jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20323
飛行機以外で日本から来る方法ありますか?
by N from バンクーバー 2011/04/10 20:19:56

日本から母を呼びたいのですが
持病があり、飛行機に乗ることができません。(気圧の変化に対応できないのです)
船で来ることはできるのでしょうか?
それ以外は大丈夫です。
年齢は77歳です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 20:27:56

日本へ寄港しアメリカやカナダの西海岸に接岸するクルーズ船をさがすとか、なんとかコネを探して貨物船と交渉して乗せてもらうかじゃないですか。貨物船は年齢で断られるかも。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/10 20:32:44

http://www.hollandamerica.com/find-cruise-vacation/FindCruises.action?destCode=&durationCode=&portCode=UKB&dateCode=&shipCodeSearch=VO

通年神戸、横浜、青森、北海道経由してアラスカ、バンクーバーですか
今年原発の影響で航路変更のようですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 20:33:36

定期船はないですね。

となるとクルーズ船になりますが、確かにクルーズ船はカナダにも寄港するので、もしかしたらカナダで降りることも可能かもしれませんが、クルーズ船は年に何回も来るものではないので、来たはいいけど帰れないということになるかもしれません(というか、最初から帰れないと判ってる場合は入国させてもらえないと思います)。

それ以前に、クルーズ船は最低でも100万円はすると思うので、普通の人であればそこがネックになると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/10 20:36:18

一人料金割高ですが3500ドルあればオッケーですね。
Res.5 by N from バンクーバー 2011/04/10 20:42:47

みなさん、早速のレスありがとうございました。
そうですか?
お金は100万でもかまわないんですが、船だと1ヶ月はかかりますよね。
貨物船に乗せてくれるんですか?
ネットで調べられますかね?
自分でも調べてみよう。ありがとう
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/10 20:48:11

17日間ですよ。途中観光しながら
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 21:04:01

船なんて豪華じゃありませんか?いいわね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/10 21:27:19

一度乗ってみたいですね。
豪華客船。
一番安い部屋で1400ドルですね。
Res.9 by Res1 from バンクーバー 2011/04/10 21:49:19

5,6年前の情報なので現在も扱ってるか不明ですが、
http://www.interq.or.jp/white/ishiyama/guide8-7.htm

あとは「国際航路 貨客船」で検索するとヒットする可能性もありかも。
Res.10 by M from バンクーバー 2011/04/10 22:51:15

(気圧の変化に対応できないのです).......

そうですか?飛行機ではどのくらい変化するのですか?

山の上に立つとどうなりますか?

詳しく知りたいなあ。興味あります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/04/10 23:03:39

いまどきの飛行機
巡航中は 標高2300メートル程度の気圧と聞きましたが?
ウィスラーの山頂付近の標高ですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/04/10 23:16:29

気圧の関係で飛行機に乗れない方って、メニエールもそうですし、耳の病気の方に多いそうです。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/04/11 09:06:35

今就航している飛行機で室内の気圧は8000ft(2400m)くらいの設定ですが、
エアバスのA380やこれから就航するボーイングの787ならもうちょっと高い気圧
になっている(地上に近い)だそうです。
Res.14 by 同じですね from バンクーバー 2011/04/12 09:04:54

横トピですみません。

同じような方がいるんだなぁと思ったのでコメントさせて頂きます。

私の母も気圧の変化に耐えられないため、飛行機に乗れません(頭が割れそうになるそうです。)。
メニエールでは無いと医者には言われていますが、病名不明です。昔から富士山の5合目辺りを通過するだけで頭痛・耳鳴りがしていた母です。私もクルーズ船でこちらに来させることも考えたこと有ります。しかし、他の持病も持っているので、船の中で何か起きても、すぐに病院には行けないので、クルーズ船で来させるのも無理だなと思いました。クルーズ船は結構年配の方も多いですし、船内のお医者様もいらっしゃると思います。よっぽどの持病が無い限りは大丈夫だと思うのですが、私の母は無理ですね。
何とか、こちらに来れると良いですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/04/12 09:21:52

クルーズ船内に病院もあります。船にっては透析設備あります。

ヘリポート船によってはあります。
やはりお金ですね。
お金があればなんでもありです
Res.16 by N from バンクーバー 2011/04/13 09:28:22

知らぬ間にたくさんのコメントありがとうございました。
母は10年前までは一人でヨーロッパ旅行したり、ハワイに行ったりしていましたが
ある日、突発性難聴になり、聞こえはしますが、気圧の変化には耳が痛くなりもう乗らないほうがいいと
お医者様から言われたそうです。
パイロットさんにおおい病気だそうです。

貨物船はどうも若いバックパッカーの人向けのようで
やはり年配者には向かないみたいですね。
値段も(30万くらい)と言ったら、「ずいぶん安いんだね」って。
豪華客船じゃないんだから、あたりまえですよね。
しかも、貨物船じゃ揺れるから、船酔いする。とのこと。

豪華客船だったら100万円出しても来たいみたいでした。
あとは、お医者様付きで飛行機に乗ることも考えましたが
往復ってわけにも行かないし。
東京⇔バンクーバーじゃなくても、アメリカ西海岸まで来られたら
車で迎えに行くとかなんとかなりそうです。

もう一度、母と話しあってみようと思います。
今、こうして焦っているのは、原発問題だけではなく、去年の夏は熱中症でしばらく具合が悪かったようなので、夏の間だけでもカナダにいさせてあげたいんですよ。
みなさん、ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network