jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20202
アメリカとカナダ間の携帯電話
by 国際電話 from 無回答 2011/03/21 11:53:00

主人がカナダからアメリカに陸路で行き、1ヶ月ほど滞在するのですが、移動中もカナダと連絡が取れるような手段を探しています。

アメリカとカナダの間で会話をするための携帯電話で、お勧めがありましたら教えて下さい。

今契約している会社の携帯をそのまま用いると、受け手であっても料金が1分に$1.34かかるらしく、高くなってしまうのです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/21 12:13:05

T-moあたりのプリペイドを入国したらかえばいいんじゃない?

Canada and Mexico $0.50 per minute

それかシムフリーのアンドロイド端末でも買って、データプリペでスカイプ使って連絡するか。
Res.2 by 国際電話 from 無回答 2011/03/21 22:05:11

トピ主です。

ありがとうございます。

携帯電話は会話のためしか使わないほど情報機器に疎いので、初期投資の高いシムフリーはやめようと思います。

T-moに興味があったので調べているのですが、今ひとつシステムが分りません。

これは、本体をネットで購入して、ネットでプリペイドを購入するものですか?
今、本体(?)フリーというのがあったのですが、2年契約でプリペイド方式では利用できなさそうです。
プリペイドが利用できるものは$200〜300ほど本体がするようなのですが、T-moってそういうものですか?
Res.3 by 国際電話 from 無回答 2011/03/23 09:55:33

トピ主です。

T-moのシステムがわかるところを見つけました!
どうもありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network