jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20221
クレジットカードを作る時、勤め先に確認の電話が入りますか?
by なつき from トロント 2011/03/24 20:33:50

今月末までに加入すると、もれなくエアロプランのマイレージがついてくるという、プロモーションをやっているのでロイヤルバンクか、アメックスでクレジットカードを作ろうかと考えています。

ただ、最近仕事を変わったばかりで、今は、3ヶ月の雇用お試し期間中で、まだ、正式に採用されたわけではありません。 
もちろん、このまま採用されれば、カードを作るのに必要な最低年収はクリアできます。

ここで、皆様にお聞きしたいのですが、クレジットカードを作るときに、勤務先の名前、電話番号、会社の社長の名前を記入する欄がありますが、カード会社は、申込者が本当に勤務しているのかどうか、いちいち会社に確認の電話を入れるのでしょうか?
まだ、正式に雇用されてないのに、(大きい会社です)まだ顔も合わせていない社長に電話が入ったりしたら、、、と思うと、申し込みをするのに躊躇しています。
カナダでのクレジットカードヒストリーは3年ほどあります。

皆様の経験談や、実際のところどうなのか教えていただけますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/24 20:51:27

問い合わせの電話は、はいります

働いていたときにそういう問い合わせの電話を受け取ったことがあります

ただクレジットカードを申請した人すべてに、必ず問い合わせがあるのかどうかはわかりません

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/24 21:19:36

どこからカードを発行されるかにようのでしょうか?
今まで何度も引っ越をし、その度に地元銀行で口座をつくりそこからクレジットカードをとりましたが、職場に問い合わせの電話が入ったことはありません。それに一時はフリーランスだった時期にとったこともありました。「会社」に問い合わせの電話のしようがないですね。
Res.3 by from バンクーバー 2011/03/24 22:15:39

はいる場合と無い場合とあり、どちらとも言えないです。
今までちゃんと支払いをしていたクレジットヒストリーがあると信用してもらえやすいとは思います。
Res.4 by なつき from トロント 2011/03/25 15:46:07

Res.1さん、Res.2さん、mさん、 情報ありがとうございました。 
確認が入らないことを祈って、、作ってみます。お世話おかけしました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network