jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20156
●停電時のトイレ使用についてのお知らせ
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 14:47:52

 最近のトイレは、電動式のものが多い。トイレ器具最大手の東陶機器では、東北関東大震災を受け、ホームページ上に、停電時のトイレ使用についてのお知らせを載せた。このサイトは、はてなブックマークが200ほど付く人気になっている。

 それによると、トイレには、停電時の対応によって、3タイプがある。

(1)1つは、便器洗浄のつまみがあるタイプだ。つまみを回せば便器を洗い流し、戻すと便器内に水が溜まるようになっている。

(2)もう1つがレバータイプで、レバーを引き戻しすれば、つまみタイプと同じように操作できる。

(3)最後の3つ目は、それ以外のタイプだ。断水時の洗浄と同じで、バケツに水をくみ、直接、便器内へ水を流す。ただし、配水管が詰まる可能性があるため、2、3回に1回はバケツ2杯分を流すようにする。
 
東陶の広報部では、「つまみ、レバーの位置が暗闇で分からなかったり、割れたりしていれば、(3)のバケツを流す方法を代わりに使えばいいです。水は勢いをつけて流すのがコツですね」

 最近は、水道を電気でくみ上げるタイプがあり、その場合は、停電で水が出なくなる。そのときのために、浴槽などに水をためておくとよいという。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network