jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2016
クリスマスプレゼント
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 21:50:12

今年始めてのカナダでのクリスマスです。
日頃子供におもちゃを買ってくれたり、食事をご馳走してくれる義姉に何かプレゼントを贈りたいと思うのですが、なかなか良いものが思い浮かびません。
23日にも義姉の家で、食事をすることになっており、ワインぐらいは手土産として持って行こうと思うのですが、クリスマスのプレゼントはどんなものが喜ばれるのでしょうか?
まっ、人それぞれ好みもあるんでしょうが、皆さんはどんなものをプレゼントされますか?
金額も大体いくら位がいいのかも分からず、日本に居た時はこの時期お歳暮として3千円から5千円位の物を贈っていたので、こちらでも50ドルくらいでいいかなとも思ったんですが、大体相場っていくらくらいなんでしょう?
50ドルって少ないほうですか?
どなたか身内の人に贈り物したことのある方、ご意見を聞かせてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/06 00:04:40

義姉にはいつも20ドル前後のものをプレゼントしています。
少ないようですが、彼女の夫・甥っ子・姪にもそれぞれプレゼントをもって行くんでいいかなって。
義姉や義妹からいつももらうものも大体20〜30ドルくらいのものかな?

でもトピ主さんは義姉にいろいろしてもらってるんですよね?
だったらちょっと奮発してディスパのチケットとかはどうですか?女性だったらもらっていやだって人は少ないと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 00:53:14

そうですね。家族みんなにと言う事ならば20〜30ドルくらいでいいのかもしれないですね。でも、義姉にお世話になっていると言ってもやっぱり家族も含めてという感じなので、義姉家族に何かひとつと考えていたので、なかなか良いものが思いつきません。
家族それぞれにと言うと義姉以外のことも考えねばならず、余計何が良いのか・・・。うちの夫にも聞いてみたのですが、チョコレートでいいよとか言って、まったく当てになりません。(決して実の姉だからというのではなく、ただのケチなんです。予算は50ドルくらいかなーと言うと、「高っ!!」と予想通りの答えでした。)
ところで、レス1さんは今までどんな贈り物をしたり、頂いたりしました?もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?
ちなみにデイスパっていくら位するものですか?

引き続きクリスマスプレゼントのアイデアお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/07 01:45:47

私にもとてもよくしてくれる義姉がいて 彼女には他の家族の中でもいつも特別なプレゼントをしています。私の義姉はチョコレートに目が無いので彼女の一番好きなチョコレートを贈っていますよ。Purdy’sのチョコレートはいろいろと種類があり値段も様々。スーパーで市販されているものより断然美味しいです。

トピ主さんの義姉さんにはお子さんはいらっしゃいますか?もしいらっしゃれば、義姉さんへの贈り物を何にすれば良いのかわからなくても お子さんの贈り物をたくさんする事で 義姉さんへのお返しになると思います。
私は 義姉の子供達にたくさんプレゼントを贈る事で義姉への感謝の気持ちを込めていました。

まず、義姉さんが何を好んでいらっしゃるのかを知る事から始めましょう。ご主人様はご存じないのかしら?料理がお好きな方なら 持っておられないようなキッチン用品とか インテリアに凝っておられるようなら マッチしそうなインテリアグッズや お洒落なキャンドル&キャンドル立てなど。お子さんがいらっしゃるなら写真立ては幾つあっても喜ばれます。
コーヒー好きな方なら コーヒーのギフトバスケット(今の時期、何処のスーパーやデパートメントストアでも売っている)も見栄えがして良いでしょう。

ご主人様の仰るチョコレートも北米では一番ポピュラーなプレゼントだと思います。チョコ嫌いでない限り 間違いの無い贈り物です。私も始めは何か素敵な贈り物をと思いあれこれ考えていましたが 結局毎年悩みの種になるし モノを贈ると気に入られなくても 家族からの贈り物だと相手は捨てる事もできないだろうし・・・・ 食べ物だと万が一嫌いなものでも 義姉さんの家に来てもらった人に食べてもらう事もできるし チョコレートは無難な贈り物ですよ。

私が義姉からもらったプレゼントで素敵だなと思ったのは レストランの予約をしてもらった事です。私たちの場合は結婚記念日でしたが 普段なら行かないような高級レストランの予約を義姉がして その時のビルが義姉のクレジットカードにチャージされるようにしていました。
オーダーする時にあまり高くならないように・・・・と遠慮してしまいましたが あまり安過ぎても失礼になるのでそれなりにオーダーしましたが 良い思い出です。チップは自分達で出しました。

素敵な贈り物が見つかりますように。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network