jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20268
ギャング??ちょっと怖かった。。
by 一児の母 from バンクーバー 2011/04/01 09:41:17

バンクーバーに来て3ヶ月。ようやく全てが落ち着いてきたのですが、昨日この人たち誰?
まさかギャング?と思うような輩がうちのアパートの前にたむろしてショックでした。
バンクーバーでも結構治安の良い、落ち着いた住宅地なんです。それだけにちょっと。。
年齢はおそらく10代半ばから後半でしょうか。全員が黒の服にサングラス、車は真っ黒の
大きなメルセデスで中からガンガン大音量でラップがかかってて。彼らはうちのアパートの
住人ではないと思うのですが、その中の一人が住んでるのか、誰かを訪ねてきてたのか。
しばらくうろうろしてました。小さな子供がいるだけにこういう光景は見たくないけど
ただそこにいるだけでは犯罪でもないので、不快ではあるものの何もできません。
実際ギャングなのか、イキがってる若者の集まりなのかはわかりません。
ちなみにアジア系でしたがそれ以上は不明。日本人でないことだけはわかりました。
ホントに日本でいうと見た目はやくざ、チンピラの類です。夫は「たとえそうだったとしても
一般人には何もしない」って言うんですけど、先日テレビで一般人も巻き込まれて殺され、
それがバンクーバー市内だったっていう番組を見たばかり。ちょっと怖いです。
前述したようにそこにいるだけでは通報も出来ない。でも何かされてからでは手遅れ。
巻き込まれるのを防ぐ手立てなんてあるんでしょうか?子供が巻き込まれるのが
一番イヤです。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 10:21:52

アジア系のメルセデスで、大音量で音楽だったら、単に甘やかされてる中国人の男の子かも、、です。

私のイメージのギャングは、そういう派手なことをするのではなく、もっと危ないイメージです。

ギャングで有名なのは、Hell's Angels というグループですね。大型のバイクに乗っているこわもての白人系のギャング組織です。やくざの大元締めみたいな感じです。

最近は、若いインド系が絡んでいて、インド人コミュニティの大きな問題になっています。

アジア系ならベトナム系に大きなギャング組織があるみたいです。

とぴ主さんの見た人たちがギャングかどうかは?ですが、ギャング抗争で市民が巻き込まれるのは、ギャング同士の争い(ほとんどがドラッグ売買がらみ)で、敵を殺そうとしたときに、近くにいた場合です。ギャングが出入りしているクラブ、ドラッグ売買が行われている店なんかに近づくのは危ないです。

あと稀な例ですが、ドラッグ売買をしていたギャングが住んでいた家に、普通の人が入居して、ギャングと間違われて家の外から撃たれたというのもあります。
Res.2 by 一児の母 from バンクーバー 2011/04/01 10:55:29

さっそくのお返事、ありがとうございます。

>アジア系のメルセデスで、大音量で音楽だったら、単に甘やかされてる中国人の男の子かも、、です。

>私のイメージのギャングは、そういう派手なことをするのではなく、もっと危ないイメージです。

なるほど、良く分りました。夫も「あんなことしてクールだと思ってる若造だろう」って
言ってたんですが、なーんとも不快になりまして。。確かに言語は中国語だったかも??
今思えば、ですけど。お金があって甘やかされてるからあんな車も持てるんでしょうね。
おそらくギャングではなかったのかなと思うとちょっと安心しました。
それからドラッグ絡みの物騒な所には絶対に近づかない。これは鉄則ですね。
まぁ、基本的に行くことはないと思いますけが。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network