jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20311
バンクーバーでプレスクール探してます。
by funa from 日本 2011/04/08 11:13:11

6月よりバンクーバーに家族で行きます。

プレスクールを探しているのですが、ネットで検索してもなかなか見つかりません。

2007年産まれの子と、2010年産まれの子が一緒に通えるプレスクールはありますか?

プレスクールはたくさんあるのでしょうか?

現地についてから探しても間に合いますか?

お願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/08 13:37:34

バンクーバーのどちらにお住まいの予定ですか。ダウンタウンですか。市内といってもかなり広域です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/08 14:22:07

Preschool というのは基本3−5歳のクラスです。
1歳児(だと仮定して)はクラスがあったとしても、
保護者同伴です。

それか、Multi-ageのDAYCAREなら同じになる可能性はあります。
Res.3 by 情報 from バンクーバー 2011/04/09 12:37:54

お探しなのはデイケア(保育園)でしょうか、プリスクール(幼稚園)でしょうか?
デイケアでしたら空きは少ないと思いますが 兄弟一緒に通うことは可能だとおもいます。
プリスクールはたいてい2年間で、(3,4歳 )5歳からはキンダーに行くと思います。

私立ですと、たまにキンダーまでの3年のプログラムの園もありますが
2010年のお子さんが入園する頃には、2007年生まれのお子さんは卒園してる事になると思います。

ここで、地域全部のデイケア、プリスクールのリストがもらえると思いますよ。
http://www.wstcoast.org/parents/choosing.html

ちなみに 6月にいらっしゃるとの事ですが、
プリスクールは6月までで、夏が無くて9月から又始まります。
6月にめぼしい園を見つけて、出来たら見学なども出来たらいいですね。

遠距離からの情報収集は大変ですよね、是非がんばってください。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 21:40:40

プリスクールだったら、毎日あるものではないので、きょうだい二人が同じ曜日、同じ時間に通えるわけではないですよね。
もし、送迎の手間を考えているなら。

6月にカナダに来るなら、ちょうど夏休みにもなることだし、こちらの生活に少しなれて9月の新学期から通うようになると思います。
エリアによっては、ウェイティングリストがあるようなところもありますが、どこかに空きがあると思います。
毎日のことではないので、少々遠くても通いきれないということはないと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 09:54:05

現状をご存じない方がレスされてるようですが、

良い学校は生まれたときから申し込んでおかないと入れないです。Waiting Listは長いですよ。

内容にこだわらなければ、午後のクラスや短時間のプリなどなら見つかるでしょう。

あと、モンテッソーリ”まがい”のところも、本当のモンテじゃないのに料金は週3日で300ドル以上したりしますからご注意を。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 13:18:29



プレスクールじゃなくて




プリスクール




なんだけど




…。


ローマ字読みしないでね。



Res.7 by 通りすがり from バンクーバー 2011/04/10 13:36:42

↑日本ではプレって言うみたいですよ。

コスコ、コストコ論争みたいになるから突っ込むほどのことでもないと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/10 14:38:51

あぁあぁ…そんなこと言い出すとコストコおばさんが出てきますよ。
英語の日本語読みをどうするかって熱く語りたい方たくさんおられますからねー。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 14:40:40

こんなトピは今どうでもよい。こんなことに駄レスしてる暇があったら原発のことを考えなさい。
Res.10 by from バンクーバー 2011/04/10 21:47:40

イケア、アイキアもどうなんだろう・・?
Res.11 by Himagine from 無回答 2011/04/10 22:16:45

ニコンじゃないよナイコンね、
マツダじゃないよマズダね、
ゴディバじゃないよゴダイバね、
ラジオじゃないよレイディオね、
バンクーバーじゃないよヴァンクーバーね…
すみません、誰か止めてください(笑
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 22:47:53

>>プレスクールじゃなくて
プリスクール
なんだけど
…。


くだらないことにこだわっている間に、もう一度プリスクールからやり直してみては?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network