jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2027
新鮮なツナ刺身
by 無回答 from 無回答 2005/12/07 16:09:02

お正月にツナの刺身が食べたいのですが、皆さんどこで買われていますか?新鮮なツナが手に入るところぜひ教えて下さい。

Res.1 by 物知り from バンクーバー 2005/12/08 00:38:45

リッチモンドのサーモン加工工場のオフィスへ行きましょう!
リッチモンドセンター方面からWestminster HWYを91HWYにぶつかる
手前のGraybar Rd.を右折して1ブロック半くらいのところです。
インダストリアル・エリアなので、お店はわかりにくいです。
(オフィスにしか見えないので)

冷凍庫にマグロがサクで売ってます。
お勧めは、マグロのタタキ(サク)。芳ばしい炭焼きの香りがします。
私はもうここ意外では買えません。
お値段ですが、きっとびっくりします、安くて。
ただし、現金またはチェックのみの取扱です。

ちなみにサーモンが専門なので、スモークサーモンも、ジャーキーも
全部おいしいです。ジャーキーは日本のお土産に最高です。
他と違って、社長が味付けしたビールにぴったりの絶品。
また、時々ある鰯の一夜干し(?)がめちゃめちゃウマイ!!!

Luxury Smokers Ltd.
#145-6660 Graybar Rd. Richmond
604-278-4409
月〜金/9:00〜17:00 土・日/休業

Res.2 by CAT’S CRADLE from バンクーバー 2005/12/08 09:44:23

トピ主さんではありませんが、教えてください、物知りさん。

実はスモークの強いスモークサーモンを探しています。
生っぽいのではなくいかにも燻製と言うようなものが欲しいのですが
こちらの工場で作っているかご存知ですか?

ジャーキーもあまり甘くない物をさがしています。(いずれも日本の兄
のリクエストで)

そこで直接買うと安いのでしょうが、どこの小売店で買えるかもご存知
ですか?リッチモンドはめったに行かないの最寄の小売店で買って味見
をしてみれたらと思います。

わかる範囲で教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.3 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/12/08 09:54:04

生っぽくないというのは、完全に熱が通ったようなやつですか?よく売ってますけど、常温保存可のパウチで。あれのことかしら。スライスして食べるんじゃなくて、切り身かたまりでうっているアレ。あれはもともとスモークの味強いですよね。それともサラダやオードブルでよく出るようなタイプの方ですか?

日本人が買うような御土産屋等で扱っているのは、きっとスモークは弱いと思います。日本人の口に合いやすいような加工をしていると思うから。RES1さんが紹介してる店もそういうところへ卸している日系のところなので、御希望のスモーク度の強いものはないかもしれません。

ジャーキーは、グランビルアイランドのパブリックマーケットの魚屋(日系じゃないところ)にも売っていますが、あれは試されたことありますか?私は食べたことないんですけど、そういうところは結構クセありそうなのも売っているかも。量り売りで買えるし、場合によってはちょっと味見もさせてくれそう。スモークサーモンも切り落としみたいのがあったような・・・。
 正確な情報じゃなくてごめんなさい。いいのが見つかるといいですね。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2005/12/08 10:43:42

物知りさん、貴重な情報ありがとうございます。紹介して頂いたところは、例えばAngelシーフードさんとかより良いですかね?まだ行ったこともないのですが、きっと日系のお店より安そうですね。ところで、マグロとマグロのタタキの違いというか・・・普通のマグロ刺身よりタタキの方がお勧めですか?もしお時間あったら教えて下さい。  
Res.5 by とおりすがりのもの 追伸 from バンクーバー 2005/12/08 10:55:40

物知さんではないのですが・・・。
 まぐろのたたきはほんと美味しいですよ。そして、たまたまだったのかもしれませんが、普通の刺身よりも解凍した時が水っぽくなかった。ツナ刺身って解凍が難しくて水っぽくなりやすいでしょ。偶然うまく出来ただけかもしれないんですが、美味しくできました。

あの店はかなり安いです。でもAngelシーフードも卸なので、値段の違いはどうだろう・・・。年末にはAngelはセールもやるし品揃えは圧倒的に多いのでいいですよね。リッチモンドの方はサーモンとツナ、あとはちょこちょこっとあるくらい。事務所の片隅に冷凍ケース置いてるんで商品は少ないです。値段は覚えていないので、電話で問い合わせてみてはいかがですか?  
Res.6 by CAT’S CRADLE from バンクーバー 2005/12/08 22:36:06

とおりすがりさん、情報ありがとうございます。

熱が完全に通ったものではない物をさがしていますが、熱が完全に通っ
たものはスモークが強いんですね?試してみておいしかったらそれも
いいかもしれません。

以前どこかのお土産屋さんで試食した時スモークの味よりも缶詰のよう
な味だと思った覚えがありますが、ブランドによって違うかもしれませ
んね。

そうそう、くせがあるものがいいんです、多分。地元の人がおいしいっ
て言うものがいい、というリクエストなんです。グランビルアイランド
にも行けたら行ってみたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network