jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2012
今日初めてカナダで救急車を呼びました
by 無回答 from トロント 2005/12/05 18:22:36

今日初めて救急車を呼びました いや〜かなりあせりますね
オペレーターと話すのは、詳しく言うと 私の妻の友達が2歳の男の子と遊びに来ていて ちょうど私は仕事も3時に終わり 家に帰って
くつろいでテレビを見ていたら、うたた寝をしてしまい
そしたら 妻にに肩を揺すられて起こされて、どうしたのか聞くとアンビュランスと叫んでて、何が起こっているのか、その時は状況はわかりませんでした、そして二階に行くと妻の友達の子供が痙攣を起こして横たわって目が白目で口から何か吐いていました
それを見て何が起こっているのかわかりました そこで私は妻に911と叫び
911に電話をしたのはよかったのだけど 妻も男の子の母親もパニックで

オペレーターがアドレスと聞いてるのに妻はアドレス、アドレスと
私に聞いてきて私が電話を代わりオペレーターと話しました
そこで聞かれたのは、息をしているか、気を失っているのか 血は出ているのかと、もう色々聞かれて、最後には早く救急車をと叫んでいました(我を忘れていました)
幸い救急隊員が8分ほどで到着しエマージェンシーにすぐ直行で何とか
なりましたけど
いや〜今日の事は勉強になりました とにかく冷静になることです
絶対にパニックにはならないように(自分の住んでいる住所がわからなくなる)
後で考えると 俺の英語もまんざらではないなと思って
妻に話したら、そうねと言われました(妻はカナダ人)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/05 20:38:59

お友達のお子さんの容態はいかがですか?
大事にならないといいのですが・・・
しかしびっくり、トロントでは、いまだに911に電話すると、アドレスを聞いてくるような旧式なことをしているんですね。
自宅電話だったら住所はオペレーター側に表示されて、オペレーターがアドレスの確認するのではないのですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 21:23:35

特に子供さんのいるうちでは、電話のところに自分の住所、名前、電話番号を書いた紙を貼っておくといいですよ。
いざという時って、さらっと言えないものですから。
私も妊娠中なので、主人とその兄弟の携帯電話、主人の実家、自分の家の電話番号、すべて書いて貼っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 21:47:46

自慢じゃないけど、救急車5回乗った。
救急隊員に覚えられてしまった。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network