jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20288
カビとり洗剤、お勧めは?
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 14:44:09

バスルームの天井に黒いカビがついてしまいました。自宅にあるタイルのすきまなどの頑固な汚れを落とすものを試しましたがダメでした。何かお勧めのものはありますか?また天井なので全くなれていません。お勧めの方法や今後の防止策などもご存知の方いらしたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 14:51:28

ダイソーやよこややに、バスルームのカビとり洗剤売ってますよ。

それでどうかな。2ドルぐらいなのでもしだめでも、と思います。、換気をしてますか?

これでもかと換気をしないとカビが出ると思います。もし窓があるなら開ける。ね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/04 15:28:12

漂白剤を少し薄めてペーパータオルを湿らせて貼って放置。 
Res.3 by L from バンクーバー 2011/04/05 13:53:25

漂白剤を水で薄めてスプレーするだけで取れますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/05 15:01:27

エタノール。

カナダにはないのかな。油汚れも、かびもなんでもOKよ。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2011/04/06 18:37:19

漂白剤?で取れるんですか??知りませんでした!食器用の漂白剤?で良いんでしょうか。
エタノール・・日本でも使った事がありませんが油にも使えるなんて良いですね。
日本のカビ取りも良いですね。ただ出来ればどこでも購入できるようなこちらのものの方が今後良いかなと思って探していました。

皆さん、ありがとうございました!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network