jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20149
Air Mileでも義援金が送れます。(東北地方太平洋沖地震)
by 無回答 from 無回答 2011/03/13 00:04:58

Air Milesで日本の地震被災地への義援金が送れます。
https://www.airmiles.ca/

私も、少ないですが今ある分とこれからたまる分も寄付して行こうと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 00:13:51

どうでもいいことですが


「東北地方太平洋沖地震」

ではなく

「東日本大地震」    ですよ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 00:18:58

名称は二転三転して変更されていますから、
間違いではありませんし、
もう少し心ある物言いをされてはいかがですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 00:20:07

どうでもいい事ですが,
WIKIにも 
http://ja.wikipedia.org/wiki/2011年東北地方太平洋沖地震

とページあります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 09:26:22

↑Wikiにもって…
Wikiなんて素人が作ってるサイトだよ?
あんなサイト信じてたらえらいことになるよ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 09:57:35


Wikipediaの記載は、東北地方太平洋沖地震というのは間違いと言う人より正しい。
気象庁のHPにも「東北地方太平洋沖地震」とある。

http://www.jma.go.jp/jma/

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 10:06:00

こんなとこで名称でもめないの!

エアマイルでの募金の仕方もっと詳細を教えて。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 10:07:11

現在は東日本大震災で統一。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 10:15:30

200マイルで25ドルの寄付が赤十字に送られるようです。

Canadian Red Cross Disaster Relief Fund - $25 Donation


Redeem your AIR MILES reward miles today and donate to the Canadian Red Cross Japan Earthquake/Asia-Pacific Tsunami Fund,
AIR MILES Item Number: 1330070036
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 12:57:41

何処にそのリンクがあるのよ? 

www.airmiles.ca
http://www.redcross.ca/article.asp?id=38380&tid=001

何処にも見つからないわよ! もっとUser Friendlyな情報を載せなさいよ!
Res.10 by from バンクーバー 2011/03/13 13:12:01

Air mileのトップページ右下にあるRewardsの欄に出ていますよ?

直リンク張っておきます↓
https://www.airmiles.ca/arrow/ProductTicketingDetails?productId=prod1283903
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 13:33:05

age
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 14:12:13

とぴ主さん、教えてくださってありがとう。
カナダに来て以来細々と15年ため続けたエアマイル。まさかこんな事で使い道が出来ようとは!
全ポイントドネーションです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 14:16:46

私も、↑の方と同様、細々と貯めてきた(貯まっていた?)Airmileですが、
こういう形で役立てることが出来て嬉しいです。
わずかなマイレージですが、
Better than nothingの精神ですよね。
トピックを上げてくださった方、感謝です。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 16:18:03

教えてくれてありがとう。ほったらかしになってたポイント、1500ポイントくらいありました。
200ポイントで25ドル分ですね。
少しですが有効に使えてよかったです。
yahooポイントも全部ドーネネイトに使いました。
こういうのも含めたら現金でなくても募金が結構できますね。
他の人にも教えてあげますね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 16:23:49

age
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 17:05:30

私も50ドル寄付いたしました。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 22:02:39

情報をありがとうございます。私も400マイル=$50募金しました。タックスレシートも10日くらいで送られてくると言う事です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 13:39:51

$250寄付できたよ。情報ありがとう!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 13:47:34

$250? スゴイですね! 良い事ですよね!
Res.20 by $600 from バンクーバー 2011/03/18 13:58:31

$600しましたよー
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 16:33:51

$600? スゴイの一言です! たくさんAir Milesが溜まっていたんですね! 良い事に使うのが一番ですよね!
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/20 16:26:35

しようと思ったら100マイルしかなくて出来ませんでした。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/03/20 16:49:03

>タックスレシートも10日くらいで送られてくると言う事です。

マイルのポイントでもタックスレシート送られてくるのですか?
私もネットで、$400ドル分入れましたが、そのような内容は出てこなかった気がします。
住所も入れてないし。
カード番号でそういった情報が分かるっていう事でしょうか?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/03/21 09:25:26

私も$100寄付しました。でも、その後、友達からこんなメールが届きました。
____________________________________

1: ONLINE DONATIONは 止めたほうがよろしいとお もいます。
貴方のDONATIONは日本の地震・津波用には使われない可能性がありますから。
(私にはRED CROSSの書いていることが、あいまいなの で、こういう「可能性が ある」としかいえませんがね)

2: もしもCHEQUEでDONATIONするのであれば、 
必ず:For Japan Earthquake and Tsunami Relief Fundと 書いてください。
もしも なんの使用目的を書いておられなければ、貴方の DONATIONはBC州のRED CROSS用の一般費用として使われますから。はい、興味があれば、続けて下を読んでください。

昨夜 石川大使がCBC TV Newsに出られました。
その中で、「DONATIONをなさりたい方はカナダのRed Cross にしてください」と言われました。

早速 それはというので、Red CrossのHOMEPAGE に行きま した。
ここです。 http://www.redcross.ca/article.asp?id=000005&tid=003

なんと出てくるのが、なんと: JAPAN EARTHQUAKE - ASIA PACIFIC TSUNAMI
と出てきました。

そして DONATEをCLICKすると:以下のサイトに出てきます。
http://p.tl/-X1N   
(これはRED CROSSの長いURLをたんしゅくしたので、RED  CROSSと同じURLです。)

そこでも DONATIONは はっきりと JAPAN EARTHQUAKE - ASIA PACIFIC TSUNAMI と
その目的のためにDONATIONすると 書かれて あります。

私は 「ちょっと 待ってちょうだい。私は日本の災害にDONATIONし たいので、 ASIA PACIFIC津波用となれば、数年前のSILANKAなどの津波災害のために私はDONATION している の? そうだ昨 夜のCBC TV Newsでは SRLANKAなどは津波の災害からは まだ復活していない、とでていたよな。。。 私は DONATIONを 日本の地震・津波災害用にとして、DONATIONしたいのだが。。。」
というので、 さらに、このRED CROSSが  DONATIONを同使うかを、調査必要と考えたので、続けてHOMEPAGEを読んでいきました。

なんと 驚き:こういうことが書かれていました。
Your donation will be used to provide help where it is needed most - unless you indicate a preference for one of thefollowing options:

Red Cross services within a specific province or territory
Red Cross services supporting relief to those affected by a specificCanadian disaster
Red Cross services supporting relief to those affected by a specificinternational disaster orconflict
Red Cross services supporting general international services Other (please specify)

つまりですね。貴方がはっきりとDONATIONの目的をCHEQUEとか に書いていなければ、REDCROSSは自分たちのBC州の一般費用とてつかいますよ、と書かれているのですよ。

さらに奇妙なことを書いています。
読んでください。 Should donations supporting a specific Red Cross disaster relief effort surpass the amount required, the remainder will bedirected as follows:

Donations exceeding the amount required by Red Cross to respond to aspecific Canadian disaster will be directed to the Canadian Disaster
Relief Fund - a fund that provides support to people affected byfuture domestic disasters.
Donations exceeding the amount required by Red Cross to respond to aspecific International disaster will be directed to Rthe International
Disaster Relief Fund - a fund that provides support to people affected by future international disasters.
いったい全体、だれが RED CROSSが受けた海外災害用の募金金額 が、必要以上の金である、と 決めるのでしょうね。ひょっとしたら、BC RED CROSSが自分たちで 「はい、これでも う日本の地震・津波用の募金はこれ以上は必要ないよね」ときめるのかもしれませんね。そして そうなれば、集めた過剰金は 将来の災害のときに使う金とし て、 International Disaster Relief Fundにおくるのでしょうね、日本には行かずにね。。。
_______________________________________________

どう思いますか?せっかく募金したのに、ちょっと心配になってきました。ちゃんと今回の日本での震災に寄付されるといいのですが、、、、、
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/21 14:21:30

わかりにくいですね。

ここの募金のやつが
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/23 10:33:20

レス24さん、
この件に関しては、先日テレビでも報道されておりましたが、
数々のクレームにより今回のト゛ネーションに関しては全額
日本の災害に充てますとRedCrossの代表の人が言っていました。
友人もレッドクロスに直接電話して確認していました。
Res.27 by レス24 from 無回答 2011/03/23 23:24:13

レス26さん、ありがとうございます。ほっとしました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network