jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20341
結婚式に呼ばれたときのお祝いについて
by from 無回答 2011/04/13 12:10:16

友人の結婚式に招待された時のお祝いの金額について質問です。

カップルで出席の場合、相場は大体$150位だとネットで見つけました。
とは言え、2人で$100とか$200とかなど、さまざまらしいという事も分かりました。
また、その結婚式の行われる場所によってもかわるという事でした。(例えばNYとかSFなどは普通よりも高めなど)

地元であれば2人で$150−200でもかまわないと思いますが、地元でなく飛行機やホテル代がかかる場合の相場を教えていただけると嬉しいです。旅費等は色々いれると$1200くらいになります。ちなみに場所はカルガリーです。

皆さんのご意見をお聞かせいただけますか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/13 22:13:21

結婚するのはアジア人のカップルですか?

カナダ人のカップルの場合、お金は渡さないと思いますよ。

新郎新婦が、欲しいものリストみたいなものを作って、出席者がリストに従って買い物する。と言うシステムが割と一般的だと思います。

一度、ギフトリストがあるか聞いてみたら良いかもしれませんね。

ちなみに、ギフトは、$50くらいで十分なのでは?と私は思いますよ。
Res.2 by 私の場合 from バンクーバー 2011/04/14 00:52:55

招待状をもらったけど、結婚式に出席しない場合のギフトは$50

一人で出席$100
夫婦で出席$200
親しい友達だと夫婦で$300

カナダ人のカップルでも最近はお金が喜ばれます。
保守的な人でも、ギフトレジストリーはあると思うので、その中から予算に合うものを選びます。
(ギフトレジストリーの商品が$500以上のものばかりで、友達夫婦と一緒に買ったこともあります。)

遠くの結婚式に参加する場合でも、ギフトの値段は変えません。
長いうちには、自分のために来てもらうこともあるかもしれないので。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 11:32:29

遠方から来る(行く)にしても、出欠席の選択肢があったわけですから、行くと決めたのなら旅費に関わらず、一人$100は出すのが無難かなと思います。でも式場やレストランのランクに合わせて上下して良いと思います。

招待状にあるレストランをネットで見て、大体の1人分のコースディナーの金額出せばいいんじゃないでしょうか。それなら自分も納得できるでしょう。

ギフトレジストリーがあれば簡単なんですけどね。アジア系やキャッシュのみ受け付けるというカップルは少し考えないといけないので行く方も気を使いますよね。
Res.4 by from 無回答 2011/04/14 14:56:29

色々ご意見ありがとうございました。参考になりました。:)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network