jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20147
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 09:10:21

弁護士とか、離婚弁護士とかを英語で言えないのならば、
以後しか喋らない弁護士に依頼するのは、難しいでしょう。
取りあえず、思いつくのは、
East Broadwayにある、隣組に電話して、教えてもらうのが
良いかと思います。
番号は、隣組 かなだ、等でグーグルすれば出てくると思います。
頑張ってください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 11:26:09

divorce lawyer or lawyer specializing in divorce だけど大丈夫ですか?その手の弁護士はたくさんいますけど、もちろん英語のみだし法律用語は難しいですよ。それに100%理解しないでサインでもすると大変なことになります。費用も1時間300ドルくらいが相場ですし初めにリテイナーと言って5000ドルくらい手付金を支払うことになります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 13:11:42

ありがとうございます。

費用に関しては、1000万円までなら出せます。(何が何でも離婚をしたい、子供と帰国したい)
でも、そうですね、英語ができないので、そうなると通訳も探し、お願いしないとならないですよね。

主人は自分の都合のいい事だけ言った言わないという人で、もし主人も弁護士をつけるとなったら、話し合いで勝てるのかとても不安です。
養育の面では、私は帰国すれば、働かなくても充分子供と2人、食べて行けるお金はあります。
主人は、学生ローン、車のローン、家賃など、まともに毎月払えない月もあるような状態です。
(仕事が固定給じゃないのです)

子供は渡さない、理由は子供には両親が必要だからと。それから、子供が産まれてから今日までの11ヶ月、私は1度もちゃんと子供の面倒を見ていない、俺が家にいない間はクリブに入れっぱなしにして、ほったらかしてるに違いない、そういいます。
私は子供を愛していますし、そんなことはしていません。

よく泣く子で、いつも抱いていたせいか、手がひどい腱鞘炎になってしまって、家事をするにも激痛です。
クリニックでみてもらい「子育てしている母親によくあるから」と言われたのですが、診断書をとったほうがいいでしょうか。私が育児放棄などしていないという証明になるでしょうか。

今朝は、あまりに傷つくことをしつこく延々と言われ、耐えられなくなって「ファックオフ」と小声で言ってしまいました。それが聞こえたみたいで、そのあと、ずーっと「ファックユー」「ファッキンビッチ」「イディオット」「アースホール」となじられ続けました。

昨夜は「こんやから一緒には寝たくない」と言われました。(これは、私も望んでいたのでいいのですが)
けど、ベッドルームで寝るのは仕事をしている俺だといいます。私は子供の部屋で寝ますが、寝返りなどの小さな音でも子供が起きてしまい泣きわめいて私は眠る事ができません。
それも訴えましたが「関係ない」といわれました。

こんな人を選んだ私に責任があるのですが、けど、なんとしてでも早く別れたい、子供と日本で穏やかに暮らしたいのです。。。。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 14:01:40

精神的・心理的な虐待は目に見えないけれども、心に刻まれる傷は大きいですね。
小さいお子さんを抱えて大変だと思います。
離婚を取り扱う弁護士はFamily law lawyerです。
日本語が話せる事にこだわるようりも、Family Law,特にrelocationを成功させた経験のある、弁護士さんを選んだほうが良いと思います。(日本語を話せる弁護士さんで、ファミリーに強い人はいません。)
また、弁護士選びは医者やカウンセラーを選ぶのと同じで、相性というのもあります。
あと高くても手際の良い弁護士、安くても時間がかかる弁護士といろいろいますので、最終的な出費はかわらない場合もあります。
それから相手方がどれくらい裁判で闘う気力、経済力があるかによっても、離婚の費用は変わります。
自分のまわりで離婚裁判経験のある人に聞いてみたり、弁護士紹介サービス http://www.cba.org/bc/initiatives/main/lawyer_referral.aspxで紹介してもらって、何人かに会って決めるのが無難な方法です。
それから少し英語力が必要ですが、BC州の高等裁判所に行って実際に弁護士さんが論争しているのを聞いてみて、気に入った弁護士さんにアプローチする手もあります。
いい弁護士さんが見つかるといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network