのほうが助かりますけどね・・・
後々売ることとか考えると変なことしたくないです

コンドミニアムなんですが、リビングは木をふんだんに使った雰囲気なので 
絶対に白じゃないほうがあうんですよね、逆にこのままの方がいい と自分は思っています
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/16 14:50:38

布だけだと汚れたときに大変なので、
布を張って、その上からビニールのテーブルクロスにするのは?
そして、裏をホッチキスのでっかいの(名前が…工具です)で、
ガチンガチンと止めては?
足はどうしたらいいのかなー。

売る時はホッチキスの後はうまーく処理する。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network