jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20121
泡で出るタイプのハンドソープ
by まみー from バンクーバー 2011/03/08 08:09:39

小さな子供がいます。
泡で出るタイプのハンドソープで、
お肌にも優しい、おすすめのものはありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 11:45:31

泡が出るのはボトルがそうなっているからです。
ポンプボトルだけ買って、普通のハンドソープを薄めて入れたらいいんですよ。

もしくはBath&Body Worksのものは雑菌消毒もできていいと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 12:09:56

以前、ダイソーにボトルはあると読んだことがありますよ。


でも真偽のほどはわかりません。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 12:19:51

泡が出るソープは、普通にドラッグストアでいろいろ売ってますよね。
トピ主さんは、その中から、どのブランドのソープが子供に良いのかを知りたいだけでは?

私はビオレの泡ソープを使ってましたが、どちらかというとティーン脂性肌向けのソープで、肌に優しいというほどではなかったです。子供向けもあったと思うので、そちらを探してみると良いと思います。

どうしても肌に優しい見つからない場合は、泡タイプにこだわらず、肌に優しい液体石けんを見つけて泡ポンプボトル(泡ボトルが見つからなければ、泡ソープを買って中身だけ入れ替えるのが簡単)に入れるという手もありますね(面倒ですが)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 17:47:17

泡ボトル専用のボトルを買って、普通の液体の石鹸を入れ、水で薄めます。

(ネットで検索すると、薄め方の配合など載ってます。石鹸の割合は本当に少ないです。)

「泡が出る石鹸」として売られている物は限られますが、肌に優しいタイプの液体石鹸

を見つければ、自分で作れるし、補充も楽です。







Res.5 by Res4 from 無回答 2011/03/08 17:48:59

すみません、どの石鹸が良いか?という質問内容でしたね。
スルーして下さい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 20:20:31

大分昔なんですが、シャンプーやコンディショナーのボトルの詰め替えの時、水を入れないように気をつけないと、バクテリアやカビが発生する、という新聞記事を読んだことがあります。
エコブームになり、ボトルを使い捨てするよりも詰め替えをした方が環境にやさしいとの認識が広まって、あまり言われなくなったのでしょうか?
それとも、ハンドソープにはもともと抗菌作用があるから、気にしなくてもいいとのことなのでしょうか?(でも防カビ剤は入ってませんよね?)

元々ソープが入っているボトルにソープを継ぎ足したり、ボトルを洗って完全に乾かしてからソープを入れたりするのと違って、水で薄めるのはちょっと安全性に疑問があります。
手をキレイにしようとしてソープで洗ってるのに、そのソープ自体が汚染されていたら意味がないと思いますので。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 20:38:24

↑私もそれを聞いたことあります。
それ以来、水で薄めないようにしています。
こちらの人はあまりそういうことを気にしないのでしょうか。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 20:59:24

私はドラッグストアに売ってる distilled water で薄めてます。
Res.9 by まみー from バンクーバー 2011/03/08 22:50:52

とぴぬしです。
恥ずかしながら、泡で出るのはボトルの仕組みのおかげ、ということを知りませんでした。
ついでに、水が入るとカビの危険が。ということも知りませんでした。
大変勉強になりました!!

近くでボトルだけ買えればいいのですがちょっと思い当たるところが無いので、まずは中身入りの泡ボトルを買って、合わなければいつものリキッドに詰め替えるというのがよさそうですね。普段使っているのが若干クリーミーなので、うすめなくてもきれいに泡になるかちょっと気になりますが、、、やってみます!

レスいただいた皆様ありがとうございました。
Res.10 by res4 from バンクーバー 2011/03/09 10:16:19

レス6さんのお話、全く寝耳に水でした。それが本当なら
間違った情報を載せてしまいましたが、それによって
私も学ぶことが出来てよかったです。たまたま戻って来て良かった・・・
Res.11 by JK from バンクーバー 2011/03/09 11:14:52

薄めるときは日本にあるような”精製水”を使ったほうが良さそうですね。
こっちでもダラーストアやドラッグストアでも売っているので、試されたらいかがでしょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/03/09 14:36:18

お肌に優しいかはわかりませんが、環境にはやさしいmethodのブランドの物を使用しています。

私は水で普通のクリームソープを薄めるのには衛生上に問題があるのではないかと思ったので、詰め替えもフォーム用のものを買っています。フォームディスペンサーに入った石鹸は色々なブランドで見かけますが、今の所フォームの詰め替え用はmethodブランドしか見当たりません。(もしかしたら、他にもあるのかもしれませんが。)もう少しお値段の低いものたあったらと思いますが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network