jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20157
日本への里帰りですが…
by ai from バンクーバー 2011/03/14 15:28:19

来月、4月20日に日本、成田へ里帰りです。

といっても、祖父の余命があと3ヶ月といわれていて、今回、はじめてひ孫を見せにの里帰りです。
もちろん、被爆の不安もあるので、子供との帰国も躊躇しています。
(もし、本当に危険な状態になったら、子供は連れていきません)

現在こんな状況なので、キャンセルしたほうがいいなと思っているのですが、
祖父の余命を思うと、今回帰らなかったら、もう会う事が出来ないかもしれません。

どうしても決められないでいます…
みなさんが私の立場でしたら、どうしますか?
行きますか?やめますか?

こんなこと、自分で決めることなのですが…すみません、みなさんの意見をお聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 16:53:04

こちらのトピを読んで自分で決めるしかないですね。
他人の意見に左右されるか、自己決定するかだけです。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=20154&ntopic=1&dummy=15
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 17:01:43

来月の後半ね・・・ 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/14 17:14:53

この状況でわたしなら・・・
子供には酷なので子供はここに残して、わたしだけ行くと思います。大切なおじいさんなら、ひもじい思いをしてでも大人だから大丈夫、とにかく行きます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/15 22:30:57

来月の後半ね、って、どういう意味で???

コメントの意味がわからん。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network