jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20305
持ち家で子供の年齢が5歳以上12歳くらいまでの方
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 05:58:39

はじめから賃貸の方のご意見は、外させていただく事ご了承下さい。

他トピで、以下の情報を引用します。
>West Point Grey $105,383
Dunbar $110,698
Kisilano $66,093
Arbutus $88,940
Kerrisdale $112,512
Fairview $60,244
Shanghessy $136,252
Oakridge $72,204
Marpole $49,566
Mount Pleasant $41,467
South Cambie $73,129
Riley Park $59,269
Sunset $53,392
Westend $44,375
Downtown $49,325
Downtown Eastside $15,647
Strathcona $25,744

モゲージがすでに終わっている方の意見も、ご遠慮頂ければと思います。
実際、上記の収入でモゲージ払って子供がいる家庭は、少ないと思います。
例えば、うちの場合、旦那が年収70,000ドル。
私が、34,000ドル。 合計100,000ドル収入の家庭でしたが、子供がキンダーに入ってから、
私の収入が年収24,000ドルのパートタイムで生活しています。
子供のクラスやその学校に通うグレードが違うご両親をみても、ほとんどうちと、同じ様な感じ
で、旦那の収入だけ、もしくは、奥さんは、パートタイムか、家で仕事してる環境が多い。
実際学校のバケーションになると多くのクラスメイトは、どこかバケーションに行きます。
毎日学校3:00に終わっても習い事みんな何かやらせてます。

私が子供を学校に通わすようになって、時々思うのは、上記の引用の平均収入より、我が家は相当上回っていても、
それでも、自分が住んでいるエリアのコミュニティーに合った付き合いや生活をして、子供を育てて行くのは、本当にお金がかかります。

そんな中で、jpを見てると、日本人の主婦の方がバンクーバーには多いようなので、いったい旦那さんはどんなに稼ぎがいいのかな?
と、羨ましくなります。
うちは、私の収入がなければ、子供にいろいろしてあげられないし、バケーション資金も取れないです。
再度書きますが、うちは、上記の引用の自分のコミュニティーより収入上回っていても、こういうじょうきょうです。

そこで質問があります。
うちと同じように持ち家で、子供がいる家庭の方。
実際ご自分のお住まいのコミュニティーで、上記の引用の年収より上回っていますか?
そうでなければ、どうやってやり繰りみんなしてるのか、すごく知りたいです。

実際日本にも帰国よくされているようですし。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/07 06:28:03

私はバンクーバーではありませんが…例えば100Kの年収でどうやってバンクーバーで家を買えるんだろう?の方が不思議です。TVを見ててもモーゲッジプルーフ400Kとか500Kとか。。。どうやったらそんなに払えるんだろう?と。

ちなみに我が家、年収110K。モーゲッジは200K(頭金がっつり入れてます)。固定資産税6K/年。学区はいいけど小さい家です。これ以上は無理です。
Res.2 by トピ主です from バンクーバー 2011/04/07 07:41:21

どうして買えるのか?のしつみんですが、うちの場合、10年前に購入したからだと思います。その頃の価格とうちの年収だと頭金多少あれば300,000ドル程度のモゲージが普通に組めました。
今ファーストバイヤーの家庭は、res1さん家庭のように、奥さんの収入無しや、パート程度だと、ものすごく旦那さんの稼ぎがいいひとしか、買えないと思います。
ただ、私がここで質問したいのは、いつ購入したとしても、そのコミュニティーにあった生活をするのには、やはり、上記の平均収入より遥かに上回らないとキツイのではないか?と、うちの状況を見て思うのです。
だから、よくここの掲示板に出てくる日本人の皆さんが、仕事されていない人が多いので本当に不思議なのです。
70,000ドル稼ぐ旦那に「旦那の稼ぎが悪い!」という言葉は当てはまりません。
でも、旦那の稼ぎだけでは、うちの家計は火の車になります。
固定資産税の上がるばかり。
なので皆さんの旦那さんは、どんなに稼いでくるのか知りたいとおもいました。
好奇心です。羨ましいです。
さて、そんな私は今から子供を起こして学校に。
そして学校が終わるまで私も仕事!頑張ってきます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/07 07:46:35

貴方に「駐在」の認識が無いだけかと思いますよ。
普通に考えれば「専業主婦」をやっていて旦那のインカムが平均越の確率は平均以下ですからね。

駐在さんなら「居住費用」「教育費」「日本一時帰国費用」会社持ちですから余裕ありますしね、うらやましい事です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 08:00:45

res1さん
バンクーバーじゃなくて、小さい家で固定資産税6k。ってどのエリアですか?
高いですねーびっくりです。
うちはバンクーバーで、最近の査定で1.4ミリオンの査定が付いた家ですが、固定資産税半年で2,000強です。
年間4,000ドルを超す程度だけど。
いやー毎年上がるし嫌になりますよね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 08:36:48

うちもシングルインカムで私は専業主婦(たまにパートで小遣い稼ぐくらい)ですが
家を2軒持っているので、その家賃収入があります。
主人の年収は1000万弱です。
子供(二人)も塾にスポーツに日本語学校行っていますが
学費が無料なので普通に暮らせていけます
さすがに今から1ミリオンの家は買えませんが、まだ2000万は借金がありますよ。
固定資産税、クルマ(2台)や他の保険代、まとめて払うときは アイタタタと思いますね。

お友達のうちは親からの援助があるひとも多いです。
月に夫婦の収入が3000ドルっていうお友達も先日、コンドを購入
頭金は親から出してもらったそうです。
そもそも留学やワーホリあがりの女子はおうちが金持ちの人多いですから
援助もあるのでしょうね。
いいんだか悪いんだかはわかりませんけどね
Res.6 by トピ主です from バンクーバー 2011/04/07 10:45:26

なるほど。駐在員の方はすごいですね。
お友達に駐在員の人が居ないので、見落としていました。
なるほど。
でも駐在さんばかりがJP利用者じゃないので、やはり専業主婦で持ち家の方の生活は、
どんな稼ぎの旦那さんなんだろう?と、気になります。
家2軒分の収入ですか。素晴らしいですね。
私もこうなる事知っていれば、当時後1軒、せめてコンドでも買っておくべきでしたが、
後の祭りです。
旦那の両親の持ち家が将来は、回ってくる可能性はあるので、その時にようやくゆとりが出るのかも知れない。。。。まだまだ10年以上先の話ですから、その頃には、子供も手が離れていて、楽になる頃。。。
今が1番大変な時期かな?
Res.7 by 30代子持ち from 無回答 2011/04/07 10:47:13

私も両親から家の頭金をだしてもらいました。ワーホリ中も10K単位で送金してもらっていました。実際、夫婦が貯金していくよりも、はるかに早いスピードで不動産が高騰し続けるので、親が援助して、生活基盤を築いていった若夫婦も多いと思います。

ちなみにうちは、平均の2倍程度の収入がありますが、モーゲージ返済、私学費など支出も多く、懐は潤ってません。店でもお買い得商品を選んで買って、ささやかに生活してます。でも貯金しても、プロパティタックス支払いで一気に数千ドルなくなるし、重税は苦しいです。
Res.8 by トピ主です from バンクーバー 2011/04/07 10:58:32

やはり皆さんの家庭でも、上記の平均収入より倍近く上回っているのに、
結構キツイ状況ですかね?
バンクーバーは、本当にお金がかかりますね。
さて、一応仕事中なので、もうしばらくは、このトピックモニターしないと思います。
でも、夕方また、上がってきた返信ありましたら、ありがたく読ませていただきます。
それでは、一旦失礼します。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 17:30:53

>うちもシングルインカムで私は専業主婦(たまにパートで小遣い稼ぐくらい)ですが
家を2軒持っているので、その家賃収入があります。
主人の年収は1000万弱です。

え?パートで小遣かせぎ?ご主人に言われませんか?うちはみっともないことするなって言われてます。

さすがJPかなだのセレブですね(笑)


Res.10 by レス1 from 無回答 2011/04/07 18:29:40

レス4さん、レス1です。どのエリアかは日本人も少なく特定出来てしまいそうですので避けますがオンタリオです。はい、固定資産税滅茶苦茶高いです。住宅価格はそうですね、現在の価格で430K程度と思われます。2階建て1,200sqft(他にベースメント600sqft)の3ベッドの家です。お隣は同じ位の大きさでバンガロー、ベースメント入れたらお隣の方が面積広いけど固定資産税5Kなんです(ちなみに土地面積は一緒)。どういう算出方法なんでしょうね。買う時そこまで考えなかった私が悪いんだけど。

例えばオタワだと住宅価格が同じでも固定資産税は半額程度でした。思うに、大きな都市のように企業がないので税金が入らず余計高くなるのかなと。住宅価格は少しづつ上がっていますが固定資産税はもっと上がっているような気がします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 20:39:09

>駐在さんなら「居住費用」「教育費」「日本一時帰国費用」会社持ちですから余裕ありますしね、うらや>ましい事です。

いいえ、住居費用は上限があります。(平均2000ドルから2500ドル)
なので、持ち出しもあります。
教育費は現地校の話?みなさんもそうではないですか?
一時帰国費用も毎回だしてくれるわけではないです。
企業によっては、なし、のところもあります。
昔は行き帰りも家族でビジネスでしたけど、今ではエコノミーの会社もありますよ。
きょうび、何から、何まで面倒みてもらえるわけではありません。

年に1回家族でどこか旅行に行かれるくらいですかね。
Res.12 by 何故かお金がたりません from バンクーバー 2011/04/08 09:40:56

専業主婦 主人の年収10万ドル強 子供二人、グレーターバンクーバーに持ち家 車二台 ベースメントにテナントあり
初めての友達が遊びに来るとちょっとびっくりされるような大きな家に住んでいますが全くお金が足りません。
あまり贅沢はしていません。
何にお金がかかっているかと言うと子供の教育、習い事、子供関係のお付き合い代が占めています。家のローンもありますが10年位前に買ったので今の家を持っていることが出来ているだけで、今から家を買うとなると絶対に無理です。買えても小さなオンボロを郊外に・・・ならなんとかなるかも知れません。

もちろんバイトもしています。子供の教育関係代なので全く恥ずかしくありませんし、聞かれたらお金が足りないからと正直に答えています。
Res.13 by トピずれ失礼します from トロント 2011/04/08 10:13:34

トピずれ失礼します。

レス1、10さん
隣の家に比べてProperty Tax が高い=Property Assessment が高い これが適正でないと思うなら、
何年かに一度MPAC(Municipality Property Assessment Corporation)から
送られてくるProperty Assessment に、期限付きですが異議を申し立てることが出来る
期間があります。この間にクレームすると、電話一本で下げてくれることもありますよ。
MPACのサイト(www.mpac.on.ca)で近隣3件(だったかな?6件かもしれません)の
Assessmentを閲覧することが出来、比較できるようになっています。
また、MLSなども参考に出来るはずです。
以前は独自のAssessment 方式があり、市場価格よりかなり安かったのですが、
何年か前に市場価格に反映するようシステムがに変わり、
一気にTaxが値上がりしたと聞いています。
ただし、Tax は州ごとにAssessment によってきまるので、
ON と BC では算出方法やパーセンテージは違います。オンタリオでの算出方法も
確かMPACのサイトにあったと思います。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/04/08 14:10:33

私はバンクーバー市内に家を持っている人すごいなーと思っています。うちはトピ主さんのご家庭の5倍以上の収入(GROSSですが)がありますが、バンクーバーでの家の購入あきらめました。

トピ主さんがどうやって他の方が楽に生活しているのか不思議なように、私はうちよりもずーっと収入の低いご家庭が高級住宅街に暮らしているのか不思議でした。

同世代で同じくらいの収入の同僚もポイントグレーに住んでいるのは1人だけ。あとは、サウスサレー、フォートラングレー、トワセンに住んでいます。ご夫婦で収入のある先輩ご夫婦(たぶん2人で1ミリオン程度の年収だと思います)は20年前に買ったというショナシーの豪邸に住んでらっしゃいますが・・・。

結局、私たちはキャッシュで郊外に家を買ったので、モーゲージの心配がなく、そこそこ楽な暮らしです。

Res.15 by レス1、10 from 無回答 2011/04/08 14:40:35

レス13さん、
いい情報をありがとうございます。確かに昨年位に向こう数年間のTAX予測が送られてきた記憶があります(→よく読めよ!って感じですが)。勿論、何故か毎年値上がり方向でした。
教えてくださったサイト、参考にさせて頂きます。だめもとですが少しでも下がれば嬉しいです。

トピ主さん、トピずれ失礼しました。

Res.16 by レス13 from トロント 2011/04/08 17:08:11

レス1、10 さん
Assessment の不服クレームは、受け取ってから2ヶ月ぐらいの間にしなければ
ならないはずですので、残念ながら去年のはもう無理だと思いますよ。
クレームできる期限がAssessment Noticeに書いてあるはずです。
家はセミデタッチなので、前回Assessmentを受け取った時に、隣の人と話しました。
Res.17 by なんで?? from バンクーバー 2011/04/08 17:26:09

14さん、トピ主より5倍の収入があるということは
年収500000ドルということですよね。 それなのにバンクーバーに家をもてないんですか。
それほどあればWest Vancouverの一等地でも余裕でしょう。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 23:07:12

トピヌシさんのご家庭と同じくらいの収入です。
バンクーバー、小学生の子供がいて3ベッドルームのコンドです。
我が家では不動産が高騰する前の10数年前に購入したので、買えました。
当時の4倍の値段(評価額)なっていますので、今現在購入するという段階であったなら無理でした。

当時としては、結構無理をして買いましたが、気に入った物件だったのでどうしても欲しくて。
こんなに上がるとは思っていませんでしたが、家計に余裕ができてからと言っていたら買い損ねていました。

10万ドルくらいの収入では、購入は無理ですね。
ローンが30万ドルくらいまでしか組めないと思いますので、相当額の頭金がないと実際買えないです。
また、銀行が貸し付けてくれるギリギリまで借りてしまうということは、月々の返済も返せる限界に近いということです。
貯金を頭金として全部放出してしまって、大きな住宅ローンを抱えるというのは誰しも避けたいパターンだと思います。

このくらいの収入で持ち家(コンドも含む)がある人は、昔に買ったか、親からの相続かどちらかだと思います。
税金やらメインテナンスやらで、住宅ローンは軽くても結構生活は大変です。(苦しいと言うほどではないですが。)
Res.19 by ごく簡単な答え from バンクーバー 2011/04/08 23:26:57


あのですね、収入は関係ないのですよ。関係あるのは資産。
解り易い例は中国からドーカーと大金を持ってきて収入はゼロ。
そんな人達がバンクーバーの家を買うわけです。
当然平均収入は低くなりますよね。

でも普通のサラリーマンにはその平均収入では買えない。
そういうことです。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 16:01:14

↑その通り。。ですから地域の平均所得計算もあってないようなものですよ。

地域の方の平均収入といっても中国人がわんさか住んでいるウエストサイド、、ここの住民の本当の平均収入は記載されているよりたぶん数十倍多いことと思います。

かなだで働いて納税、、中国韓国は自国に預貯金持っていて、不動産は現金。カナダの銀行の預金には生活するだけの資金しか入っていません。カナダは総合課税ですので海外にある預貯金のインタレストは申告しなければならないですよ。でもやってないと思います。要するにごまかし納税ですよ。

うちのあたりの平均平均収入は5万ドルぐらいだったような気がします。数字だけ見ると貧乏人の集まりの地域でしょうね。でも中国本土の方、韓国人がこれでもかといます。皆さん、無職ですよ。

生活費は御主人が現地から仕送り、またはご夫婦でいる韓国人の方もたぶんどこからか入金されているのでしょう。子どもの送迎、スイミング。。ゴルフが仕事のようです。

ベンツ、BMWは当たり前、フェラーリもいっぱいいます。

でもこの地域の平均収入は5万ドルです。どういうことですか?おかしいでしょ?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 20:46:13

どこの地域にも本国に大金を持っていて、こちらでは無職(あるいは補助までもらっている)という人はいます。
ですから、どの地域が割合、年収がある人が住んでいるのかというのは参考になります。

また、本国の財産を隠している人でも、低収入でその人が福祉の援助を求める限り、福祉が必要な人ということには変わりないのです。そういう人が多く住んでいる地域は、行政としては手を差し伸べないわけにはいかないです。
どの人が実はお金を隠しているということまでは外からはわかりませんから。

平均収入というのは、その収入で納税されているということです。
もちろん低く申告する人、隠す人もいますが、たいていは正しく申告していないですか?
20さんのご近所の方々というのは、いわゆるサテライトファミリーのようですね。
でも、そこの子供たちは将来的にはカナダに本当の意味で定住することを選ぶのではないでしょうか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/04/09 20:54:00


中国人ばかりが、大きな家に住んでるわけじゃありませんよ。

うちの場合は、20年程前に、主人(その時は、まだ知り合ってもいません)が、小さい家を購入。
その後、私と知り合い結婚。少しの間、そこに住みましたが、そこを売って少し大きめの古い家を
購入。そして、自分たちでリノベーションをしました。売った時は、前の家のローンを返済、
結構な額の頭金も出来ました。そして数年前、希望の家を購入。同じように、売った金額でローン返済、残った金額と貯金で、ほぼローンを組まずに購入できました。

ちなみに私は、専業主婦。主人の年収は、10万ドルを超えるくらいです。
とぴ主さんとあまり変わりません。
カナダ人でも40〜50代の人は、家が安い時期に購入しているから、生活が苦しくはないと思います。


Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 23:55:49

$$の収入があるから、XXが買えるはずだ、という考えではお金は増えません。
まわりの成金をご覧なさい。とてつもないケチが多い筈です。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 00:00:29

うちの近所は、ランボルギーニ、フェラーリ、ロールスロイス等は当たり前ですよ。
それも新車でNドライバーが乗り回していることも・・・。

怖い現象ですよね。自分が新車のベンツのEクラスに乗っていても、しょぼく写ってしまいますよ(笑)
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/04/10 05:39:45


すみません、

バンクーバー近辺で、4000万円くらいの物件を購入しようかな?と思っているのですが、
カナダの固定資産税って、そんなに高いのですか?おいくらくらいなのでしょうか?

トピズレで申し訳ないのですが、誰か教えて頂けないでしょうか?お願いします。






Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 07:18:29

え?!
4000万円?
土地しか買えないかと。。。。
それとも4ミリオン$$の事?
それだと超豪邸だし。。。
なんの数字かな?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/04/10 07:22:59

↑ 単純に1ドル=100円とした場合に、$400.000の物件ってことでしょ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 07:51:27

あっ。でもナナイモ駅とかブロードウェイ駅あたりの物件は安いですか?
ヘイスティングスの外れエリアは?
バンクーバーでも上記エリアのように、東の方とかジョイス駅辺りのバンクーバーの外れの物件はやはり人気がないから5000万くらいでまだまだ買えないかしら?
それでもバーナビーより高いのかな?
リッチモンドやデルタは液状化間違いなくするだろうから、中国人で無知な人しか今後買わないのでは?
ファミリーでしたら、やはりバンクーバーで最近人気があるのはメインストリート辺りで、12thより上の南、46thより下までの住宅街。まだまだ庶民でも買える値段かと思います。
それでも800,000$$とかで築50年以上の物件の話しですけど。

自分の収入にあったエリアを探すといいとおもいます。
キャンビーより、西にファーストバイヤーで買える人は庶民ではもういないでしょうね。


4000万ではボロ屋も買えないのが現状だけど。。。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 11:28:19

どんな物件かにもよりますが、
ブロードウェイあたりだと1BRか2BRのコンドくらいなら買えるでしょう。
見た目はあまり良くない物件でしょうが…。手を入れれば問題ないです。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 15:13:10

リッチモンドが液状化するだろうから・・・って。無知な中国人しか買わないって・・・。
すごい決め付け方ですね。

無知な中国人を何人ご存知なんですか?
彼らはこの地形が好きなんですよ。縁起のいい竜に似ているから。何でも生活に必要なものがあるから。
大地震が来たら古い建物やその周辺のほうがよっぽど影響ありです。
それに、River Greenと呼ばれる川沿いの新しい高級コンドが建ちますが、かなり投資目的で中国人以外でも購入してます。

まあ、リッチモンドの物件すら買えない人たちの僻みなんでしょうかね。

コンドは3年以内のものは2BRで約5000万くらいからですし(笑)

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 15:38:03

↑無知とは言わないが、私は、住宅を購入するときに不動産やさんから言われましたよ。

リッチモンドはデルタだから数十メートル掘ると水が出る。地震があったら水をかぶる土地だからやめたほうがいいとね。

これはもう20年前の話ですよ

確かにリッチモンドはベースメントがないですよね。そういった事情だと聞いています。


でもあれとあれよと住宅が出来て大きくなりましたよ。


地震がきたら水をかぶるリッチモンドというけど、ダウンタウンの高層住宅は80%が耐震不可だそうですから崩れ落ちますね。

M9程度の地震がきたらリッチモンドだろうがバンクーバーだろうがどこも同じですよ。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 15:55:37

元同僚でお子さんが二人、生まれたばかりと2歳くらい?の子がいる30代後半の人で、1ミリオンくらいの持ち家があってご主人も確か40代前半で、夫婦ともこの数年働いてない!驚くべき人がいました。

中国系の投資家とかの家族とは全く違い、ご主人は元難民だったようで、以前されていた仕事も自営業とかではなく、また高給取りではなかったようで、奥さんも仕事で私と同様の仕事でしたから高給取りではなかったし、しかも日本に毎年里帰りされている。ご両親は健在だそうです。

でも奥さんも働く予定は全くなしで、ご主人もリタイアしたいと言っていたようで、本当に何千万、あるいは億の資産をお持ちなのかもしれませんね。
お金がないのに、子どももあんなに小さくてこれからお金がどんどんかかる時期に無職!ってやっぱりすごいわ。
お金がないのに二人とも無職で里帰りもして、のんびりいられるとちょっと頭が弱いのかと思うけど、まずまともな人はそんなことは絶対にないだろうから、資産がないとあんなに余裕でいられないと思う。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 17:00:31

バンクーバーウエストサイドの住宅ガ庶民に手が届かなくなったのはもうだいぶ前ですよ。

中国本土の方はここが気に入ったといえばキャッシュで家は購入。もちろんかなだでは無職。中国にあるお金を引き出しながら生活。要する資産持ちです。

車は10万ドル以上するような高級車を乗り回しています。

子どもが高校生のとき同級生の中国人、ウォーレットに100ドル札を分厚くもっていて、皆で食事、、うちの子など貧乏人の子どもだから、、いくらかとひやひやよね。でもその中国人すべて払うからお金は気にしない。でもうちの子が悪から支払うといったら、これはぼくのお金ではない、母親のだからいくらつかってもいいんだ気にするな。その後彼のショッピングに貧乏人のわが子も同席。いろんな洋服を買うのですがプライスなど見ない、好きなものを手当たり次第買う、その金額は??すべてカード支払い。

さすがの息子も興奮して私に話しましたよね。うちはなにかを買うときはまづプライスチェックですから、貧乏人はつらいわ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/04/13 02:08:41

レス26,28

貧乏人のくせに、言うことだけあ見栄はって・・・wwwwww。

>え?!
4000万円?
土地しか買えないかと。。。。
それとも4ミリオン$$の事?
それだと超豪邸だし。。。

>4000万ではボロ屋も買えないのが現状だけど。。。


Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 11:50:05

上のRES34さん
日本にいる人のようですが、「貧乏人の癖に、見え張って。。。」のコメントですか?
なんてひどい投稿をする方は、どんな人なのでしょうね。
お子様育ててる人なのでしょうか?

実際バンクーバーで家を持っていて、普通に切り詰めてやっている人に対して、「貧乏人のくせに!!」は大人気ないと思います。
たぶんRES34さんのほうが、人をひがむような暮らしをしているのではないですか?

4000万円で買える家はバンクーバーには無いですよ。事実を書いているだけの方に対して、あまりにもヒドイ返信ですね。
見栄を張っている人もいるかもしれないですが、ほとんどの人は、家は10年以上前に買った方手に入ったと言っている意味が分かりますか?イコール庶民ですといっているのです。見栄張ってお金持ちぶっていないと思いますよ。
今、家をバンクーバーで、ファーストバイヤーとして買える人はお金持ち!

Res.36 by なさけな、、 from バンクーバー 2011/04/15 10:32:18

34は日本からの投稿です。
そんな醜いコメント出してないで、日本の危機のこと真剣に考えてそちらへ頭使ってください。
そんな暇有るなら、東北の被災者たちのためにな知恵を絞って!

貴方、人の懐の中身の事どころじゃないでしょ、この大変な時に。
Res.37 by かわいソ・・・ from 東京 2011/04/20 02:29:26


あなたも含めて全員貧乏ってことでしょう。カナダにいる日本女性って「終わってる」って人多いよね。
綺麗な人なんて見たことないし。ブスでババアでプアーでボケで、三重苦・四重苦な人ばっかり。



Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 10:01:12

そんなブスでババアでプアーな人と言いながら、日本にいてまでも必死にかかわってくる、
さらにローレベルなこのレス主。↑
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 21:25:06

JP CANADA で日本から書き込んでる人って変な人が多いですね。
日本では相手にされない人達かなと疑問視しますね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/04/20 21:59:32

現金が一番。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network