jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20269
ヘアカラーしてますか?主婦の皆さん30代〜(駄)
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 10:28:59

私は今年38歳になります。見た目は若く見られますが、お世辞かもしれないので信じていません。
年齢から言うと、おばさんですよね・・・。
ヘアカタログ雑誌など見ると、20代〜がもっとも茶色に染めてますね。似合っているし、可愛いです。

40代くらいの日本人の主婦の方がかなり茶色に染めていたのですが、似合っていませんでした。
なんていうか、(失礼ですけど)年取ったヤンキーあがりみたいな、やさくれて見えました。
私もそんな風になるのかしら?と思うと、勇気がありません。

北斗晶さんくらいの明るさです。でも彼女もあまり似合ってませんね。
でもちょこたんとか、同じくらいの明るさだけど似合ってますよね・・・。
やっぱり顔かな?年齢?

30代以降の主婦の皆さん、ヘアカラーされてますか?それとも
カナダにいるから面倒くさい?黒髪のままですか?


Res.1 by トピ主 from バンクーバー 2011/04/01 10:31:33

ちょこたんって・・・しょこたんのタイプミスです。
http://ameblo.jp/hokuto-akira/ (北斗晶さん)
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/(井上翔子さん)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 10:38:17

30半ばで、ヘアカラーはしてません。
地毛が軽い色なのと、まだ白髪らしい白髪がないので。
白髪が出て来てもカラーはしないかも、ですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/01 10:56:11

私はしていますよ。ダークブラウンにしています。ちなみにわたしは32歳です。
私の美容師さんは目の色によって髪の色を決めると言っています。
美容師さんに相談してみるのもいいと思いますよー。
Res.4 by 50代おばさん from バンクーバー 2011/04/01 11:11:40

知り合い40代前半のかた、黒髪のまま。


50代前半の私のまわり、白髪染めもいるけど目立たない色。茶色に染めている人は一名だけ。

60代以上皆さんは白髪染めたぶんダークブラウン系。黒もいます。

奇抜ないろに染め上げている人はいない。それは田舎臭いし貧乏臭い。


Res.5 by 無回答 from エドモントン 2011/04/01 11:18:23

その方は20代後半だと思いますが、黒髪に、金髪のメッシュをところどころ入れました、最近。
すっごく変!!!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 11:22:54

ずっと黒に染めています。外人には黒髪ストレートが人気あります。よく、後姿で立っていると、後ろから来た男性に振り向かれます。これから春、夏は、ますます露出度が増すので男性の視線が恐いわ!?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 11:33:24

>外人には黒髪ストレートが人気あります。

外人て。。。いくつになっても、人の目をひきたいのは、髪が黒でも茶でも同じってことかな。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 13:04:30

日本人の目の色と白人とでは違うので、ヘアカラーはそれなりにしないと、ほんと、ダサいです。


茶系でもいろいろありますよね。光に当てて少し茶色い、、これが一番似合うと思う。

ダークブラウン、ゴールデンブラウンなどもいいですよ。


年代にもよるだろうけどあからさまにヘアカラーをしているというような色味は、似合わないですし、

色によっては自分というものを下げて人に映る。



Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 13:35:43

別にファッションなんだから良くないですか?
会社で規制されてるならまだしも、カナダだし。

年が年がっていうけど、他人の目を気にするためにおしゃれをするのも
どうかと思うし、若者だってそれこそ変な格好の人いっぱいいるじゃない。

全然OKでしょ
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 13:47:17

30代〜は顔のくすみが気になってくる年頃だと思います。で、20代で似合った明るい茶色ってくすんだ肌をよけい汚く見せてしまうと思います。なのでヘアカラーの時は若干ダークで、黄色っぽい色が入らない色が肌をきれいに見せてくれると思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/04/01 14:21:57

30代半ばで、今白髪を染めようかと悩んでいるところです。 夏も近いので、ちょっと明るめにしようかなと思う一方、日に当たれば自然と明るい色になってくるしな〜とか思ったりして(笑) でもやっぱり白髪が部分的に集中して生えてるので気になります。 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/04/01 14:44:37

80才過ぎで地肌が見えるのに真っ黒に染めてその上真っ白のおしろいに茶色でへの字の眉毛
真っ赤な口紅、大きすぎるサングラス(顔が大きすぎ)
こういう人、人種関係なく皆振り向くよ。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 16:01:44

茶髪のおばさんって正直ひきます。
髪につやもなく、ゴワゴワした髪で。
何のために染めてるんだろうって疑問です。
本当に汚らしい。

あと若く見えるってお世辞と言うか、あいさつみたいなものですよ。
年齢聞いた時にそういう反応しないと、なんとなく失礼じゃないですか。
私も言われるし、言いますけど、本気で真に受ける人が多くてびっくりしますね。
心の中じゃ失笑なんですよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 16:19:43

↑年令は変えられないからそうかもしれないけど、白髪頭より白髪染めをしている方のほうがやはり若く見えますよ。

そりゃ、50代が30代には無理よ。又誰もそんなこと思ってやしないわ。





Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 16:22:21

日本人は年を取ったらお洒落一つも楽しめないんですね・・
カナダ人のおばちゃんは70、80でも髪染めて短パンはいてるっていうのに。
若い人もみんないずれは年を取るのに。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 16:39:35

>あと若く見えるってお世辞と言うか、あいさつみたいなものですよ。

32歳の時に年齢を言って「えぇ若く見える」って初めて言われたとき、私って年を取ったんだなぁとショックを受けました。もうそんな気を使われる年齢なんだなぁと・・・32歳だってまだ若いのにって。
まぁ、あれから数年。その後は何度も言われて慣れましたが。

でも、逆の立場で年上の人と年齢の話題になったらやっぱり、「えぇ見えない。若く見えますね。」と言っていましたが。
Res.17 by かりん from バンクーバー 2011/04/01 20:28:31

38歳で黒髪です。
私の場合、もう少し白髪が増えてきたら、茶系に染めようと思っています。
若い頃は茶をベースにオレンジのストライプとか入れて、割と気に入っていましたが
もう年齢が違うので、また同じようにはいかないだろうな、と思っています。
どなたかがおっしゃってましたが、
肌の色がくすんでくるので、以前とは違う色が似合うようになってきます。
それを楽しむくらいの心意気で、
お手入れに励もうと思っています。
ちなみに、黒髪ストレートは、やっぱり外人(白人?)に人気高しですよ。
^^
髪の毛をばっさりショートに切ったら
沢山の人達に
「ショックー!
シルキーですごく良かったのに〜」
と残念がられました。
こっちは、育児で手入れなんか出来ないっての〜!と思いましたが
嬉しかったです。
^^
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 00:18:05

白髪対策を考えるなら、地毛とあまり違う色に染めないほうがいいですよ。
自分でタッチアップをするなら黒が簡単。

茶髪で、生え際が黒髪と白髪というのは見ていて痛々しいです。
30歳後半くらいからは人によっては、白髪が目立ち始めますよね。
(増えて、抜けきれなくなりますね。)
Res.19 by すでに白髪染め愛用 from バンクーバー 2011/04/02 11:26:25

抜くと増えるというのはうそのようで、結局白髪が出始めるとあれよあれよと増えてきます。

とっくに白髪染めのお世話になる私ですが、色はダークブラウンです。

知り合いはクロで染めているのですが、少し生え際やつむじ周辺に白髪がではじめると黒白がはっきり段差状態。気になるからすぐにリタッチ。

いつもキレイな黒髪ですが本当に大変そうですよ。

私は全体染めはほとんどしないので白髪染め液は数回に分けて使ってます。





Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 14:36:23

50代のおばちゃんです

白髪は染めていましたけどやめました

髪が傷むしきりがないから

若い方への助言になればと思い書き込みます

染めると染め続けなければならなくなります

髪が傷みます

髪質が変わります

年をとると髪が細くなってきます

結局白髪になっても染めずにいるのが一番です

自然ですし健康

あまり染めないで
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 15:29:09

↑染め始めるとやめられないのは理解できます。頭頂部が白く出てくるとリタッチ、、私もその繰り返しです。

年をとって髪質変わるかしら?母は70代後半ですが髪がかなり多いです。私も母に似て50を過ぎてもかなり多いほうで美容師さんにも言われます。細くもなりません。

いますよね分け目がすでにはげてしまってる方が、。でもおかげさまでそれはありません。髪が多いのが難点ですけどね。

髪が痛む、染めっぱなしではしかたないですよ。やはりそれなりの施しをしなくてはね。


体に悪いとも言われていますが、祖母は99歳で亡くなるまできれいに白髪染めをしていました。

病気ひとつしなかったです。

染料が頭皮にしみこむから体に害とは言われています。とは言われていますけどね、きちっと解明されているかはわからないです。

知人でもまったく染めない人いますよ。ごま塩です、これは汚らしく見えます。本当に真っ白になればとってもキレイなのでしょうけどね。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 15:34:24



ああいえばジョウユウを思い出しました。笑
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 15:47:42

自分のおかあさんが、白髪頭、またはきれいに染めている、、どっちがいいですか?


私はきれいに染めているほうです。実際、母もきれいに白髪染めしています。


ご近所も皆さんきちんとされています。場所柄でしょうか。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 16:04:23

私は自分のお母さんが白髪頭で全然構いませんけど。
きちんと染めていることがそんなに素晴らしいんですか?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 16:13:35

↑え?私はすばらしいとは書いていないですよ。

私は母が髪もきれいに染めて身奇麗にしているほうがいいです。若いときはどんな格好でもそれは若さでカバーできるけど年をとったらおなじことをやれば貧乏臭くなる。

髪もそうですよ。真っ白ならそれはそれでとってもキレイです。でもそこに至るまで何十年とかかるでしょ。まあそこに到達するまで我慢できなくて染めてしまうのですけどね。

実家のご近所は皆70代以上の高齢者??(失礼)ばかりです。でも皆さんきちんとそめてらっしゃる、そしてきちんとそれなりに化粧もしている、(厚化粧ではありません)みなりもこぎれいにしています。

やはり場所柄でしょうかね。




Res.26 by まい from バンクーバー 2011/04/02 16:18:02

レス25さん
場所柄ってどういう意味ですか?
ちなみにカナタ゛ですか?日本ですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 16:36:43

21=23=25

50過ぎにもなってこの性格はどうなんでしょう‥?
友達いなさそー。

その性格も場所柄?
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 16:39:31

↑おかあさんキレイが一番よ。

顔は直せなくてもいつも身奇麗にこぎれいにしているおかあさん大好きです。

皆さん田舎出身ですか?では相手になりませんわ。



Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 16:55:21

私は品川区出身ですけど。。。。
場所柄さんにはびっくりです。。。。

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 17:06:26

場所柄さん。(笑)
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 20:06:15

うちの母は50代ですが、ヘアカラー剤の匂いがだめで白髪染めしてません。
かなりのゴマシオですが、別に身ぎれいにしていないとは思いませんし、むしろおしゃれな人なので憧れてます。
場所柄さんの地元ではうちの母は生きていけないですね。笑(^u^)
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 20:16:43

場所柄さんのご出身地を是非とも教えてください。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 21:01:57

白髪を気にするより体のラインを気にしたほうがいいですよ、もしも若く見せたいのだったら、
背筋をきれいに伸ばして美しく歩ける人は奇麗に見えます。
髪を染めたところで、太っちょな女性で背中を丸丸めて歩く人は本当に汚く見えます。きれいに痛いのなら自分のすべてをイメージしてください。弱点のある方その弱点をスキップしてきれいになれません。自分でわかってるはずですから一番醜いところから直すと少しづつ美しくなるはずです。
それはしわでもなく、白髪でもありません。
皆さんが私みたいに綺麗でいてくれますように。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 21:10:31

>うちの母は50代ですが、ヘアカラー剤の匂いがだめで白髪染めしてません

おかあさんはカナダにお住まいですか?こちらのヘアカラーはにおいがだめですよね。シャンプーをしても気になるにおいです。

でも日本の白髪染めはあのつんとした匂いのないものが多いです。私は日本に行ったときまとめ買いをしてまいります。

もしおかあさんが日本にお住まいならよくご存知だと思います。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 22:32:14

白髪染めをしていない人が「見きれい」でないなんて、そういう考え方がおかしいと思います。
髪を全く手入れせず、何日も洗っていなくて不潔とか髪をとかずにいてもつれてるとかなら身ぎれいではないですけど。私は染めていてもいなくても身奇麗でいることはできると思います。染めていても不潔だったりしたらXすしね。

胡麻塩頭のてっぱんに出てくる富純子さん、いつもきれいだなあって見ていました。本物の「きれい」は、内から出てくる気品や姿勢、体型や所作などが大きいと思います。
Res.36 by かりん from バンクーバー 2011/04/02 22:57:47

てっぱんの初音さん役の富司純子さん、本当に綺麗でした。
富司さん見たさに、てっぱん見てたようなもんです。
^^
色々な意見がありますが、
私個人としては、ごま塩頭で綺麗でいれる自身があったら、そのまま。
自分には無理だな、と思ったらこげ茶など自然な色に染め、
真っ白になったら、真っ白を楽しむ!
ちなみに実家の母はこげ茶に染めています。
美容院で毎月一回、リタッチでお願いしてるようです。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 23:45:02

>胡麻塩頭のてっぱんに出てくる富純子さん、いつもきれいだなあって見ていました。本物の「きれい」は、内から出てくる気品や姿勢、体型や所作などが大きいと思います。


そうかなあ、、でも彼女がきちんと白髪染をしてごらん、もっと美しさを引き出せるはずよね。元を知ってるだけに半減しますよ。見た目で大体判断するからやはりきれいに染めていたほうがいいと思う。

私もあのような髪になったらたぶん我慢できず染めてしまうと思います。

ちなみに実家の母も美容院で染めてもらっています。リタッチは自分です。

場所柄さんのように高級住宅地に住む(たぶん想像)わけではないごく普通の東京近県の市です。

それでも実家の周りのお年よりは皆きれいに染めています。別に場所柄さんのところだけではありません。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 01:53:27

皇后陛下は染めてないよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 09:24:24

皇族はたしか染髪してはいけないはずです。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 11:50:21

http://sankei.jp.msn.com/life/photos/110110/imp11011001440003-p2.htm
過去の写真と比べてみてください。

皆さんがご存知の通り、過去の秋篠宮様の髪は真っ白です。
昨年の末にはほとんど黒髪ですね。
皇室でも弟は特別待遇のようですね。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 11:50:53

承子様は、染めていたけど。大問題になりましたよね。彼女のブログ。
Res.42 by 迎等 from 無回答 2011/04/03 15:15:14

5年前のカナダの新聞記事ですが、黒に近い染髪料はブロンドのそれより発がん物質が多く入っていると伝えられていました。  

私は40代で白髪はチラホラですが、まだ染めていませんし、今後しばらく染める予定もありません。 普段から地肌や髪を手入れしていればツヤは保てます。 

個人的に一番痛いと思うのは、ノーメークで白髪交じりのストレートの髪(特に肩より長い髪)の場合。あれはかなり老け、疲れて見えませんか? 中年に成るとどうしても顔が引力で下がります。しわやたるみも見えます。 その状態に対し、髪だけシンプルだと顔の老け具合がもっと目立つように思われます。 あくまでも個人的な価値観ですが、年を取ると(染めなくても良いので)自分の骨格に似合うカットそして、トップにボリュームを出すスタイルしていれば、そこそこお洒落に見えるのでは無いかと思います。 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 20:15:54

染髪しているひとも、顔や体や手は老けてるのに御髪は若いという、
不自然さがありますよ。
まぁ、おしゃれのひとつでされてるのだから、服やアクセサリーと同じ。
不自然さもスタイルといえば言えますけども。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 20:37:16

↑そりゃ、80も過ぎて真っ黒に染めているのには違和感ありますよ。顔はしわだらけで髪は真っ黒ですからね。

でも40台や50-60はきれいに染めていれば何も不自然ではないと思いますよ。でもたまに50-60代のおばさんで金髪やオレンジに染めている人日本でも見かけますね。大阪ですけど、、。

それより幼稚園児でヘアカラーしている子どももいるのにはびっくり、母親の顔を見たら二度びっくり。やはり親の子ですよね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 21:02:31

80過ぎて真っ黒見た時、ゾーッとした。
でも顔は皺だらけでなく(顔のたるみがひどいだけ)口紅真っ赤
目が小さすぎて眠ってるのか起きてるのかわからないが
おまけに杖付いて歩く、同情したというか、この人何と思ったくらい
でもいいじゃない、その人が満足してるんだから、周りに迷惑かけてないよね
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 21:11:21

知り合いで女性、年令40-2-3才かな。すでに真っ白ですよ。顔はそれなりに若々しいんですけど、髪のせいでおばあさんに見えます。

染めたらまだいけてるのに、生活がでます。みすぼらしいです、貧乏を絵に描いたようですよ。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 21:28:54

染めてないとダメ、と考える人はもうその考えで凝り固まっているので変わらないでしょうね。
もう少し心を広く持って「染めない」人の価値観や美しさまで受け入れられるようになれたらいいのにな、と思います。

私は染めた方が若くは見えると思いますが、染めていない人でも「染めるべき」とは思いません。そしてそれによってその人の美しさが変わるとも思いません。染めても良し、染めなくても良し。

他のレスにもありましたが、染めてるかどうかより、身のこなしや服装、体型、性格などのほうが美しさ・綺麗さのポイントになると思います。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 10:25:54

髪の毛を明るく染める=ヤンキー とか、おもろ。
とりあえずそういう人間を否定しておいての自分?って感じ。

黒髪だろうが、白髪だろうが、金髪だろうが、茶色だろうが、それはそれでいいんじゃないか?
人それぞれの価値観で好きなようにしてるんだから、人を見て自分をどうするか・じゃなくて
自分がしたけりゃしなきゃいい。勇気が無いならしなければいいことじゃん。

見た目でしか判断できない人にはならないほうがいい。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 10:27:36

↑訂正 自分がしたけりゃすればいい。 すまん。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 11:34:58

>髪の毛を明るく染める=ヤンキー とか、おもろ。

あはは、ほんとですね。
別に人の髪の色が何色なんてどうでもいい。原発がどうなっているとか、ぜんぜん関心なさそう。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 12:14:53

ここで髪の毛の色について語ってるなんて平和ね。みんながストレートで黒髪だと個性が無いとか言うし、少し茶色ければ文句言うし、そんなの個人の好みなんだからいいんじゃない。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 12:21:57

日本はすでにばかったれに髪を染めている人は見なくなりましたよね。

若い方も落ち着いた色でのヘアカラーが多いです。少しの茶色はいいんじゃないですか。真っ黒で似合う方もあれば少し明るくした色の似合う方もいる。

色によっては自分を下げている方がいますよ。損だわ。他人は誰も言ってくれないですから。

まあ自分がよければ他人など関係ないでしょう。迷惑かけているわけでもないしね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 14:07:23

何歳でも何色でも、髪にツヤがあって健康そうなら、私的にはいいな。
時々街中で素敵なハイライトしてる中年の女性を見かけると
あの年齢になったらああいう風にやってみようかなって思ったりしてます。
年齢と関係なしに、髪質がばさついてて染めむらあり、っていうのみると涙だわ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network