jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20170
●放射能汚染への不安 と ヨード剤●
by むかいとう from 無回答 2011/03/16 03:36:01


 米国・カナダの政府当局は、日本からは相当な距離があるため米国やカナダの西海岸、ハワイやアラスカが放射能にさらされる危険はほとんどないとしているが、住民らは危機感を募らせ、放射能対策としてヨード剤を買い求めようと奔走している。

 米カリフォルニア州やカナダのブリティッシュ・コロンビア州にある薬局などでは、ヨウ化カリウムの需要が急激に高まっているという。カナダ西部で展開している薬局チェーンは顧客に対し、パニックになる必要はなく、落ち着くように伝えている。

 医療専門家たちは、ヨウ化カリウムには副作用もあると警告しており、今の段階では使用しないようにと警告している。

 また、カリフォルニア州当局は、ヨウ化カリウムを買わないように呼びかけており、甲殻類に対するアレルギーがある人や甲状腺に問題がある人には危険な可能性があるとしている。




Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/16 08:37:42

温泉や、レントゲンと同じと言う人がいるが、ではなぜ、被爆した人たちが隔離されているか説明してくれ。
Res.2 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/16 08:38:37

レントゲン毎日やっていいと思ってんの?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 15:29:05

ヨードは、癌に有効で有るとの事で、
暫くの間、ヨードを含む薬を飲んでいたのですが、
副作用が出てきて、止めました。
人によってですが、甲状腺が肥大してくる、副作用があります。
ローカルニュースで、アイオダインを買う人が多いと、レポートされていますが、
コレを飲んでも、まったく意味がありません。
まあ、ブルベリーが目に良いと言って、宣伝されていますが、
市販の錠剤を呑んでも、効き目はありません、のと同様です。
もし、アイオダインを希望されるならば、医者に頼み、医学用のものでないと
効き目はありません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 15:32:47

なんかなあ。確かに今の段階ではそこまでおびえることはないし、これは副作用があるから無闇に飲むと余計体がおかしくなるよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 12:22:25

副作用が出てもいいです。なんという製品が売り切れになっているのか、予約をしたいので教えてください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/17 21:22:22

中国で放射能めぐる不安拡大、「塩買い占め」に自制呼び掛け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000178-reu-int
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 21:39:34

副作用、舐めんなよ。
『副作用』にみまわれた暁には恨みがましいことを言うんだろうね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/17 21:52:02

ヨード錠剤よりも海草、特に昆布(一番いいのは大量に取れるとろろ昆布)を取ってください。
ヨードを大量に含んでいますよ。
今からヨードを多く含む食物を摂取しておきましょう。

ヨード剤、あるなら被曝確率の高い東北、関東にに回してあげましょうよ・・。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 21:58:23

>副作用が出てもいいです。

副作用が出るだけじゃなく、被爆の直前以外に飲んでも効き目がないのです。そしていつ被爆するか、放射性物質は目に見えないため確実なことは分からないので、持っていても無用の長物なんですよ。特にバンクーバーに放射性物質が万一飛来したとして、5日から10日と幅があるので、飲んでも意味ないんです。分かります?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/03/17 21:59:10

トロロソング、聞いてください
http://sudoko.jp/diarys/memo/1835/110312/
Res.11 by 追伸 from バンクーバー 2011/03/17 22:00:10

そしてヨウ素安定剤は、被ばく直前に飲んで効いたとしても、これは甲状腺ガンに効き目があるだけで、骨髄や血液のがんになりやすい他の放射性物質には全く効き目がないんですよ。そっちの方が甲状腺より怖いです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/03/17 23:03:58

アイオダインってヨード(ヨウ素)だよ。
Res.13 by from 無回答 2011/03/18 01:09:48

それ知らずに書き込む人いないだろ(笑)
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 09:40:00

大手薬局で売り切れになっているようですが、小さなナチュラル系のお店で結構在庫あります。あと、中国系、漢方の店も。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 09:44:08

>中国系、漢方の店も。

あやしいね。全く関係ないもの売ってそう。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 10:35:05

アメリカが再三援助の申し入れをしているのに、断る日本政府。それで、アメリカは、とてつもない非常事態が起きているのではないかと思ったんだろう。いつもは北朝鮮の核施設上空を飛んでる、米軍の無人偵察機(UAV)グローバルホークを、福島第一原発上空に飛ばしましたね。

無人偵察機。無人のスパイ機ですよ。でも、この際スパイでも何でもいい。真実を見てもらったら。

追加:で、お願いだから、わかったことを日本のみんなに教えてちょんまげね!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 10:45:32

↑グローバルホークは、日本政府から要請したと記者会見で言っていましたよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network