jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20343
階段に子供用の手摺をつけたいのですが、どこで売ってますか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 12:52:07

こんにちは、子供が2歳になり今までは四つんばいでズルズルと滑るように階段を下りていましたが最近大人と同じように下りたがり見てると凄くハラハラします。(まだまだ不安定です)いくら言っても前のように下りてくれないので低めの手摺をもう一つ取り付けようかと思っています。日本のサイトなどでは販売をしてるのが見つかりましたがカナダではどこに売ってるのでしょうか?ホームセンターなどで材料を買って自分で作るしかないのでしょうか?情報お待ちしてます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 13:01:34

子供の用の手すりというものは、一般的なてすりとどう違うのかわかりませんが

自分で作らなくても、ホームセンターに手すりは売ってますよ
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2011/04/13 13:49:15

レス1さん、情報ありがとうございました。そして説明不足でごめんなさい。。。子供は普通の手摺まで届かないし、手も小さいので手の届く所に細めの手摺をもう一つ取り付けたいなぁって思ってます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 16:46:35

細めの棒を買って(表面を加工してあるもの)、手すり用のパーツを買えば、
後は取り付けるだけでいいと思いますよ。
ドライウォールだろうから、それ用のねじとか必要だと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 20:38:17

一生懸命取り付けてもたった数週間もしないうちに手すりも必要なくなるかもしれないですよ。
ないならないなりに子供って慣れますし。

一人で上り下りが心配ならゲートを付けて親が一緒に行けるときだけ階段を使わせるようにすればいいのでは?
最初は手を繋いで。それで安定してきたら一人で行かせ、その時は親は上る時も下りるときも子供より階段の下側になるように手を差し伸べたら掴める距離で行く。それで慣れてくれば一人でも上り下りできるようになるのでは?
でも基本的にもう少し大きくなるまでやはり階段にゲートを付けて上り下りの時は目を離さない方がいいと思います。大変でしょうけどあと少しなので頑張って。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 00:59:37

手すりをつけるならしっかり取り付けないとかえって危ないです。

もう少し体重が増えてきたら、手すりごと落ちたりするかも。
手すりがあれば、それに寄りかかってしまいますから。
Res.6 by from バンクーバー 2011/04/14 03:07:16

こちらでは子供用の手すりをみたことがないですね。

我が家の子は3歳ですが、手すりの子柱をつかみながら上り下りしています。
階段の手すりは家によって違いますのでトピ主さんの所とは違うのかもしれませんね。

もし、ご自分で取り付けられるのであればブラケットと手すり用の棒で
比較的簡単に取り付けできると思いますよ。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2011/04/14 11:23:53

色々なご意見ありがとうございます。子供は一人ではないのでいつも後ろについて回る事はできないです。(二階にはゲートはありますが。。。)それと子供の事なのでいつもは上手に上り下り出来ていてもある日突然注意不足で落ちるのではないかと心配で手摺をつけようかと考えてました。それに下にもう一人子供がいるのでその子が大きくなって階段を使うようになった時にも使用出来るので無駄にはならないと思います。皆さんがおっしゃるようにホームセンターに行ってしっかりと取り付けたいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network