jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20299
出産時の時にアレも出ました?
by No poop please from 無回答 2011/04/06 16:54:11

新婚夫婦です。
くだらない質問だったらすみません。

よく、出産の時に力みすぎて、便まで一緒に出てしまったという話を聞くのですが、それはよくある事なのですか??
こっちは特に、旦那さん立ち会うし、そんな事あったら超恥ずかしいですよね。
皆さんはどうでした?事前に、旦那さんにそんな事があるかもよ、とか警告しとくのでしょうか?

良かったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 16:58:34

あるんじゃないですか?
カナダでは知りませんが、日本では普通、出産前に浣腸して、便がない状態にすると思います。

便は浣腸で解決できますが、私の友達は、腸が出てしまったらしいです(脱腸)。笑い事じゃないですが貴重な体験をした。。。と言っていました(笑)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 17:01:53

>旦那さん立ち会うし、そんな事あったら超恥ずかしいですよね

くだらないこと心配するんですね。
出産はそれだけ過酷で大変な力仕事だということですよ。

そんないい方したら、出産自体が恥ずかしいものみたいじゃないですか。
旦那さんと貴方の子でしょ?旦那が立ち会うと言うことはその大変さを分かち合うと言うことでは?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 17:07:43

一度目の出産の時に出ましたよー。そのことで旦那にからかわれたこともあるけど、恥ずかしいとかはないです。まるで、出てしまうのは私くらいだと言われた時はムカつきましたけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 17:23:44

> くだらないこと心配するんですね

そう?人の前でうんこ出たら素直に恥ずかしいでしょ普通に。
随分と偉そうだね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 17:33:29

最後はふんばりますからねぇ、、、出るものは出ます。ラッキーにも自分は出ませんでしたが、お尻から違うものがこんにちわーってorz 治るまで一ヶ月以上ドーナツクッションのお世話になりました。とほほ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 17:33:34

気にしないでレス2は間違いなくちょっと長くカナダに住んでるバァバーだから、若い子たちの感覚が解らないだけ、許してあげてね。ちなみに私もバァバーです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 17:36:43

私の場合は、ナースがきちんと定期的に子宮口の開き具合を見に来てくれなかった為、気付いた時には全開で浣腸する間がありませんでした。結果ものすごい量のウンチが力むたびに出て、そのたびに素早くナースが敷物をかえてくれていたそうです。後で旦那から聞きました。自分自身ウンチが出ている感覚は全くありませんでした。恥かしくも何ともありません。私もトピ主さんと同じく心配していましたが、大丈夫!それどころじゃなくなります!
浣腸しても宿便は必ずありますから、便が出てしまうのは出産には付き物らしいですよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 17:38:34

日本で出産しましたが、あれ、、でます。仕方ないですよ。あれだけ、いきむのですからね。分娩台に上がるまえに、これでもかと下剤で出したはずなのに、、。

痔になる方もあるのよ。



Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 17:53:34

出産が近づくと、おしるしの一つとしてお通じがすごくよくなることがあります。私は、陣痛が始まってから病院でたくさん出ました。陣痛の波と戦いつつ、お通じでおなかも痛くなり、それは大変でしたが、びっくりするぐらい出ますよ。体が、少しでも産道のスペースを広げるために準備するそうです。理にかなっています。実際出産のときは、会陰がぴりぴりと避けているのも痛くないくらい必死ですから、そんなこと恥ずかしがる余地はないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 18:30:57

私もなんでそんなことが恥ずかしいのかわかりません。

ダンナに出産見せるために子供生むわけじゃないでしょ?

なんかずれてるねこのひと笑
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 18:41:47

↑新婚さんで初産だったら、いろいろ想像して、恥ずかしいなぁと思う気持ち、私はわかりますよ。
実際に出産してしまうと、かなり変わると思いますけどね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 19:46:40

確かに出産前(特に初産)は色々心配になりますが、
実際は陣痛で痛くてそんなこと気にしてられないので心配しなくても平気です(笑)。
まあ、旦那さんは驚いちゃうかもしれないので、
事前にちょろっと言っておいてもいいかもしれないですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 20:29:22

初産だと色々心配になりますよね。

私は、2人目妊娠中はかなりの便秘だったので、出産前に心配で助産師さんに聞きましたよ。
むしろ浣腸してもらいたいくらいだったのですが、浣腸なんかしないでいい、出ちゃっても仕方ないって言われました。
一人目のときも看護婦さんに、便のことは気にせずいきめと言われましたよ。

他の方もいわれているように、出産が始まったらそれどころじゃなくなります。
私も、一人目のときは出てたと思います。(看護婦さんの動きから察するに)

旦那さんのことが気になるようなら、いきむ段階になったらご自分の顔の近くにいてもらってはどうでしょう。
私はいきみたくなったら旦那にハグしてもらってました。
だから、彼は一人目で便が出ていたであろう事は知りません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 21:16:43

おならがプッププップでたかな。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 21:22:30

私は陣痛の時に下剤もらって、出しきっていたから出なかったけど
友人は出た人多いですよ。
でも、恥ずかしいって・・・。
そんなものはしょうがない。
旦那さんには股の前にいないようにいったらどうですか?
うちは立会ですけど、頭の上にいましたから、出てくるところさえ
生では見ていません。

気にすることない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 22:48:43

無痛分娩の方が普通分娩よりも出にくいとナースに聞きましたよ。
検診の時に聞いてみたらいいですよ。
ベテランの人だと痔の予防に肛門を押さえてくれてたり
会陰切開の予防に入り口をマッサージしてくれます。
立ち会うナースは当日にならないと誰も分からないですが
ご健闘お祈りします!GOOD LUCK!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/04/07 00:52:16

一人目の時は出た。あー出てんな今、って思ってたけど…。

そんな事気にしている余裕は数ミリも、、、ないっ!
それどころじゃない。痛さに集中していて、旦那が見ていようが、匂おうが関係なさ過ぎたゾ。

ナースに取ってもらっている時はさすがに、ちょっと申し訳なかったけど。

だから気にすんな。そんな事より無事に出産を終えるほうにがんばれ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 01:06:27

レス9さんも仰ってるように、私の場合、陣痛が始まったら自然とたくさん出ました。
その旨を伝えたにもかかわらず浣腸され、結局浣腸されたのに便はほとんど出なかったです。

ですので出産時も全く出ませんでした。
ご参考までに。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 02:16:09

他人じゃないのに恥かしいの意味がわかりません。
しかも、その前にやることはやっているわけだし。
お尻の穴だって見られているわけだから。

そうよ。いざ、出産となるとそんなこと言ってられないし
それよりも早くでてくれ。って思うと思いますよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 06:03:21

カンチョウはされなかったけどでなかった。

はっきりいって普段どんなに恥ずかしがりやの人でも、便がでようが何がでようがどうでもいいくらい陣痛が痛い。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/04/08 01:29:27

私、出ていたと思います。
ぽわ〜んとにおいがして、最初はおならかと思ったのですが
ずーっとにおいがしていたので、これはやっちまったなと。

私はすっごい恥ずかしかったです。
何回も、何回もナースに、「うんちしちゃった、うんちしちゃった」と
念仏のように言っていました。
でも、心やさしいナースの子は、「してない、してない。 大丈夫」
と言ってくれていました。

夫は私の顔のあたりにいてくれたので、実物は見てないと思いますが
彼も、あれは。。。じゃない? って後々言っていました。
ちなみにカナダで、自然分娩、第一子でした。

確かに痛くてそれどころじゃないけれど、恥ずかしいものは恥ずかしいです。
なんてったって、においがしますしね。。

もうじき、2人目が産まれます。
今度はイキミむコツもわかったと思うので、大丈夫かな?と。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/04/08 01:58:03

私も、一人目のとき出ました。これ以上いきんだら出るってわかったけど、陣痛でそれどころじゃなかった。産まれた瞬間、赤ちゃんと一緒にいろんなもんが出た気がしたし、あそこが破れたし、痛みでそんなことどうでもよかった。後で、旦那から「出たから、専門の人が来て、赤ちゃんきれいにしてくれたよ。」って教えられた。でも、あっそう、くらいにしか思わなかった。うちも、もうすぐ二人目産まれるけど、旦那に今から「また出ると思うよ。」って言ってます。前回すべてを見てるの旦那は、「うん、出たら出たで、しかたないよ。」と言ってます。考えたら、自分は陣痛に耐えるのに精一杯で見れないけど、立ち会ってすべてを見る旦那も、ある意味すごいと思う。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 03:07:02

やっぱり人前でウンチが出ちゃうというのは誰にとっても恥ずかしいことです。
産婦だって出したくて出してるわけじゃない。
旦那だって自分がその立場だったらどんな気持ちになるだろうか、想像力が豊かな人でなくてもわかると思う。
それをわかっていたわってくれる(あるいは気づかなかったようなフリをしてくれる)ような旦那じゃなきゃ、こっちが幻滅します。
Res.24 by 準備不全 from トロント 2011/04/08 08:58:19

恥ずかしいなんて気にする暇がない位痛いなんて・・・こわいぃぃぃぃぃぃぃ。。。。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 09:24:03

鼻からスイカが出る感じ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network