jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20143
バンクーバーで出来ること (地震関連)
by 現地日本人 from バンクーバー 2011/03/12 10:18:41

今朝の現地新聞に、「多くの日本人留学生などが日本の家族と連絡をとることが出来ない。帰国の日になっても、日本行きの飛行機が欠航なので当面の間、住む場所が必要になっている」等の記事がありました。

現在バンクーバーにいる旅行者、留学生の方たちで、困っている人たちのお手伝いをする方法はあるでしょうか?

ただ、地震のニュースをみているだけで、何も出来ない自分が情けないです。
赤十字での寄付以外に、何か出来ることがないかと考えていますが、いい案が思いつきません。

或いは、すでにどなたかバンクーバーで活動を始めてる人がいれば、その情報を教えていただければ幸いです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network