jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20174
TD BankからのT5はもう届いていますか?
by Tax return from バンクーバー 2011/03/16 19:36:51


Tax returnをしたいのですが、TD BankからのT5がまだ届いていません。

去年の今頃にはもう届いていたと思うのですが、皆様のところにはもう届いていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/16 19:39:39

1月中にに届いてますよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/16 20:00:00

T5は50ドル以下だと、申請する必要がないので発行されません。昨年の利息収入はそれ以上でしたか?
Res.3 by Tax return from バンクーバー 2011/03/16 22:34:54


お返事ありがとうございます。

利息収入とは{Interest from Canadian souces}のことでしょうか?
去年、送られてきたT5のこの欄には35.00と書かれています。

TDに口座を開いて約6年になりますが去年初めてT5が届きました。
T5は[Statement of Investment Income]と書いてありますがInvestした記憶がないのです。 

ただ2008年にTDでクレジットカードを作る時にデポジットとして1000ドルを
2年間預けていましたがこれが2010年で2年目となり17.55ドルのInterestがついたという
お知らせ{Term Investment Statement]は届いています。
他に思い当たるのはタックスフリーのアカウントは持っていますが限度額の半分程度しか
はいっていません。

なぜ2009年はT5が届いたのか、今年はT5がこないのかよくわかりません。。。
自分の検討のつく範囲では利息収入というのは50ドル以下だと思います。
が、去年も50ドル以下だったの思うのですがどうなっているのでしょうか・・・
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 22:43:56

とにかく明日TDに聞いてみたら?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/16 22:51:14

最寄のTDに聞いたほうが間違いないですが、
T5は確かSaving AcctのInterest income、RRSPやRRSP以外のInvestment(GICとか)のInterest incomeだったかな…
うちはT5はSaving Acctからしかこないので、ちょっと不確かです。
クレジットカードのためのデポジットはたぶんGICではないですか?それがたぶんInvestmentですよ。
詳しいことがわからないのでなんともいえませんが…うちはBMOとRBCなんです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/27 00:57:27

今更の返信・・・もうトピヌシさん読んでないかも・・・

まず、インベストとは株投資だけで使われるわけではないです。貯金したい金額をどこにインベストしますか?という言い方もできます。すなわちタームデポジットやGICでも使います。
それと、2008年9年頃までは、たいていインタレストが4%とか普通に付く預金だったから、$50ドル以上の利子が付いただけ。2010年では1%とかに落ちているから、利息が50ドル行かなかっただけの話し。利息が50ドル以下なら銀行からT5届かないですよー
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network