jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20171
為替レート 円高
by おしえて from バンクーバー 2011/03/16 11:59:51

このたびの大地震で円が急激に買われ 高くなりました。どうしてそうなるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 12:01:32

日銀が円を買い戻していると、聞きました。
お金、必要ですからね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/16 12:02:09

どうなるのか知りませんが、79円台で1億ほど円売りしておきました。
1ドル30円とかになることはないでしょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 12:12:20

ひとつわかることは今日本は世界中で注目されているわけですよね。

普通の人間的心理ですと何とかしてあげないと、、と思うでしょ。

自然に、自国の通貨をうって円に変える、それはどういうことかというと、義援金もあるだろう、

それから、日本は外国にたくさんの資産を持っているからそれを売却して円にかえるそれもある。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/16 12:14:23

新聞によると、
工場の操業停止(津波や地震被害だけじゃなく、計画停電もあるから)と、
原発事故による汚染の可能性から株価が暴落し、
安全な資金の行き先が今のところ、為替だから、そこに流れてるんじゃないか?と言っていました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 12:20:50

↑それはおかしな理屈です。

為替は0にはならないが安全という圏から言うと非情に危険。為替は限りなく0に近づくことはある。(理論上はね)

もちろん株は0になるがね。

安全を考えるならやはり国債ですよ。だからここ数日上がってる。理論上、国債も0になる可能性はある
しかし、何が安全かと考えたときに最初に向うのは国債。
↑の新聞の論説は間違ってる。

勘違いしないでください、レスを書いてくれた方に意義ありではありません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/16 12:39:38

大企業などが、海外資金を回収して日本に持ってきてるからじゃないの?

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 12:40:49

保険会社が、払戻金として大量に円が必要になる事態に備えて、海外資産などを売って円を買い戻しているのが大きな要因のようです。今回の災害では、ほぼ全保険会社で、地震を特例とせず保険金を払い戻すようですので、大量の円が必要なのです。
Res.8 by れす3 from バンクーバー 2011/03/16 12:57:42

保険企業は海外投資の比率が決められています。影響はあるかもしれないが、、。すべてではない。

もちろんかいがいにある資産の円変えもあるだろうが、それ以上に世界各国の資金援助金が大である可能性が強い。それが今の円高を押し上げている。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 13:01:39

Res.10 by れす3 from バンクーバー 2011/03/16 13:10:04

↑ご丁寧にありがとうございます。上でも書きましたがもちろん保険企業の円換えもあるでしょう。しかしそれがすべてではないと書きたかったのです。
Res.11 by れす3 from バンクーバー 2011/03/16 13:14:13

お金が必要な企業は皆、換金してます。それは保険会社に限ったことではない。保険会社は世界中で投資をしているわけではないんです。

でもね。もっとも大事なことは世界各国が支援をしています。これが最も重要なのですよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 15:12:12

私がみたニュースでは、日本企業が海外投資を日本円に換金しているということと、
今回の地震はアメリカ経済への影響も大きく、
日本の借金は日本国民に対してだから、返済ができなくても税を優遇など自国内で対処できる。
アメリカの借金は海外に対してだから、返済ができない場合対処ができなくてもっと借金がかさむ。
なのでアメリカドルよりも日本円の方が安全だと考える投資家が多いのでは。
と言っていました。

Res.13 by とびぬし from バンクーバー 2011/03/16 17:38:10

レス9さま、そしてほかの皆様、早々にレスありがとうございます。

ところで、再度質問なのですが、

(日本の借金は日本国民に対してだから、返済ができなくても税を優遇など自国内で対処できる。
アメリカの借金は海外に対してだから、返済ができない場合対処ができなくてもっと借金がかさむ。
なのでアメリカドルよりも日本円の方が安全だと考える投資家が多いのでは。)


とは、借金が膨らむと返済リスクが高くなるから安くなるということなのでしょうか?
お時間がありましたらで結構ですので、よろしくお願いいたします。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 12:51:44

Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/03/17 13:41:33

かなりの確率で円安に半年内に反転すると予測してます。(といっても自分の投資活動の為の自己暗示部分も強いので話半分でお願いします(笑))

1,10兆円震災手形発行日銀引受

2,G8での日銀砲容認取り付け

3,供給不足からくるインフレ

1はそのまま新規国債を日銀直接引受で円の信用を毀損させます。これは所謂「リフレ政策」といわれる政策で「インフレ率を押し上げる為の政策」と言われています、これが効かなければもう一生日本はデフレのまま(というか無税国家になれます)です。

通常インフレ率の上昇は通貨安になります。

2はいざと言う時日銀砲をぶっぱなせる様にお墨付きを貰いました。極度の通貨高に触れた場合容赦なくぶっ放してくると思います。

3は国内の流通及び品不足からくる供給低下に対してパニック気味の需要が出てきており、これが価格に転嫁されるまでそう長く掛からない可能性が高いです(折りしも石油やハードソフトコモディティ共に価格が歴史高値圏です)

とはいえ、今直ぐ通貨安になると復興に足かせになる可能性も否定できません(どうしても復興には資源が必須ですので)これが通貨高になることにより割安に購入できます。

円安に触れるここれはこれで痛し痒しになる可能性も高いですね。

とりあえずJPYを絡めたFXはボラが高いですから資金管理は気をつけましょう。朝起きたらマージンコールで爆死が結構あったようです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/03/17 14:06:55

レス15さん<<
一ヶ月くらいならあんまり変わらないでしょうかね?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/03/17 14:21:06

日銀次第です(為替介入含む)ので短期では全く予測がつきません。

今日本は非日常ですので何が出てくるか分かりません。

例えば原子炉が爆発という情報(それが真実だろうが、実は水素爆発で炉が平気であったというガセだろうが)が流れたら相場が大きく動く(3円4円レベルで円高に振れる)状態です。

またそれに対して日銀砲が発射されれば逆方向にも動きます。
マージンが掛かる様な大きなリバはしない方がいいと思いますよ。

逆に振れた時損が怖いのであれば近づかない事も正解かと。
Res.18 by Res17 from 無回答 2011/03/17 19:07:14

協調介入が来ましたね。結果1円程の円安となっているようです(PT10:00現在)

投機筋の売り崩しがこれから始まりますので上手く波に乗れれば一財産気づけますが逆になると一財産溶かしますのでご注意ください。
Res.19 by Res17 from 無回答 2011/03/17 19:07:54

上記PT19:00、現地10:00の誤りです。
Res.20 by ? from バンクーバー 2011/03/17 21:10:36

全然良くわかんないんですが、家をうって、今手元に2ミリオン強使う予定のない現金があります。今、日本円を買っておいたら一儲けできるということでしょうか?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 22:21:11

もうG7だかG8かの介入によって79円台まで進んだ3円高は元に戻ってますよ。こちらの時間夜10時で現在は83円台です。
昨日店頭両替81円台で10万円両替しておいて正解でした。
Res.22 by Res17 from 無回答 2011/03/17 22:57:16

>全然良くわかんないんですが、家をうって、今手元に2ミリオン強使う予定のない現金があります。今、日本円を買っておいたら一儲けできるということでしょうか?

逆ですね。この場合そのお金で日本円を借りて日本円を売るんです、株の空売りみたいなものですね(円が75円方向じゃなく85円方向に向かうと思えば)。

種銭が2億ドル程度であればレバレッジ1.5倍から2倍程度で3億円から4億円を空売りします。

現在為替が1$=80円と仮定して・・

もし1ドルがリバ1.5なら20円、リバ2倍なら40円に達したら種銭2億ドルは0になり強制退場です(逆に言えばそこまで行かなければ耐えられる)。

もし1ドルが160円になればリバ1.5なら1億ドル、リバ2倍なら2億ドル利益が得られるということです。

もちろんレバレッジは50倍程度まで出来ますので2億ドルで100億ドル分の円の売り買いも可能ですが、種銭が溶けるのも50億程度儲けるのも早くなります。

リバが高いと大体溶かします(体感で高いレバレッジでやってる人10人入ってきたら1年もつのは1人位ですね、あとの4人は全部溶かして退場というリスキーなギャンブルです)。
Res.23 by Res17 from 無回答 2011/03/17 22:58:33

あとの9人ですね(笑
Res.24 by Res17 from 無回答 2011/03/17 23:05:58

度々訂正失礼します(お酒飲みながらなので全然適当に書いてたようです、投稿前推敲は必要ですね(汗)

誤 1ドルが160円になればリバ1.5なら1億ドル、リバ2倍なら2億ドル利益が得られるということです。

正 1ドルが160円になればリバ1.5なら3億ドル、リバ2倍なら4億ドル利益がえられるということです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 05:59:32

人の災難につけ込み為替の振幅を故意に増長させ、その隙に儲けを仕掛けるマネーゲーム。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/20 17:19:27

週明けは
また円安に傾きますよ
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/20 17:25:45

↑理由は?

それがなければ説得力無しです。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/03/20 17:49:14

あすアメリカが市場が開くと、アメリカの株価は下がるかもしれないです。もし株価が下がったら国債がかわれ日本の金利差がちじまりドルが売られる。円高になる恐れもあります。

東京が開きましたが明日NY市場がどうなるか。株が売られ国債が買われ金利低下で米ドル売られ円高となるかな。


ただしリビアの問題がありますので、リビアがサウジを攻撃するとなると円安になる可能性もありますね。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/03/20 18:00:38

↑すみません。日本は祭日でしたね。しかし他の都市が開きましたね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/20 18:49:56

Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/03/20 21:12:31

多分円に関しては、アメリカや株価云々は副次であって、介入が確定してますので投機筋(HFなど)と日銀の神経戦でしょうね。

投機筋としては、日銀がどの防衛ラインで介入が来るかを読んでそこまで攻めてきます。

例えば80円で介入が来ると推測した場合¥80.2程度まで円を買い捲ります。80円になれば日銀が売ってくれますので即売却。
82円からビリオンダラー買い上がってきた場合、一往復で$20ミリオン程度利が取れることになります。

これを介入が終わるまで繰り返します。

つまり介入ラインさえ判ってしまえば結局日銀(税金)からHFなどへの利益移転となりますので、個人的には判りやすい介入はどうなのかなーと思いますね、今回は押し上げ介入まで踏み込まず地震前までで打ち止め、他の中銀もお情け程度の協調介入ですから・・。

とは言え長期的に1円が50円とか40円とかで固定するはずも無いので(労働人口が減って貿易黒字が減ってる国力の落ちる通貨が10年タームであがり続ける道理がないですからね)どっかの段階で反転円安の確率の方が可能性としては高いでしょうね。

円を売るなら仕込み時だと個人的には思ってますよ。外れても知りませんけど(笑
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/21 17:33:43

これってパーピーパン現象にちかいね!
Res.33 by 2 from 無回答 2011/03/30 08:49:34

とりあえず順調に5万$程利益が乗ってます。

2週間で5万ですから悪くないです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/04/01 15:56:11

このまま高くなっていくんでしょうかね?来月日本円での収入があるんですが。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 16:14:11

どうなのでしょうね。

日本とカナダの長期金利差が、2,145%

アメリカと日本の長期金利差は2,27%です。

3月24日に戻ってみましょう。

日本とカナダが、1,98%
アメリカと日本が、2,15%でした。

原油が106,53でしたがきょうは107,74に上がってます。株価も上昇しています。

株価が上がるということはアメリカもカナダも安全な国債から株に投資することにより金利差が開いています。これからぐんぐん株が上昇するとは考えられない。原油の高止まりが続くようでしたら今後政策金利の上昇が必要になるでしょう。

そうなると株価は下がり長期金利も下がるかも、、かも知れないです。今後数ヶ月カナダドル米ドルが上昇気流に乗るとは思えない。しかし、今年の末には日本との金利差がますます開き結果的に米ドル90円カナダドル85-6円となると思います。

あくまでも私見です。
Res.36 by 2 from 無回答 2011/04/01 17:01:47

自分もとりあえずチャートから86円までは円高が行くと踏み7ミリオン$程ポジションを昨日たてました。

83円で立てたので今の段階で含みが7万程出てます。もう少し粘る予定です。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 18:43:44

↑何か気分の悪い人じゃないですか?この人。
大勢の人の命の上でのマネーゲームなんて自慢にならないですよ。
勝手に自慢していればいいと思いますが、公共のサイトでは目に付くので、止めて欲しいです。
ご自分でブログなり初めて、そこでなら、お好きなだけ書かれるといいと思いますが。。。
人間性疑われますよ。
Res.38 by 2 from 無回答 2011/04/02 08:50:13

マネーゲームをしてることには首肯しますが、別に大勢の人命の上ではしてませんが・・何か勘違いしてるのでしょうか?
不動産で2億利益がでた、損をしたと同じですよ。

貴方の意見をみると掲示板で「投資及び経済」の内容での書き込みが出来なくなるように思いますが・・。
「お金に関する」書き込みマークが書かれた為替トピックで、為替のポジションを晒す事は特段トピズレしているように思えませんが・・。

ちなみにここはJpcanada.com Officeという私企業が運営している私的掲示板ですので首尾一貫して書かれていることが的を得ていないように思います。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 10:11:08

私も、この方普段余程、他人に自慢する事がない、自慢出来る相手がいない、自慢する機会のない、
寂しい人なんだと思います。こんな所に、くだらない自慢を、こんな時期に書くなんて一般社会では
ありえないことですよね?
震災が起こったことに対して「ざまーみろ、日本」とはしゃいでいる一部の某国人と、何ら変わり
ないですよ。自分の家族が何らかの被害を受けていたらとてもそんな気分にはなれないと思います。
しかも、まだ肯定ですか?
自分で、ブログでも作ってそこで、自慢すればいいんじゃないですか?
多分誰もアクセスしてくれないでしょうけど。。。
Res.40 by 2 from 無回答 2011/04/02 10:13:36

僻みレスでしたか、失礼しました。
では次からポジション金額及び利益額は書かないほうが良いですね。
Res.41 by 変な人だよ from バンクーバー 2011/04/02 10:20:25

そうそう、お前の自慢話なんか、誰も聞きたくもない。
今回の為替のレートの変動は、震災があったからだろ?
それを使ったマネーゲームを恥ずかしげもなく、自慢?
自分がいやにならないのか?
あんたは、これが普通の事と思っているのかもしれないが、
全然普通の事じゃない。
今回の事で、ちょっと反省でもしたら?
そういう性格だから、周りに人がいない孤独な老後なんだよ。
稼いでも、誰に使ってあげる事も出来ず。。。
誰を喜ばせてあげる事も出来ず。。。
Res.42 by 2さんへ from バンクーバー 2011/04/02 10:37:47

あれを「僻み」と、とるところがすごい!よっぽど、人から見下される人生を歩んできたんですね。
Res.43 by 2 from 無回答 2011/04/02 10:49:47

誤解があるようですが、レス2の段階でポジション及び金額を公開した段階では「自慢」ではりません。

つまりその段階では円相場は76円に向かっている段階でその後数日間に関しては「含み損」が出ています。

また今回のポジションによる想定利益もあくまで「含み」であって週明けに窓があいて82円というような円高になれば一瞬にして7万ドルの「含み損」になりうる話のため、「自慢」ではないんですよ。

また、為替レートの変動に関しては「震災」要因はありましたがその要因では「円高」になり自分の得た利益とは逆方向での動きです。

現在のポジションに関して既に震災は「折り込み済」であり今持っているポジションに対しての影響は0です。
今の段階ではアメリカのFEDの金融政策(自分のQE3の有無や出口戦略の有無)の方が為替に対する影響は大きいです。

現時点で震災や原発を折り込みに入っているのは寧ろ日経の方でしょうね(東電の国有化の有無や日本企業の業績の見極め等)。

またマネーゲームを忌避しているような書き込みですが、マネーゲームは相場に流動性を与えるため一概に悪ではありません。
つまり、マネーゲームを無くすためには「固定相場制」にすればいいのですが

「固定相場制」というのは,要するに為替レートを固定してしまうわけですから,最も安定・安心の制度です。
「変動相場制」というのは,その時々の取引で決めるので,何かイベント(事件)があるとレートが乱高下して,予定が立たなくなります。ですから,安心の制度ではありません。(この不安定さに伴う危険のことを「為替リスク」といいます)

だから,人の気持ちとしては安定していた方が安心なので,本当だったらみんな「固定相場制」にしたいところなのです。
ところが,ここに「国際金融のトリレンマ」という現象があって,それが難しいのです。

「国際金融のトリレンマ」というのは,
・為替レートを固定して安定させること

・物価安定などの目的で,必要なときに金融政策を行えるようにすること

・資本を国内外で自由に移動できるようにして,資本を有効に使うこと

の3つの政策は同時に実行できず,「1つをあきらめて,他の2つだけの実行しかできない」というものです。
“ジレンマ”の3つ版です。

このことがあるので,固定相場制にすれば,自由な金融政策か資本の自由な移動かのどちらかをあきらめなければなりません。
変動相場制にすれば,為替を安定させることはできなくなり為替リスクに怯えることになりますが,資本を自由に移動することができ,金融政策も任意に実行できるということになります。

中国は,資本の移動が自由にできない犠牲を受け入れて,固定相場制を維持しています。そして,国内の産業を保護することを優先してきたわけです。しかし,最近は,経済が発達してきて,さすがに資本の移動を制限するわけにもいかなくなってきた(ビジネスチャンスを逃してしまう)ので,少しずつできるようになってきました。それでも固定相場制にしているので,徐々に金融政策がうまくできなくなってきて物価の高騰,バブルの加速が懸念されています。

つまり自分のような「マネーゲーム」をする人たちが居ることによって変動為替相場が成立し

・物価安定などの目的で,必要なときに金融政策を行えるようにすること
・資本を国内外で自由に移動できるようにして,資本を有効に使うこと

が可能になります。
Res.44 by 2 from 無回答 2011/04/02 10:59:17

連投すみません。
よくわからないのが

「得するか損するかわからないけど」7億ポジションを立てました。

というのが「震災、マネーゲーム、自慢」というキーワードとくっついて個人の人生批判に変化するのが理解できないです。

批判をくださる方は、これが「得するか損するかわからないけど」7億の不動産物件を購入しました。でも人生批判になるんでしょうか?
(株式型のRSPを購入することと代わりはないです)

これが浦安の土地なり岩手になると「不謹慎」なるのでしょうか?(土地売買で利益を得ることに違いはないです)

それとも立てたポジションの金額が「不謹慎か否か」になるのでしょうか?(円安になるかなーと思って、1000カナダドルを購入しましたって書きこみと本質的違いはないです)

それとも立てた方向性が「不謹慎か否か」につながるのでしょうか?(円高方向にポジションを立てていれば人生を批判しなかったのでしょうか)
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 11:31:29

あなたのレスが不謹慎か否か、このトピをもう一度、読み直されてはいかがでしょうか?
読解力もないんですかね?
自分の思う方向に、トピを動かしたいなら、自分で為替のトピでもたてればいいのでは?
Res.46 by 2 from 無回答 2011/04/02 12:12:57

>あなたのレスが不謹慎か否か、このトピをもう一度、読み直されてはいかがでしょうか?

このたびの大地震で円が急激に買われ 高くなりました。どうしてそうなるのでしょうか?

趣旨として為替相場における地震を理由とする円高の理由を知りたいという書き込みだと思われます。

それに対して「自己の希望的予測とポジションを公開」しただけですが何が不謹慎なのでしょうか?

日本で地震が起きるとリスクを取ることが不謹慎になるのでしょうか?それとも円安になることが不謹慎なのでしょうか?

日本の自動車メーカーや家電メーカーは今回の円安での決算においては海外売上における「為替益」が相当乗ると思われますがこれも不謹慎なのでしょうか?(つまり自分と同じポジションを立てているのと同義で円安になればなるほど海外利益が上がっていきます)

個人だと不謹慎で企業になると不謹慎ではなくなるのでしょうか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 12:27:01

>このたびの大地震で円が急激に買われ 高くなりました。どうしてそうなるのでしょうか?


その通りです。又今後どのようになっていくかがしりたいのでしょう。ですからこれに対する意見を書き込めばよいのです。最近ではレス335さんのように、。

あなたのマネーゲームなど関係ないです、、勝手にやってください。


そんなに為替がお好きなら別とぴをたてて大いにやってください。

それにあなたのレスは起承転結がまったくだめ。ただながいだけで読む気が失せます。

長くてもわかりやすいように簡潔に書くことを勉強しなさい。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 12:35:31

↑激しく同意。
昨日から、自分の自慢の公開なら、ブログでやればいいと、皆言っているのに。。。
それすら、理解できない人なんです。
または、自分で、為替トピをUPすればいいだけのこと。
だれも、相手にしないでしょうけど。
このトピ内容自体、全く理解できていない。「為替」と言う単語だけに反応している。
Res.49 by 2 from 無回答 2011/04/02 12:49:38

再度伺います

それに対して「自己の希望的予測とポジションを公開」しただけですが何が不謹慎なのでしょうか?

他の方も「自己の希望的予測を公開している」だけだと思いますが?
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 13:03:27



ではあなたに聞きたい。これからの為替はどうなりますかな。


皆さんレスを望んでいるのはこれから、、これからどうなるのかだけ。

完結にね。



Res.51 by from バンクーバー 2011/04/02 22:08:08

↑ アホか?

レス2さんが問うてる事と何の関係があるの??

レス2さんにあやかりたいだけのおっさん???

自分のリスクで、自分で考えてごらんなさい。

Res 2 さんは不謹慎でもなんでもない。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 22:12:20

ぜいむしょさーん、2はかなり儲けているみたいですよ〜
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 22:13:00

Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 22:14:07

自演↑

このトピに対しての、答えをレスすればいいだけ。
あなたの自慢話は、誰も聞いていないし、聞きたくもなし。
「あやかる」?
あなたみたいな、ろくでなしの誰が何にあやかりたいと言うんですか?
笑わせないでくださいよ。
Res.55 by 2 from 無回答 2011/04/03 08:53:31

レス15ですでに個人的予測は書いていますので参照願います。
またレス38でポジションも晒してます。

自分はこのレスを「お金」関連の「為替」トピックと思っていますので、トピズレとも思っていませんし「謹慎不謹慎」の判断が入る余地が無いと思っています。

もし自分の書き込みが利用規約に反しているのであれば削除依頼で対応お願いします。

態々自己正当化するのも面倒ですし気が向いたら再度ポジション及び損益を晒すだけです。
書き込みが気にいらなければスルーでお願いします。

52さん
年末に自動的にT5及びT5008データがCRAに送付されますので脱税の心配はご無用です。出来れば隠したいですが(笑

今年は自分のReturn後に震災が起きてしまったので気持ちしか寄付できていませんが年明けに節税可能額が確定したら最大限日本向け寄付に回す予定です。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 12:02:01

↑この2さんのコメントの、最後2行に大注目してください。
この人の人間性物語ってますね〜
同じ日本人が被災しているというのに、それに対する寄付でさえ、節税対策にしかない。。。
(しかも、今すぐ寄付するではなく、時期を待てるところが本当に呆れます)
なんという冷血人間なんでしょうね。

お金で、クラスは買えないと言う典型的なパターンですね。

他の方々も、何度も言いますが、これは、「為替」のトピではありませんよ。
「被災した日本国の、貨幣がなぜ価値が下がらず、上がったのか?」という、疑問のトピです。
為替の変動について、そんなに熱く語りたいなら、ご自分でUPすればいいでしょう。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 12:17:17

>自分はこのレスを「お金」関連の「為替」トピックと思っていますので、トピズレとも思っていません

こういう発想事態がずれてるよね。

皆さんの言うように別とぴで為替で大いにやってください。為替がお好きな方もいるかと思います。

このとぴはこれから円が高くなるか安くなるか、又カナダドルが高くなるか安くなるか、、と言うことを聞いているのですよ。

きちんと為替のわかるあなたなら円が、又カナダドルが今後どのように動いていくのか、意見はかけるだろうと思うけど、一切書いていないよね、、まあかけないのだろうと思う。

理由?それは嘘を書いているからだよ。まさに夢を書いているだけ。







Res.58 by 2 from 無回答 2011/04/03 13:50:39

56さんは寄付に対する見解の相違かと思います、カナダ政府に$1万2万と納税するより、その分を東北の復興へ寄付した方が自分としては意味のあるお金の使い方だと思っています。

特に災害が風化すると当然寄付額が下がっていきますがかといって、義援が不必要になるというわけでもありませんので。また「温かい人」と思ってもらいたいから寄付をする訳ではないです。

そこは個々人の価値観ですので理解出来ない、非道であるとの謗りをうけても別に問題ありません、貴方は其の様に思うのでしょうね。
是非貴方が良いと思う方法で被災者の方の力になってあげてください。

ですが57さんが仰られてることが最初から最後まで理解不能です。

>別トピで為替で大いにやってください

自分はここが「為替」トピだと思っています。貴方が「為替動向を語る」トピと思っても構いませんし、その書きこみは興味深く拝見させていただきますが、「為替レート 円高」という題であれば日本語的にはFXネタや為替相場での利益や損失などの書き込みも趣旨ずれを起こしていないと思います。

つまり利用規約に逸脱するほどのトピズレ(為替トピで延々と政治的、宗教的主張を語る等)と思っていません。

問題があるようでしたら運営側に判断を求めていただければと、著しい利用規約違反があると判断され自分が投稿停止処分になったとしても自分としては構いません。

運営側がトピズレと判断しないのであれば、客観的にトピの内容的に問題なしと思われますので、書き込みの内容自体が気に入らないのであれば是非スルーでお願いします。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 14:31:41

このバカ他人のトピ乗っ取っていやがる。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 14:59:15

不動産トピはトピ主以外も色々言ってるけど別にトピを乗っ取るって話は聞かないし別にいいんじゃない?
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 15:07:41

また、自演だし↑
この人のレス自体にみんな嫌悪感を抱いているんですよ。多分、この人コンドのペントハウスに
住んでいる人かと。不動産レスでも、嫌われてる感が否めない人ですよね?
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 16:21:34

↑ペントハウスって私のことでしょうか。不動産とぴにフェリーが部屋から見えると書きましたよ。

残念ながら私はそんな非常識ではないですよ。

お金のある人もない人もやってはいけない時期ね。今はじっと見つめる時期ですよ。




Res.63 by P,H from バンクーバー 2011/04/03 17:55:34

お呼びがあったのでこのトピックを最初から読んでみました。

レス2の詳無さん。お久しぶりです。覚えてるかな。為替の私です。あなたの書き方は独特なのですぐにわかります。

さて、3月16日に1億円を、円売りしましたよね。3月30日に5万ドルの利益が出ていると言ってます。
4月1日に7ミリオンのポジションをとった。(昨日と書いてるので3月31日)もしこの発言が同一人物ならおききしたい。

3月31日に7ミリオンのポジションをとった時に円は83円と書いていますがそれはおかしな話ですよ。

83円台は3月28日または25日でした。3月30日は85円41銭〜61銭のあいだ。

3月31日は85円40-60銭の間でした。あなたの言う4月1日に7万ドルの利益って、、どうなると7万ドル利益になるのかを説明をしてくれないかな。


それから3月16日に1億円を79円で売ったのですよね。3月31日のあなたの説明では5万ドルの利益と言っています。これも詳しく説明してください。

まったくもって納得がいきません。。あなた独特の取引方法があるのでしょうから、その説明で結構ですよ。どうしてそうなるのかをね。



皆さん、すみません。どうでもいい話でしょうけど、少し私に機会をください。


>どうなるのか知りませんが、79円台で1億ほど円売りしておきました。
1ドル30円とかになることはないでしょう。

>とりあえず順調に5万$程利益が乗ってます。

2週間で5万ですから悪くないです。


>自分もとりあえずチャートから86円までは円高が行くと踏み7ミリオン$程ポジションを昨日たてました。

83円で立てたので今の段階で含みが7万程出てます。もう少し粘る予定です


これがあなたがレスをしたものです。
Res.64 by 2 from 無回答 2011/04/03 21:42:58

正直こちらに書き込む時はきっちりレポート見ながら書きこみしてるわけじゃないで。あくまでその場の雰囲気で書いてます。
レポートから抜き出しで書かせてもらいますね。

多分これを見れば参戦してる方ならどの程度勝ったか分かると思います。

為替先物分(乗数12500000 US$建
3/16 6JM1 GLOBEX -10 0.01252 -1565000 fee 24.7
3/17 6JM1 GLOBEX -10 0.01244 -1555000 fee 24.7
3/18 6JM1 GLOBEX 20 0.012388 3097000 fee 49.4
3/28 6JM1 GLOBEX -12 0.012232 -1834800 fee 29.64
3/28 6JM1 GLOBEX -8 0.012233 -1223300 fee19.76
3/28 6JM1 GLOBEX -50 0.012150 -7593750 fee123.5
4/1 6JM1 GLOBEX 20 0.01188 2970000 fee 49.40

現物
3/16 $500000 77.5 -38750000 fee9.44
3/18 $448000 81.725 36612800 fee9.44

日経(乗数1000 円建
3/14 NK225M1 OSE.JPN 10 -79800000 fee4000
3/15 NK255M1 OSE.JPN 10 -81000000 fee4000
3/18 NK255M1 OSE.JPN -20 182800000 fee8000

ですかね。

他に$4万程保険のために4/8限のオプションを買ってます。(6万のコール買と2万分のコール売の複合ポジションですがそっちは面倒なんで勘弁してください)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network