jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20229
お湯で調合不要の赤ちゃん用ミルク フィンランドから被災地へ
by 無回答 from 無回答 2011/03/26 07:22:03

フィンランドではお湯で調合不要の赤ちゃん用ミルクがあるらしく、この度の地震の被災地へフィンランド在住の方の募金で2000個のミルクが送られたそうです。
http://suomi.exblog.jp/16071670/
http://twitter.com/TuttelitoJapan

私自身も現在子育て中なので、このような大規模災害の中で避難しながらの子育ては想像するよりも大変だろうなぁ、と思い、こんな形でお手伝いできると素晴らしいと思いました。募金活動は現在はフィンランド口座のみ、日本の口座が準備中のようです。
私はみたことがないのですが、カナダにもこのような製品は売られているのでしょうか?
東京などでも水道水の汚染があるようですし、そういった地域でも非常に助かるだろうなぁ、と思いました。
とても感激したので、共有したくて載せてみました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 07:49:53

そういえば缶入りのミルクがありますね。
カナダからそれを至急に送る方法はないのでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/26 09:35:14

私も思いました。が・・・個人で缶入りのミルク(6缶入り?)送るだけでもかなりの金額になるだろうし、だからと言って6缶だけ送っても何の足しにもならないよな・・っと思って・・。

どこか団体でそういう活動(缶入りミルクを送る)している所があったら、是非教えてもらいたいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 10:48:04

だからカナダの人事のような助けのなさに落胆する。首相は何も考えていなく日本が嫌い。
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2011/03/26 13:36:04

カナダでもありますよね。そういうミルク。普通の粉ミルクとか売ってる場所に一緒においてありますよ。確か、哺乳瓶の二プルをつければ飲める、1回用サイズの物もあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/26 16:57:41

カナダにも調合不要のミルクは販売されているのですね。
フィンランド在住のママさん達がすごいなぁ、と思うのは、よしこれを送ろうと思って、募金を募り、販売元と交渉し、航空会社とかけあい、日本の政治家にも働きかけて...と、実行力が素晴らしいなぁ、と思いました。私はせめて募金だけでも、と思いましたが、まだ日本の口座は準備中のようでした。
放射能の問題がより長引いたら、こういったミルクは重宝しますよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/29 23:15:49

ミルク、日本に到着したようですね!

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110329/edc11032915530001-n1.htm
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/30 07:53:18

アメリカから支援の為の署名が始まりました。
大手ミルク会社に署名を送り、寄付をお願いする嘆願署名だろうです。
個人の力でできることは限られていますが、皆の力が集まれば大きな力になると思います。

http://www.thepetitionsite.com/2/Feed-hungry-Japanese-Babies/
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/30 17:13:54

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network