jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20135
ジャンクメールの処理 
by 迷惑 from 無回答 2011/03/10 17:54:21

カナダには企業や個人会社から送られてくる広告メール(ジャンクメール)に対しての規制ってありますか? 

大手からのPromotion Emailは、「Unsubscribe」をクリックすると自動的に停まりますが・・・最近、地元の日本人経営の店から広告メールが届きます。 不用なので断りのメールを出したのですが、2週間後にまた、届きました。 少し不快に感じつつあります。

メールのBCCを使って大量に送付している様です。 

何か良い方法はありますか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/10 23:33:02

ジャンクメールの処理は、もう不可能に近いと言っていいと思います。

よほど信用できる会社がない限り、unsubscribe リンクは信用してませんので(返信したことによって何か別のものに登録されたりしそうなので)ただただ放っておくのみです。

私は複数のメアドを持っていますが、ネット上に公開しているメアドもあるので、1日に最低でも50通くらいの迷惑メールが届きます。迷惑フィルターで振り分けているので、迷惑フォルダに入ったメールのタイトルを確認程度に見る程度で、開ける読むこともないですし、もう慣れました。

一番手っ取り早い対処法は、メアドを変えること。
メアドは、辞書に載っていないような単語を組み合わせた、長めのものがいいです。短いと辞書から適当にメアドを生成して送りつけて、リターンされなかったメアドが有効としてどこかに登録されたりします。

ネットで何か無料で使用しようとすると、登録にメアドが必要な場合って結構ありますが、そういう時はどうでもアドレスを用意しておいて、それを使うようにするといいです。要は使い分けです。

私の場合、公開しているメアドは当然スパムが多いですが、次に多いのが、サイト登録などに使っているアドレス。次に多いのが、10年以上使っていたプライベートなアドレスです。これは、最初は友人とのやり取りに使っていたのに、サイト登録やメルマガ登録などの登録系に使ってしまって、最終的に収集がつかなくなりました。

スパムがほぼゼロなのが、プライベート用で完全に信用した友人とだけのやり取りをしているメアドで、ハイフンなどを入れて辞書から検索できないような長い名前を使ったものです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/11 17:03:10

私もとっくにあきらめていますよ。一日数回削除します。平均200ぐらいジャンクメール受け取ります。一番少ない曜日はやはり日曜日です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network