jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20142
洗濯機のスチーム機能
by 洗濯好き from 無回答 2011/03/12 07:50:14

新しく洗濯機・乾燥機を購入しようと思っています。

フロントロードを購入するつもりですが、過去トピを見てみるとフロンとロードはトップロードに比べて汚れ落ちがよくないとありました。
出産予定で、布おむつ、紙おむつの併用を予定しているので、フロントロードで汚れが落ちるのか不安です。
先日実際にお店に見に行って話を聞いたところ、スチーム機能があれば汚れ落ちが断然あがるということなのですが、スチーム機能がある洗濯機になるとお値段もかなり上がります。

フロントロードでスチーム機能がある洗濯機をお持ちの方、汚れ落ちはいかがでしょうか。
また、スチーム機能がなくても、汚れ落ちは問題ないという方もいらっしゃいますでしょうか。

安いものではないので、いろいろ情報を集めています。
どのメーカーがお勧め、機能のお勧めなど使ってらっしゃる方のアドバイスをいただけるとうれしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 13:56:34

約2年前にフロント式を買いました。汚れの落ち率はトップに比べて低いのに驚きました。確かに水と洗剤を使う量は少ないし、音は静かだけど、これじゃトップの方がいいとがっかりしました。たとえばちょっとしたシミや袖の軽い黒ずみなどはトップでは普通に落ちましたが、フロントは洗う前に少し洗剤をたらして浸み込ませてから洗わないと落ちません。

うちのは、当時廃盤モデルになるから安くなっているというモデルを買いました。そういうモデルだから仕方ないのかなと思っていましたので、新モデルのはきちんと落ちるのでは?ここらは最近買った人の情報を求む。です。スチームモデルって大分値段があがりますよね〜。でも私は一度買ったら長く使うものだしスチーム等のもう少し上のレベルの洗濯機が欲しかったのですが、同居している人たちとの多数決に負けて今のを買いました。後悔しています。

あっ、あとフロントのって掃除が面倒です。匂いもこもりやすいと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 04:07:23

えええ、私はフロントロードよかったけどなあ。
家を売ってしまったので、その洗濯機ともさよならしてしまったのが一番残念と思うくらい。
上の方が不満に思ってらっしゃること、どれの一つも自分の場合は当てはまりません。
機種とか洗剤とかの違いかしらん??
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 22:30:27

私も、フロントロードを2年前に買いました。
とても気に入っています。
汚れが落ちないって、、、、、????って感じです。
私は、トップより汚れが落ちるような気がしているのですが、、、、。
私のは、スチーム機能つきではないので、その辺はわかりませんが、、、、。
私はフロントロードに1票。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 08:43:27

うちもフロントロードですが、トップロードよりも落ちがいいと思っていました。
メーカーはMaytagです。
どっちもどっち、な気もしますが・・・。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 08:52:12

フロントロードは水道代の高い日本やヨーロッパ、その他の国が考えだしたものです。
出来るだけ水を使わずに洗濯しようとする考えなのですがこの北米では水の供給が
安定しているのでトップロードのようにいっぱいの水を使うほうが断然洗濯には
良いはずでしょう。たくさんの水のなかならば衣類にも無理が掛からないですね。
日本では水道代が高いのでお風呂の残り水を利用するなどの方法がとられているように
そういった場所ではフロントロードが経済的なので選ばれるのでしょう。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 16:07:59

日本みたいにななめドラムがあったらええやんなぁ〜。
Res.7 by 洗濯好き from 無回答 2011/03/14 17:39:51

みなさん情報ありがとうございます。

過去トピを見たり、お店で店員さんに意見を聞いてみて、フロントロードにすることは決めています。
良い悪いは意見がやはり分かれて、どっちもどっちな感じなので。

ただ、スチーム機能がついているものは金額が倍くらいしますが、それでかなり違いがあるのなら長く使うものなのでいいものを購入したいなと思って感想を聞いてみたかったのですが、洗濯機のスチーム機能をお使いの方はいらっしゃらないようですね。

Res.8 by 洗濯好き from 無回答 2011/03/14 17:52:41

レス6さん

日本のような、斜めドラムの洗濯機もお店で見ましたよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 19:39:38

汚れ落ちはフロントロードの方が良いと経験的に思っているが、
泥汚れなどのように洗い流すのに水が十分必要なタイプの汚れには弱いようだ。
工事現場や農場などで働く人の作業着にはトップロードの方が向いている。

生地痛みはフロントロードの方が少ないとこれも経験的に思うが、
タオルなどは毛羽が叩き付けられて寝てしまい固い洗い上がりになる。

フリジデアのすすぎもぬるま湯が使えるタイプのものを使ってるが、
とてもいいよ。
最初のうちは一時停止をしてドアを開けうることも出来るので、
動きを見ながら、水や洗剤を足すことも出来るし。
洗剤は、石けんの他はネイチャークリーンのリキッドが汚れ落ちがよく気に入っている。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network