jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20322
親の長期滞在はどのくらい可能?
by 滞在日 from バンクーバー 2011/04/10 14:49:58

私自身が病気をしてしまった為、親に日本から介護&子供の世話を手伝いに来てもらおうと思っております。
特別な手続きをとらずに普通にチケットを買って来てもらう予定なのですが
この場合、最長どのくらいの滞在が可能なのでしょうか。
6ヶ月Fixの往復チケットを持っているだけで普通に滞在はできるのでしょうか?(ビザ等不要)
また、その後の具合で延長手続きも取るかもしれません。
1人での場合(残高証明等の提出)はわかるのですが、親の場合は私達の生活と一緒になります。
こうした場合でもそういった証明書は必要なとなるのでしょうか?
また他の手続きもあれば教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 14:59:07

観光で入国して半年。その後,延長手続をとれば最高1年は滞在可能ではありますが、、この延長は、人によっては2ヶ月だけ。3ヶ月だけという方もあるようですよ。

CICのHPに、延長手続のことが書いてありますよ。

滞在延長は親だろうが子であろうが関係ないと思うのですが、、やはりそれなりの資金と理由ですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network