jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20337
日本からのウォシュレットの取り付け
by 五郎 from 無回答 2011/04/13 07:54:36

今度バスルームの改装に伴い、ウォシュレットを付けようと思っています。過去ログも見ていろいろ考えましたが、安いし種類も豊富な日本で買って、実家から送ってもらおうかと考えています。バスルーム内の電源、配管のパーツの違いなどはクリアできる問題ですので良いとして。

皆さん変圧器は使ってますか?100vと110vの違いは馬鹿にならず(うちは一時的に120vになるときもあります)、ウォシュレットのように加熱装置やコンピューター制御の機器はやはり安全と故障防止のためにも変圧器を使ったほうが良いですよね。
で、変圧器もネット通販で見てみたんですが、連続使用で1500wぐらい対応(瞬間式のウォシュレットを考えてます)となると、重さも値段も相当です。日本の知り合いに電気関係の人がいるのでちょっと聞いてみたんですが、もちろん変圧器は必要、それでも、電子回路やセンサー回路には使用しないほうが良いんだけど、といわれました。
まあ安く日本で買っても、変圧器に15、000円、送料(船便でも)にも10,000円はかかるとすると、やっぱりカナダで手に入るのを買ったほうがいいのかな、とも思ってます。

変圧器をつけていない方もいるかと思いますが、変圧器を使っている方からの意見もぜひお聞きしたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 07:57:11

変圧器よりも

「バスルーム内の電源、配管のパーツの違いなどはクリアできる問題ですので良いとして。」

こっちのほうが問題だよ。
Res.2 by 五郎 from 無回答 2011/04/13 10:20:33

どうしてでしょう??
パーツは、実際取り付けて使用している方がいらっしゃるのでこちらのDIYの店で購入できるということですよね?
電源も、改装の際にコードが届く範囲にアウトレットを取り付けるので。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 11:28:44

ウォシュレット、、バンクーバーで販売してるでしょ。

それとも日本製で最新商品が欲しいのですか?

日本製なんていろいろ面倒ではないですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 12:05:29

↑「安いし種類も豊富な日本で」と書いてあるので、機能とか値段とか、総合的に考えて、日本製品に軍配があがったといういことではないでしょうか。

いろいろな判断基準から何を買うかは個人の問題なので、決めてしまっているのであれば仕方ないですが、私なら少々機能が劣ってもRes3さんに賛成です。

巨大な変圧器の置き場所も必要になるし、国外だと不具合があったときに返品するのも大変ですしね。
Res.5 by 五郎 from 無回答 2011/04/13 12:17:47

そもそも日本のを買って付けるという一番の利点は値段でした。現にJPでもそのようにして使っておられる方のコメントもありましたので、じゃあその方向でと考えてたら、変圧器のことに行き当たったわけです。
過去ログではパーツの違いで苦労した話や、こちらでも買えると言う情報も見てましたが変圧器のことに関しては触れられてなかったので、皆さんどうしてるのかなあと思った次第です。
多分こちらで買う流れになるかなあという予感はしてますが、今回ウォシュレットのことはなくなったとしても、今後のために(?)今一度変圧器利用の方の意見を聞ければなあと思ってます。
Res.6 by れす3 from バンクーバー 2011/04/13 12:34:22

五郎さん。

なるほど価格ですか?日本ですと2万円台からありますよね。こちらですとどのぐらいなんですか?

ウォシュレットは一年中通電しっぱなしですからね。でもモーターを使用するわけではない。また、それなら営業用のものが必要かと思いますけど。

たぶんここではレスは得られないかと思うのです、日本のメーカーINAXまたはTOTOにメールをして聞いてみたらいかがですか?納得のいくこたえがでるでしょう。それによって日本製にするかどうか決めたらいかがでしょうかね。

なにもアドバイスは出来ないです。すみません。







Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/14 00:10:21

100Vと120V程度で機械は壊れませんが場合によってはヒューズが飛ぶと思います(その時点で壊れると呼ぶか呼ばないかはその人次第)。

変圧器を使うとしたら容量が高い物を使わないとだめですよ。
通常売っているトラベラー向けの変圧器は時計などの小型機器専用なのでウォシュレットやドライヤーなどの消費電力が多いものには使えません。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 00:45:12

それよりも、カナダ仕様でない電気器具が原因で火事や水漏れを起こしたときに、保険の問題は大丈夫なんですか?
保険でカバーされないダメージを起こしたら、日本で買った方が安いどころの話じゃないと思いますが。
Res.9 by from バンクーバー 2011/04/14 03:01:46

日本からウォシュレットを持ってきました。
変圧器も使わずに7年間くらい使えました。 
 また日本に帰ったときに購入しようと思ってます、こちらでは高いので購入しません。

Res.10 by 五郎 from 無回答 2011/04/14 07:37:39

いろいろご意見ありがとうございます。
レス9の方、変圧器なしで7年使っておられるとのこと、貯湯式でしょうか?私の考えている瞬間式だと1300wほど消費電力がいるので変圧器をちゃんと通した方が良いかなあと思ってます。
日本のTOTOのHPも見ましたが、「海外では現地会社から現地仕様のを買ってください、日本仕様のものを海外で使用するのはおやめください」と、ごもっともなことが書いてありますし、そうですね、変圧器、送料、いろいろ作業する手間を考えたら、こちら仕様のを買うことになりそうです。もちろんTOTOから直に買うと高いので、アマゾンかなんかで700−800ドルで希望のモデルが買えそうです。

ちなみに近々バンクーバーに行くのですが(年に数回しか行きません)そのとき現物が見られればちょっと見てみようかなあと思ってます。バーナビーのSanitec のHPは見ましたが、イナックスと聞いたことのない会社のしかなく、しかも貯湯式だけでした。リッチモンドのアバディーンかどこかにもあるとのこと、最近の情報をご存知の方、教えていただければ幸いです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 08:16:31

>イナックスと聞いたことのない会社のしかなく

トピずれでごめんなさい。
衛生陶器市場ではINAXはTOTOの次のマーケットシェアです。
日本にいらしたときに、あちこちのトイレをチェックしてみてください。
なんだかINAXがかわいそうになってしまいました(笑)。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 08:23:36

まったくの横ですが

>イナックスと聞いたことのない会社のしかなく

イナックスって有名じゃないですか?旧伊奈製陶のブランドですよね?戦前からあるブランドです。
今月にトステムとかと新日軽と合併して、会社としては単独で存続しなくなったみたいですけど、日本ではTOTOじゃなければINAXだったので、そんな変な会社じゃないですよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 08:27:29

Res12です。あ、もしかして、「イナックス」と「聞いたことのない会社」ってことかな?
だったら早とちりです。ごめんなさい。
Res.14 by 五郎 from 無回答 2011/04/14 13:31:26

変な書き方で誤解させてしまいました・・・。言いたかったのは、「イナックスと、あと一つ聞いたことのない会社」です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network