jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2029
たまねぎの苦味(辛味)のとりかた
by たまねぎ… from バンクーバー 2005/12/07 20:58:11

サラダにしようと思って、紫のたまねぎを買いました。
苦い、辛い…。
これらに栄養があるのは知っていますが、この状態ではとてもじゃないけどサラダに入れられません。
水にさらしても、氷水にさらしてもだめです。
他に何かいい方法はありませんでしょうか?

たまねぎはみじん切りにした状態です。
よろしくお願いします。

Res.1 by 青空 from BC 2005/12/08 20:26:30

塩水にさらしても駄目ですか?  
Res.2 by 絞ろう! from バンクーバー 2005/12/08 20:43:25

玉ねぎはなるべく薄めに切り(みじん切りならなるべく細かく)、水にしばらくさらした後、布巾に包んでぎゅーっと絞る・・・という作業を2〜3回繰り返すと苦味があまり気にならなくなります。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/12/09 09:01:08

オニオンドレッシングにしたら?血液さらさらになるしおいしいよ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/09 09:31:50

塩水+絞るを試してみます。
ありがとうございます。  
Res.5 by マイブーム from バンクーバー 2005/12/09 16:38:11

誰かもおっしゃっていましたが、かなり薄く切って、根気よく冷水にさらして食べるやり方を以前した記憶があります。
ですが、やはり、苦み、辛みは、日本の紫玉葱にくらべると、強いですね。

みじん切りにした玉葱は、生では無理でしたら、加熱するしかないと思います。レンジでチンするだけで、かなり違うと思うのですが・・
あとは、マヨネーズなどのマイルドなもので、ごまかすとか・・。

紫玉葱は、あくまでも彩り用と、私は割り切っています。サンドイッチにスライスをほんのちょっと入れる程度に利用。
うちでは、調理用にホワイト・オニオン、生食用にはスウィート・オニオンと使い分けています。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/09 21:18:31

えっ?! ホワイトオニオンが生食用で、イエローオニオンが調理用なんじゃないの?  ホワイトは、あの辛いフレーバーがいいんですよ。 イエローでもいくつか種類があると思いますが、中でもワラワラオニオンというのが甘くておいしかった記憶があります。 ワラワラは、確か季節品で、これから出回るんじゃないかと思いますが...
今度見つけたら、試してみてください。

玉葱は、生だとどうしても辛いと思います。 生で食べなきゃいけないわけではないので、炒めたり、スープにしたり、と調理すれば、生で食べるより量も採れます。 野菜は、生で食べると体を冷やすので、加熱して採るようにしてみたらいかがでしょう? 玉葱とマッシュルームとにんにくのみじん切りを炒めて、ステーキスパイス(KEG のがお勧めです)で味付けをするだけで、おいしいですよ。   
Res.7 by たまねぎ from バンクーバー 2005/12/09 21:31:03

ワラワラオニオン!主人が言っていました。
たまねぎがいっぱいウロウロしてるところを想像して、変な名前だなーと思いました。
日本のたまねぎ、甘いですよねー。恋しいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network