jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20168
新生児のヒアリングスクリーンテストで再検診  結果何もなかった方いらっしゃいますか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 14:06:39

昨日、うちの子供が(生後2週間)ヒアリングスクリーンテストで再検診になりました。方耳は何とかパスしもう一方は再検査と言う結果でもう一つテストをすると言われて別の部屋へそして三箇所(おでこ/耳の後ろ/首の後ろ)にシールを貼り検査した結果、両耳とも再検査でした。。。その検査は子供が寝ていないと駄目だそうです。ミルクをあげたのでウトウトとしてたと思いますが途中で起きてしまったりしました。それで1ヵ月後に総合病院で詳しい検査に行く事になっています。こんな状況で結果何もなく正常だったお子さんいらっしゃいますか?情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 17:11:03

ウチも全く同じ状況でした。でもテストパスしましたよ。
今1歳半ですが特に何事もありませんし、両耳とも正常です。
ヒアリングスクリーンテストはエレメンタリースクールに入ってからもう一度あるようです。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2011/03/15 22:19:19

うちも再検査になりました。
2-3ヶ月のとき再検査でパスしたものの、9ヶ月でまたフォローアップの検査。2-3ヶ月の検診では詳しく状況を教えてくれますよ。低音、高音のどのあたりが聞こえにくいとか。うちの場合は問題ありませんでした。
新生児のときはテストで引っかかることは良くあることなので、今のところはあんまり心配しなくてもいいと思いますよ。
Res.3 by Res2 from バンクーバー 2011/03/15 22:21:02

Res2 トピ主ではありません。すみません。
Res.4 by 私も from バンクーバー 2011/03/16 01:07:04

私も退院時に左だけ反応がないと言われました。
別の場所でしばらくしてからペタペタいろんなところに貼って再検査をしたけど、やっぱり駄目でいろんな耳の構造を説明され眠れない日々が続き、再再検査でなんと異常なしでした。
なんでしょう?
きっと大丈夫ですよ!!!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/16 09:19:56

うちの子供たちもヒヤリングテストを受けました。
一番下は赤ちゃんだったので、あまり音に対する反応が正確ではないと言われましたが、結果は正常。

4歳ごろから、耳が痛いと頻繁に訴えるようになり、何度かドクターに行きましたが、インフェクションではないとか、鼓膜の奥のチューブが細くて敏感、、、だとか言われました。
無理を言ってスペシャリストに回してもらい、聴力検査の結果、アベレージより高い、要するに聞こえすぎる、敏感すぎるということでした。

今でも耳の痛みを訴えますが、学校での(キンダー)聴力検査では、異常なしという結果でした。
スクリーニング的な、簡単な検査だったのだと思います。

子供が小さい間は、検査といっても正確でないこともあると思います。
トピに対する答えではありませんが、一つの情報として書き込みました。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2011/03/16 12:30:30

沢山のレスありがとうございました。うちの子がみなさんのお子様と同じ状態とは限りませんが、少し安心材料になりホットしてます。次の精密検査で良い結果が聞ける事を願ってます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network